オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖がりオペラさん垂れ耳を後悔する

カイくん

カイくん2





今朝のこと。
いつものお散歩に出発です。

ひらけ?

工事中

千波湖畔で最近、新しい建物を建て始めました。
これは年明けから撮影開始する
映画「桜田門外の変」の撮影のためのセットの一部ではないかと思います。

「桜田門外の変」は主役の水戸藩士に大沢たかお、
水戸藩第9代藩主徳川斉昭役に大御所北大路欣也
桜田門外で暗殺される井伊直弼役に伊武雅刀
という豪華キャスト。
しかも全編茨城県内ロケを予定しています。
ここ千波湖畔には総工費2億円という大名屋敷ができるらしいのです。

たのしみです





そうそう、北大路欣也さんはお父さん犬「カイ」くんの吹き替えやってるものね。

超垂れ耳

どーぞ





あら、オペラさんどうしたの?

なにか

近づいてきます

山車

あらあら、近所の神社の秋の例大祭よ。
マンションの前を山車が通っていくのね。






いった?

・・・・・あら?ベランダに出ていいから一緒にみましょうよ。ほら。






巫女さん

みんな車でかっ飛ばしてるのね、なかなかモダ??ンでいいじゃない?
ね、オペラさん。





終わった?

まだまだ通ります

カチコチ

オペラさん、笛や太鼓の音が怖いのね。むほほ。


北大路欣也に会いたいオペラさんと大沢たかおに会いたいママに
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お祭りだったんですね~。
お天気大丈夫でしたか?
オペラさん・・普段聞かない音だもんねぇ。。。
怖くなっちゃうよね~。我が家も目の前によさこい音頭集団が通った時カチンコチンでびびりまくり。
よさこいの音楽も大きかったけれど、集団が同じ動きをするのがまたまた怖かったみたい(^-^;)

時代劇のセット!?
そりゃ・・・よそ行き着て散歩行きますっ♪
いや~ん。。芸能人に会えるぅなんてミーハーな私(苦笑)

お祭りオペラさんには苦手なお囃子の音なんですね
我が家の方も、つい最近お祭りがあり、ゆきは少しビビっていましたが、
先代ゴルのハッピーは、お散歩の時、たまたま山車に合うと家に走って帰っていました


ロケが始まるの楽しみですね~
始まったらオペラさんと、お散歩しながらロケ現場周辺ウロウロしたらスカウトされるかも~

おはようござーす

昨晩のレディーストークはいかがでした?
オペラさん、ママの頭掘ったって!?アハハハ!!

オペラさんの吹き替えは菊池桃子!?
ビミョーなところをついてくるオペラママ、好きですわ~
お祭りのお囃子が怖いなんて、
オペラさんたら、純真乙女度抜群だわよ。
ま、確かに「普通」ではないですもんね。
壁と一体化しるオペラさん、OKOKいい感じ。カワイー
それなら見つからないよ!

オペラさん、意外と怖がりちゃんなのですね~。
固まっている様子がかわいいわ。

モダンな車にのっている巫女さん、今風だわ~~(笑)。

2億もセットにかけるなんてハリウッド並みに気合はいった映画ですね。
撮影中もオペラ地方は楽しいことになりそう~。
楽しみですね。
記事も期待してます!

あ、菊池桃子吹き替えのオペラさん・・・ん~どうなんだろう。
可愛いけど、イマイチ、ピンとこないような~~(笑)。
「かもいさんのうそつきっ!!」っていうあの声ですよねー。←ふるっ、ままわかる?

だれがぴったりかしら?

きゃっ、かわいい。表情豊か!
怖い者知らずオペラちゃんかと思っていたら
太鼓の音は苦手だったのね~。

ふむふむ、オペラちゃんは菊池桃子なのね。
かわいい路線でいくのね。
じゃあ、ゆうは真矢みきにするわ。
かっこいいアラフォーってことで。

うふふ・・オペラちゃんメルと同じだーー^^
この前行ったお祓い付の神社、オペラちゃんもだめかも^^
仲間を見つけたような気になって笑顔のメルママでしたー。
でもメルは雑誌を読めません;;オペラちゃんはすごいな。
これから何かと話題になってテレビ出演のオペラ地方ですね♪♪

映画の撮影ですか~すごいですね~(^^)
撮影の様子は見てみたい♪
オペラさん、ワンコモデルとしてスカウトされちゃったりして!?

巫女さんの写真最高ですね(*^^*)
かなり不思議な組み合わせですねぇ~
オペラさん、固まってる??

北大路欣也かっこいいんだろうなぁ~

>伽羅ママさん
そうなんですよ、こんなに笛や太鼓の音を聞くのは
初めてだったかもしれません。
いっつもベランダのドアを開けると
隙あらば飛び出すオペラさんが
このときはまったく動きませんでした・・・。

オペラさんが怖くなければ
お外に出て見てもよかったけれど
これじゃあ、ね~。

>ゆきんこさん
まあ、ゴルちゃんはこういう光景は苦手なんですかね。
オペラさんは花火の音とか救急車のサイレンとか
まったく気にしないですけど
この笛の音なのか、
ものすっごい敏感に反応してましたよ~。
ただただ、微動だにせず、カチコチなだけなんですけどね(笑)。

>ALママさん
こんにちは♪きくちももこです♪
(いま真似してますが伝わりませんかね)
壁と一体化してる?
す、するどい。
オペラさん、穴の中に避難しますからっ!

>リンママさん
そう、映画の撮影楽しみなんですよ~。
オペラさんがお散歩中に興奮して
大沢たかおに走り寄って行ったらどうしよう~~~~
なんて妄想を膨らませてますが、何か?

か、かもいさんのうそつき?
あれって、緒方直人でしたっけ?
リンママさんもなかなか通ですわね・・・
私が生まれてすぐのドラマだわ・・・。
ベビーベッドで寝転んで見てたわ。

>ゆうままさん
そう、こわいもの知らず・・・たしかに。
私もこんな音が怖いのかぁ・・・とオドロキでした。
笛なのか太鼓なのか
オペラさんの様子が面白くて
何度もベランダへ押し出そうとしたんですけど
まったく動きませんでした。
ゆうちゃん、真矢みき?
いいわ~せくし~ぃボイスってわけね!
ももこ、びっくり。

>モンタさん
あれは、やっぱり太鼓の音ですかね~
どど~~んって。
メルちゃんのように
かわいらしいベンチ犬にはなりませんが
ビビり具合は一緒ですね♪
わ~~いい(メルちゃんと一緒で妙にうれしい)

そう、これからオペラ地方ご注目ですわよ!!

>レオンぱぱさん
レオン家のご近所では撮影ないのかしら~?
水戸から無理やりお願いして、
この映画の撮影を誘致したらしいですよ!
どんなローカル映画だろうかと思ったら
意外や意外、ちゃんと全国ネットでした♪

オペラさんが町をうろつく野良犬役になるか
ママが殺され役の町人になるか
こうご期待ですよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。