オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラさんすっきり散歩

寝てる

オペラさん、暗くなる前にお散歩行ってこようか?。

レッツゴー

逆回り

千波湖でジョギング、ウォーキングするひとたちは
なぜかたいてい反時計まわりにまわってるのですが
オペラさんとママはたまに反対向きに歩いてみたりします。

少年の森

今日はここ少年の森に寄り道してみます。

ぶれぶれ

見えます

あ、森の中にカフェを発見。

Cafe.jpg

お!

発見

滑り台

アスレチック

木々の間にひろい芝生と、アスレチックの数々。
小さい子を遊ばせるママさんがたくさんいました。



さてさて、ママもオペラさんもぜいぜいしながら
森からいつもの湖のほうへ下りてきました。

ちかれたび

あ・・・これは・・・

へび?

どうやら水戸市と中国重慶市との友好の証、
恐竜のオブジェだって書いてあるわよ。

ミラクル


いつものお散歩道に戻りました。

きれいなとり

しろいとりさん2

飛んでっちゃったね。

つぐない

ずいぶんと日が短くなってきたわよね。
今日の歌は「つぐない」なのね。

オペラヘン

オペラヘン2

黒鳥さん

黒鳥さん2

オペラへん3

まぶすぃ

はいはい、帰りましょうね。
あら、それは・・・・。

おみやげ?

はい、ただいま?。

できたて



珍しくお散歩の途中でうんPをしたオペラさんと
たくさんのギャラリーの前でデッカいうんPを拾ったママに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おはようございます。

オペラさん、ヤクザな(!?)鳥さん達の
野次にも取り合わない、強い乙女心をお持ちですね♪
オペラさんは、走っている途中にもよおすタイプですか?
ALは走っている途中に急停車して、ウン○ングスタイルに
持ち込むタイプです。
いつも、みんなに笑われます……

あはは・・・ホカホカのお土産。
確かに、今の季節になると、拾うと温かみを感じますね(笑
オペラちゃんは普段散歩の時は大をしないですか?!
恥ずかしがり屋さんなのかなw

少年の森・・うちはたまに寄ります^^*
このCAFE・・・ワン達と一緒に利用したことがありますよ。
確かに秋か冬だった時期、ケーキセットはイギリス風tea time
な感じで、コーヒーも美味しかったです。でも・・日陰になって
いて、ちょっと寒かったです^^;店の方はひざ掛けを準備
してくれました。

凄い~飛んでる白い鳥さんがうまく撮れましたね!
先週末は散歩しに行こうと思ったけど、週末は用事が出来て、
行けなかった><。

初めて見る散歩コースです~。
ほんとに広い公園。。。色んなところが歩けるからどっち方面に歩こうか考えるだけでも楽しみですね(^-^)

オペラさんもご機嫌さんだし、ママとのタッグが強いね~♪

公園内のカフェなんて素敵♪
次回は是非カフェでお茶写真を♪♪

オペラさんは散歩中にう○こはなさらないのね。
愛知県はそれをお薦めしてますよ~。我が家は野グ○好きな
お嬢さんなので無理な注文ですが・・(汗)

今度はテレサテン...

1st Anniversary を迎えるにしてはレトロチックな選曲が続く謎が解けません(う~ん..と踏ん張リ過ぎてオペラさんの二の舞はご免です...食事中の皆さん、失礼しました)

この長過ぎる滑り台、本当はあれでしょ!
流しソーメンに使うあれ。
オペラさん、夏の楽しみが増えましたね!

毎回可笑し過ぎる、オペママ日記に参ってます。

おさんぽ大好きなのね~!
笑顔が素敵よ、オペラさん♪

うんちょのお土産~!
はなぽんなんて毎日よ(^▽^)
はなぽんは、今はほとんどトイレシーツでうんちょしないの。
よっぽど我慢できないときぐらい。
朝とか雨の日には、便意をもよおすと、
「ママ、はやく!うんち!うんち!もれる!もれる!」
ってぐるぐる回りながら大慌てで伝えにくるから(笑)
お庭に出すとうんちょしてくれるし、
夕方はお散歩の途中にうんちょゾーンがあって、
いつも決まったところでうんちょをします。

ろ~んぐなものがたくさんのお散歩だったのね♪
オペラさんのお土産もろ~んぐだったのかな?(^m^)

はじめまして、いつもオペラちゃんを楽しみに見ています。
わが家もときどきゴルゴル兄弟で偕楽園に遊びに行きますが、
まだ、少年の森には行ったことがないのでこんど行きたいです。
いつか会えたらうれしいですワン!
応援してます。

ホッカホカのお土産をパパは喜んでくれたのかしら??
きっとパパのことだから あぁ~オペラさん 良くこんなに大きなお土産有り難う・・・って言ったよね??
今日もとっても楽しく読ませていただきましたよ!

ジューク オペBOX

リクエストしてもいいですか?
テレサ・テン「つぐないも」 じ~~んときて 聞き込んでしまいますが・・
小川知子 お願いできます?
♪忘れていいもよぉ~~
♪指ぅ先の冷たい女はぁ~~ 臆病者だーから ひと~りじゃ生きてゆけなぁ~い~~ 
        チャララッ チャララッe-70e-70
♪手を振る貴方にぃ~~~
♪いかないで~~~

>ALママさん
オペラさんはしきりにクンクンしたあと
おもむろに中腰に入ります。
走っててウン○ングスタイルって・・・
ずいぶんとイキナリですね、ALくん・・・。
やってやるぞ~~~えいやっ
って感じの助走でしょうね。

>julyさん
そう、よっぽどギリギリ迫ってなければ
お散歩でウンPはしないんですよ~。
必ずウンP袋は携帯してますが
おもむろにされると
慣れないので焦ります(笑)
ウチでも、だれかがいる前ではあまりしないかな・・。
私が姿をくらますとその隙にしてることが多いですよ!

あ、あのCafeご存じだったんですか?
私ったらウチから遠くないのに、初めて知りましたよ・・。
今度ぜひ行ってみます♪

>伽羅ママさん
まぁ~お宅のお嬢様は野グ○大好きですの??
あらぁ・・・。衝撃だわ、お嬢様。
オペラさんは野良犬のようですが
そういうところは意外とこだわるみたいで・・・??

>亀五郎さん
オペラさんのように公衆の面前ではいけませんよ!
おトイレまで我慢、我慢。

流しソーメン・・・超ロングな道のりですね・・・。
オペラさんに流してもらって
私が下で食べまくる、これですね♪
オペラの短髪も流れてくるでしょうが
それも美味!
来年の夏が楽しみだわ~。

>みみぃさん
みみぃさん最後の一言にはまいりました・・・
そうです、超ろ~んぐで
一度ではつかみきれませんでした・・。

はなちゃんのような
可憐な女の子が
ウンちょをもよおすとは・・・
松田聖子ちゃんでも
トイレ行くんだ~みたいな感じです。

>マロ、レオママさん
まあ♪
こんなバカバカしいブログにお付き合いいただいて
まことに恥ずかしい気持ちになりますが・・・・
オペラ一家は千波湖周辺をよ~くウロウロしてます。
白い野良犬を連れた18歳くらいの乙女を見かけたら
私だと思って、思い切ってお声をかけてくださいね。
けっしてボテボテ~っとボンヤリ歩く
中年のオバはんではありませんのでそこのところ
よろしくお願いいたします。
ほんとに、お会いできたら、うれしいです♪

>わんわんちさん
んま、もちろんですわよ!
パパは大喜びで
「すぐに開けてもいいかい?」
な~んつってワクワクして
袋を開けてましたわよ。
「肌身離さず大切にするよ」な~んつって。
幸せな我が家のひとコマですわ~。

>ずっさん
あの~
私、本気で分かりません(泣)
まいりました~許してください。
私が、私が若くてピチピチしすぎてて
ごめんなさ~ぁい。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

