オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラさんがオペラさんなわけ

カフェ

箱根から帰ったパパと3人で
こないだ発見した森の中のカフェに行ってみました。

ハヤシライス

じろじろ

おいしい?

ほほう

ママはホットサンド。
そしてオペラさんはパンの耳をいただいちゃいました。

パンの耳

必死

あ?ん

あ、そうだ、オペラさん最近コレ、練習してるわよね?。

お鼻に

できた

決定的瞬間は撮影できませんでしたが
オペラさん、何回か鼻パックンに成功。
パンの耳をいただいたあとは
どうやら落ちているどんぐりが気になるみたいです。

どんぐり

こ?

わらっちゃう






かも?ん

ぐいぐい

ぐぐぐい

ん、まぁ・・・ふだんのお散歩もこんな感じです(汗)。
ママと違ってパパがリードを持つと比較的お利口さんなんですが
ママが一緒にいるとどうも気が緩みます。言うこと聞きません・・・。




日曜ですがママは午後になってちょっと仕事の集まりに出かけました。
パパとイイ子にお留守番できたかな?。
お土産にケーキです。

ケーキ

「オペラ」というチョコケーキ。
なんとこれがオペラさんの名前の由来です。
甘いもの大好きなパパが命名。
シンプルなケーキなので、値段はいちばん安いことが多いです。ぷっ。

しっとり




どうやらママを裏切ってパパとの仲を深めているオペラさんに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あれま!

オペラさんの名前の由来はチョコレートケーキだったの!?
んまーそうでしたか!あれまぁ~
しかし、オペラさんってお名前、とてもお似合いで素敵ですわ♪

どんぶり「こ」のオペラさんのお顔ったら!
だるまさんが転んだ!みたいですね。
そういえば、長男が小さい頃歌っていたどんぐりころころ…
まだ言葉がおぼつかず、よく歌詞を間違えて覚えておりまして、
「……さぁー大変♪ どじょうが出てきてこんにちは~♪」
ってところを
「……さぁー大変♪ こぞうが出てきてこんにちは~♪」
と、切ない表情で歌っておりましたん。怖いね。

オペラさん、のっけ待てお上手。
しかも鼻パックン出来るんですか?
ALは、不器用そーに「ボトッ」と落としてから食べますよー

再度間違いをした原因が今わかりました。
名前とURIがメラニーでメモリーされておりましたわ。

わぁ しょっぱなからパパのあのお顔に会えるなんて
今日はついてるわ! いいことあるわ!

ほんとにお会いした時 そのお顔じゃなかったら すんごく残念なんですけど・・・

禁断の少年の森のカフェ パンの耳がいただけるところが
ナイスだと思います。

オペラママのブログは笑いどころ満載です…。
ズルイですよっ(笑)
パンの耳をもらう直前のお顔といい、どんぐりころころ~の締めの顔といい…。
朝から大爆笑です♪
落ち込んだときはオペラママのブログをのぞきにくることにしますi-278

オペラさんの名前の由来はスイーツですかぁ!
でもステキな名前ですよねi-189
犬志郎は…マンガが由来♪
しかもけんしろうが我が家にやってきた時期は
2人そろってスロット北斗の拳にハマっておりました(汗)

オペラさん、鼻ぱっくんできるんですね~。
凄い!
我が家、トレーニングしましたが、食い気が勝り、全然です。
まずおやつを宙にあげて取るという行動に意味を見出せないみたいです・・・食い意地をはるのは飼い主に似てます。。

オペラさんの名前由来のチョコケーキ、素敵ですね~。
チョコケーキと同じぐらいオペラさん、Sweetです♪
笑顔がとってもSweetだわ♪

ほほほ、オペラちゃんも鼻パックン部、入部?
部活動がんばりましょうね~。目指すは百発百中よ!
↑その前にもっとやることあるでしょ!という声もチラホラなんだけど、うちの場合。
でもいいのよ、楽しければ~。うちと教育方針?が似ているようでなんだかうれしいわ!
ぐいぐい引っ張るオペラちゃんのオチリ、プリプリでかわいいわ★

パパさんのハヤシライスの感想は深いですねぇ~
ほんと食べたくなりました!
オペラさん、鼻パックンできるんですね!!
すごいな~レオンは絶対に無理ですね。
おやつを目の前に差し出すと「マテ」コマンドがほとんど無効化します(-_-;)

オペラさんの名前の由来はケーキだったんですね!
ケーキとっても美味しそうですよ~♪
パパとまったりするオペラさんの表情はうっとりしてますねぇ~(*^^*)

森の中のカフェいいな~お散歩途中に行けるなんて最高!
森の中の林ライスさぞかし美味しかったことでしょう^^
オペラちゃんちゃんとお座りしてお行儀よく待ってますねー
およだは垂れるタイプ?垂れないタイプ?
美味しそうなケーキだな~私垂れるタイプ^^;
一番安いオペラじゃなくて、高そうなぶどうのおしゃれケーキ一丁。
オペラちゃんごめんね、ごめんねー。

じろじろじろりんのじ~♪じろじろじろり~ん♪♪
ママさん、やっぱりいいですi-234
ボキャブラリーのセンスが抜群です!
私なんて、最近ボキャブラリーがめっきり減ってしまい、
時々、何を書いてるかわからなくなりますi-230
やだわ、ボケが始まったのかしら(アラフォーなのに)

ケーキおいしそーi-176
名前の由来がケーキって素敵ですねi-189

↓ドクターペッパー好きなんですi-237
クセになるんです。ムフ♪

>ALママさん
それはそれは・・・
「こぞう」が出てきたらたいっへんでしょうね・・・。
切なくもなりますわよ・・・。

実は私たち夫婦の
入籍と同じころには
オペラさんを迎えよう!と決めておりました。
私も一生懸命、名前考えたんですけど
すべて旦那にあっさり却下され・・・・。
入籍して3週間後にはオペラさんを迎えました。
ですから新婚生活、邪魔が入らなかったのは
3週間だけです。
ああ、懐かしい思い出。

>ハッチさん
ようやくハッチさんが
目覚めてくださって安心しました。
メラニーちゃん、おかあさんの寝てるあいだに
せっせとお仕事なさってたようね(笑)

ふだんパンは食べさせないものですから
オーナーさんが持ってきてくださったときには
あげようかどうしようか迷ったのです。
ところがオペラさん
どんぐりをボリボリ食べ始めたものですから
これは飢えてる・・・と耳あげちゃいました(笑)

>しーこさん
私の友人の子供も旦那さんが北斗の拳ファンで
けんしろう(犬志郎くんと字は違います!って当たり前か)くん
と名付けたようです。
スロットですか・・・ほほう。
お前はもう死んでいる・・・。

>伽羅ママさん
鼻パックン
オペラさんもまだまだたまに成功する程度でして・・・
鼻に乗せる位置と顔の角度が大事なようで
日々研究しておりますよ。

ついついケーキ屋さんで
オペラケーキがあると買ってしまうのです!!
Sweetに育ってくれればよかったんですけどねぇ・・・・
どうも、甘くないんですわ・・・。

>ゆうままさん
うちの教育方針は厳しいですよ。
野良犬になっても生きていける教育。これです。
だから、めったやたらに人間の言うことを聞いてはいけないのです。
日々成果が実りつつあります。やっぱり実りの秋です。

>レオンぱぱさん
そんなに成功率は高くないんですが
どうやら前よりは鼻からぱくっの動きをできるように
なってきました。

おふたりとも「オペラ」鑑賞がお好きなの?
なんて聞かれますと
「え、、ええっ。まあ多少、たしなむ程度で・・おほほ」

>モンタさん
およだはめったに垂れるところまでは行きませんが
そうとうタルタルにため込みますよ!
タルタル容量が大きいので垂れないのでしょうか・・。

えっ・・・モンタさん垂れるタイプですか!??
メルちゃんじゃなくて、
モンタさんが、モンタさんが垂れるのですね!?
(しつこくてスミマセン)
モンタさんはレモン牛乳で我慢しましょう。

>ももまろんママさん
ももちゃんもまろんちゃんも
美味しそうなお名前じゃないですか~じゅるじゅる。
オペラさんは
たとえチョコケーキ由来だとしても
誰も美味しそうとは思えないお顔をしております。
完全なる名前負け・・・完敗です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

