オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


台風一過の巻き寿司

オペラさ??ん
お散歩行くよ? いらっしゃ?い

お散歩いくよ

今朝は台風一過の青空でした。

去りました

今日も県立近代美術館のお庭に寄り道です。

おはよ

ぞうさん

それもアート





すっかり落葉が進んじゃったね。

いっぱい

やっぱり晴れの日のお散歩は気持ちいいね。

きらきら

紅葉も

赤く?

黒い鯉さん

うそ





おまけまけまけ

また?
*ダン吉・なおみのおまけコーナーにつきましては
理解できないかたも多いと存じます。ママのツボにつきご了承くださいませ。



これでしゅ

ハロウィンが近いので
パンプキンをかたどった巻き寿司です!

ださ




巻き寿司が顔のように見えるのは疲れのせいだと思ったパパと
殺意をいだいたママに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

すごいわ、さすがだわ オペママ!
巻きずしでもパンプキン顔とは!
素晴らしいですv-218

仕事をされていて時間がたっぷりあるわけじゃないのに
ぱぱっと手早くされますよね。

ママがわたしの歳になったらどんなになってるんでしょう~
スーパーウーマンだわね。

わたしてっきりオペラさんの方がメラニーより体重があるんだと思ってました。
メラニーの方が1.5キロ重いですv-406
でも体高はオペラさんの方が大きそうだわ、
だっておしりからとったアングルでもむっちりしてないもの(笑)

あははは。
パパったら、ママの力作を疲れのせいにしないでほしいわよね~~。
それにしてもかわいい^^
こんな巻き寿司があったら、間違いなく買うわ~♪
お寿司屋さんにないかしら。

ダン吉、なお美のおまけコーナー、
なつかしい・・・・。
あれ?おかしいなぁ。私、永遠の18才なのに、
再放送でもみたかしら。
なお美さんのちょっとセクシーな女の子イラストが好きでした。

すごいっ!
巻き寿司をパンプキン顔にしちゃうなんて。

オペラママさん、仕事も家事もこなせてスーパーウーマン
ですねぇ。ほれぼれ・・・。

すばらしいアートですわね~。
そういえばプロフェッサーにシルバー人材センターのアーティストについて伺って、
うちの草ぼーぼーお庭のお手入れお願いしちゃいましたの。
無茶苦茶きれいになりました!

ママ、まめだわ~。
伽羅ママ同様ほれぼれ・・・。

おちり♪
このアングル好きです~i-233
「うっそぴょ~ん」って言ってるコイ、いいですね☆

ママ、すごい…。
テレビで花をかたどったりパンダやくまなんかをかたどった巻き寿司を見たことあります。
ママはほんとに器用です!!
疲れのせいで顔に見えたっていうオペパパのエピソードに爆笑ですi-237

雨風凄かったですよねぇ~
いろんなものが飛び交ってました(-_-;)

あっ!お笑いマンガ道場ネタじゃないですか!?
観てましたよ~♪
土管の絵は今でも思い出します。

パンプキン巻き寿司すごいですね!
疲れのせいってのはパパさんの照れ隠しじゃないですか~??

あはは・・・可愛い巻寿司ですね。。
オペラパパさんも料理がとても上手で、パパさんも負けない
ぐらい本当に上手ですね。。いいな♪
はじめてみました・・・南瓜の巻寿司~。

オペラちゃんのお尻・・色気を感じます(笑
いい形ですね、面白い写真です。
魚と会話が出来てる・・凄い~~
紅葉はだいぶ赤くなってきましたね@@・・
今年の紅葉谷の紅葉も楽しみにしています!!

こんばんは。

オッスメッスキッスにウケちゃったAL母です。
オッスメッスキッスって…オペママ……汗
オッスメッスキッス…
いい!
かなりいいです!!

オペラさん、ウエストほそっ!!
ボンキュボンのナイスバディ(死語?)ですね^^;
アンジーはポンボンボン…母と一緒です(>_<)
アンジーと二人でダイエット頑張らなくちゃ!!です。

オペラさん、お目々キラキラで可愛いなぁ~
巻き寿司さんもカワイイ~ ママさんスゴイです。

2,3日前のお散歩の1コマで、オペラさんがパパさんを引っ張っている写真を見て、
『おっ~引っ張ってる、引っ張ってる~』と安心したアンチェス母です^m^
でも、アンジーの方がもっと凄いです(エッヘン!!)
でも、でも、そんなアンジーとチェスターを
マリオネットのように操る母はもっと凄いです(エッヘン!!笑)

>ハッチさん
オペラパパが我が家でお夕飯を食べるのは
せいぜい週に3、4回なので毎日じゃないから
ウチで食べるときくらいは・・・と思って作ります。

私も仕事の日は帰りが20時くらいなので
そこから作るのはなかなかたいへんに思うときもありますが
料理は食べてくれるひとがいれば、かなり喜んで作ります・・うふふ。

このパンプキンはネットのレシピ見て作ったので
ぜんぜんすごくないんですよ~
オリジナルだったら威張れるんですけど(笑)

オペラさんよく食べますが
無駄な動きが多いので
体重はここ1年くらいは変化ないんですよ~。
足腰に負担のかからない体重・・・ってあ~~~~私も頑張らないと!

>リンママさん
まあ♪ダン吉なお美をご存知ね??
私は富永一郎先生が大好きでした。
なお美もあんなにマンガが上手なのに
お笑いマンガ道場に出ていた過去を
完全に消し去っているらしいですわよね!?
ぷぷっ、なお美、ワイン飲んでる場合じゃないわよね。

>伽羅ママさん
これ、レシピみて必死で作りましたので・・すごくないですよ~
あは♪
今度オリジナルでオペラさんのお顔でも
作れたら、自信まんまんでご披露いたします!
巻きずしって切るまでちゃんと顔になってるか分からないので
けっこううまくできたっと思ったのに
パパの反応の薄いことったら・・。

>ゆうままさん
あら~プロフェッサー・シルバー・ジンザイセンターさんに
お願いしたのですね(笑)
お手入れできるお庭があるってうらやましいわ~。
ウチはパパがお庭のお手入れ大好きなので
庭があったらすべてお任せしちゃうんだけどな~。

ままさんちもマメなぱぱさんには
とっても感動しちゃいます♪
いえ、ままさんがずぼらだなんて、
そんなこと言ってるんじゃーないのよ、ほほほ。

>しーこさん
ほんとに、なぜ気合いれて作ったときほど
パパは反応が薄いんでしょうか・・。
「すっげ~、天才、料理研究家、第2の栗原はるみ!!」
くらい言ってくれると
私もうれしいんですけどね(笑)
ま、レシピ見て作ってますから
栗原はるみでも都はるみでもないんです。威張れないんです。

>レオンぱぱさん
あ、ここにもいましたね~お笑いマンガ道場知ってる人!
やっぱり世代が同じ証拠だな~~(笑)
土管の絵・・
さては鈴木先生と富永先生のやりとりを楽しみにしていた派ですね?
私もで~す♪またあの番組復活しないかしら・・・

>julyさん
オペラさんのおちりは私にとってかなりの魅力です。
ああやって座っているとおちりばっかりじろじろじろと見てます。
そうです、私は変態です。

紅葉、茨城もずいぶん進んできましたね!
朝晩冷えますね、このごろ。

>ALママさん
オスメスキスはどうやら
松本明子のデビュー曲?
私、知らないんですけど(ほんとよ♪)
その笑える雰囲気に思わず使っちゃいました。
ちょっとマイナーネタ過ぎました・・・(笑)

>アンチェス母さん
いや、おとなしいチェスターくんと
オペラさんのようなアンジーちゃんを
お散歩させるのだとしたら
どうやってるんだろうと、謎です・・。
素晴らしいです、ちゃんとおふたりを連れて歩けるなんて・・
どうやってるんだろう・・・。

オペラさんは実際ものすごいですよ・・・
散歩の途中で猫でも発見しようものなら
この体のどこにそんな力が備わってるのかと思うくらい、
ものすごいですよ・・・・
体重ぼんぼんぼ~~んの
私も引きずっていきます・・・おそるべし・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

