オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


アシスタント・オペラ

お料理が好き

愛用品

暇さえあれば

じょーずかどうか

見てやって

3分クッキング

一次発酵

しなもん

くるくる

目がまわる

二次発酵

いそぎんちゃく

シナモンロール・イソギンチャク風です。

余裕なし

あ、さようですか・・・


ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ママさん、早速遊びにきました!
私、シナモンロール大好物♪
いいのよ、イソギンチャク風でも。とってもおいしそうだもの。
お料理下手の私ですがホームベーカリーは超気になってるの。
なんかボタンひとつでなんでもできそうな気がして。

こんばんは(^^)

美味しそうじゃないですか~(^o^)
ホームベーカリーって便利ですよね♪
我が家は主にパンを焼いてますが、色んなことに使えますもんね。我が家は全然使いこなせてませんが(^^;)
オペラさんも一口食べてみたら喜んじゃいますよねぇ~

>ゆうままさん
コメントありがとうございます!
ホームベーカリーは
パパからの初めてのプレゼントだったんですよ。
もう3年くらい使ってますが、
材料をぶち込んでおきますと
何もせずに焼きたてパンがふっくらと・・・。
食パンはほとんど買わなくなりましたよ~。
おススメです!

>レオンパパさん
ご無沙汰しちゃいました。
Jrくん、大きくなりましたね(可愛い)~。
うちももっぱら食パンばっかり焼いてますが
ときどきこんなおしゃれパン(?)を作りますよ!
オペラさんはいつも匂いだけ楽しんでいます。

おはようございます。

早速お邪魔致しました。
パパさんのシックなページとは又ずいぶん違って、
かわいくて愛らしいページですねー♪
しかもクッキング解説付き!!

夫婦で別のブログを書けるなんて、ステキだわ!
オペラちゃんもたくさん思い出が残りますね。
あー、うちもちょっとだけでもいいから見習って欲しい…
いやいやいや、ママのページを主人が見たら
「いーなー。こういうの食べたいなー」と言うな、こりゃ。

私も結婚当初は作っていたのですが、
忙しいのを口実に、サッパリ手の込んだ物を作らなくなってしましました。
これから、オペラママのご指導の下、少しずつ頑張りたいと思いまーす。少しずつね……汗

よろしかったら私もリンク貼らせて下さい!

>ALママさん
わぁ、いらしてくださったんですね!
ありがとうございます。
ひぬまは近いですよ~お会いしたいな~。

パパが最近ブログに費やす時間が限られてきたもので
ここはママの出番だろうと、
一念発起しました!
ブログが立ち上がるまで苦労しました(>_<)

いやはや写真撮りながら料理するのって、大変なんですね・・
オペラさんともども頑張りますので
これからもよろしくお願いします!
リンク、ぜひお願いいたしますm(__)m

いそぎんちゃくのお味は如何でしたか?
なかなかユニークなフォルムで美味しそうに見えましたが…
オペラさんはお料理の間は静かにしているのですねぇ。
MINTは何かとおジャマ虫をしてくれるのですがね。

ママさんのブログにリンクを張らせて下さいね。
宜しくお願い致します。

>ミントパパ&ママさん
イソギンチャクは海の味・・・。
ちと焼きすぎた感じです。お恥ずかしい。
オペラさんは入れないように、
キッチンには柵をつけてます。
キッチンの通称「ママのサークル」。
オペラは恨めしそうに向こうから眺めてます。

こちらこそ、リンクお願いいたします!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

