オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


空も飛べるはず

こんにちは

ハロウィンですね、オペラさん。

ちっ

ワルな顔してるわね。





さて、今日もママとオペラさん、おでかけです。

いきましゅ

えっさほいさ

長い階段が続いてます。

ぷは

やめて

あ、すみません、ついついね。

今日はいつもの千波湖から足を伸ばして
常磐神社にやってまいりました。

常磐神社

御社殿の中はワンちゃん入れませんので
オペラさん、ここまでですよ!

こまわん

まね

似てるわ?。

がみがみ狛わん

??

ママのマネ??

・・・・似てるわ?。




残念ながら常磐神社に隣接する偕楽園内にもワンちゃんは入れません。
いつもの千波湖の散歩道に戻ることにします。

白鳥さん

白鳥さん1

白鳥さん2

白鳥さん3

オペラさん、うらやましくて垂れ耳が白鳥さんの羽になっちゃったね?。
空も飛べるはずよ!

飛べそう

大好き

ところでその袋は?

おみやげです

さすがパパへの気遣いも忘れないわね!


お外でうんPすることにけっこう快感を覚えてきたオペラさんに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ハロウインかぼちゃを乗せたオペラさんと、お散歩のオペラさんは本当に同じオペラさんなのでしょうか???
顔がまるで別犬ですけど~・・・

そのパタパタお耳ならきっと空も飛べそうですねぇ~
(なにをどうやるとそんなお耳になるんでしょうか?)
毎日、ほっか~ほっかなパパへのお土産・・ご苦労さま(笑)

オペラさん、お耳が!?
そろそろ飛べるようになるんでしょうか…。
楽しみです♪
狛犬のマネ、おじょうずです☆
角度までそっくり~!!

オペラさん、「ちっ」だなんて…いいお顔してるじゃないですか(笑)

オペラちゃんの狛わんちゃんのまね、
狛わんちゃんのママのまね、
オペラちゃんの羽のお耳、スピッツ...  どれも好きだわ~♪

らぶはお散歩中にうんPをしますが、どこでもかまわずします。
片側2車線たくさんの車が行き交う国道沿いのお菓子屋さんの前...
オレンジ色の煉瓦の歩道の上で、歩いているたくさんの人に見守られながら
うんPしたことがあります。
御殿場プレミアムアウトレットの人が行き交う歩道の真ん中でも...
しかも平然として...^^ 細かいことは気にしないようです。
オペラちゃんは細やかな気遣いができていい子ね~。

会社で昼休みにほか弁買うたびに、
オペラさんのうんPをイメージしてしまうわ。

狛犬さん、ママの真似、上手なのね。
沈黙の1コマが受けたわ。

あ~~この神社・・今日は下を通ってきました。。
残念・・オペラちゃんは昨日行ってきましたね。
この神社は以前はワンOKだったのよ・・初代の
GRの子と一緒に何回も参りに行って来たがありました。

あはは、オペラの”ち”の顔は可愛い~面白い顔をしますね。
白鳥さんのおやつはよくいっぱい落ちってるよね・・
たまに気が抜くと黒豆は拾って食べます(汗)
白鳥さんと同じパンの耳が大好きです。。

オペラさん、ちっのワルな顔もカワイイです^^

アハハ、ママさんも全体重かけているんのですね^m^
実は私も…階段、坂道、楽ちん♪楽ちん♪ですよね~♪
アンジーは我が家の突撃隊長、毎日チェスターと母を
グイグイ引っ張っては怒られてます。でも、それもはじめだけ…
そのうち、引っ張られている自分が可笑しくて、
笑いながらアンジーやめて~、アンちゃんイケない!!とか言いながら
引っ張られている、ちょっと、危ないオバサンです(汗)

大空の下で解放感を味わいながらのウンPさん、快感なんでしょうね~
その快感をオペラさんも知ってしまったのっですね^^
アンジーも2ヶ月前から、ウンPさんだけは外になちゃいました^^;
内、外の両方でしてくれるのが一番なのに…

>Tokuままさん
そう、オペラさんは
ときどきワルな顔をします!
二重犬格です。いや、ワルな顔のときのほうが多いか。

パタパタお耳は白鳥さんを眺めてるときに
耳をさかんに動かしてたので
この写真は偶然撮れました。
意外に大きく動かしているようで
いずれダンボのように飛んでしまいそうです。ははは。

>しーこさん
いい感じのワルっぷりでしょ?

罰あたりなことに狛犬さんにちっこをかけてしまうかも
しれないといつもハラハラしてるのです。
下手したら最近お外でなれていきたうんPまでも・・・。
祟られそうです。

>らぶままさん
ああ、らぶちゃんのうんPの豪快さにくらべたら
オペラさんなんてまだまだだわ・・・。
しかし、らぶちゃん、お嬢様なのに
なんでまた・・・(笑)
いや、安心いたしました。
そんな目立つ場所でうんPをとっているらぶままさんのお姿を想像して
その物悲しい感じに大爆笑・・・あ、ごめんなさいっ。

>リンママさん
これはこれはリンママさんのほか弁買いたい欲求に
貢献してしまったようですね・・。
オペラさんここのところ毎日ほか弁してます。

狛犬さん、もう一頭(という数えかたでいいのか?)の方も
オペラさんに真似してもらいたかったのですが
かなわず、むりやりママの真似をしていただきました・・。

>julyさん
以前は中まで入れたのですか~・・。
狛犬置いてあるくらいだから(笑)
入れるのかなぁ・・・と思っていったら
ここから先はダメですよ、の看板が出てました。
私もオペラさんと
家内安全商売繁盛でも願ってこようと思ったのですけどね・・・。

オペラさんも落ちてるキャベツとかパン耳とか
食べてるときありますよ!こらっ、と怒っても、すぐにゴックン。

>アンチェス母さん
なぬっ、アンジーちゃんは
母さんだけならぬ、チェスターくんも引っ張ってるとな?
すごい・・・
ぜったいオペラさんとアンジーちゃんで
犬ぞりできると思うんですよね。
階段かなりラクだと思いませんか??
いや、楽ちん楽ちんと思いながら、気付くとオペラさんはぜぃぜぃ・・・。

アンちゃんはうんPだけお外に?
おお、これからの寒い季節
それはけっこうつらくなりますね。
うんPが出ないとお家帰れませんね??
オペラさんは今のところウチでするほうが多いですが
外でもウチでもできるといつでも心配はないですよね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

