オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


シティガール・オペラ駅弁を買う

なに?

あら、オペラさん・・・ぐったりしてるけどな?に?

きじさん?

那須のキジさんじゃないの??

くびが

首が90度くらいねじれてるけど、大丈夫?

目にもとまらぬ速さです

この残酷さは誰に似たのかしらね。
さ、お散歩行きましょう。



オペラさんのお散歩の定番コースは千波湖ですが
今日は反対側に歩いてにぎやかな水戸駅にやってきました。

シティ派?

ママ肥ゆる

オペラさん、水戸といえば納豆。
ママは納豆が大好きなのよ?。

織ペ裕二

こちらはなんと「納豆記念碑」。
オペラさん今日の曲は、ねばねば?な納豆にぴったりね!

ぺこり

こちらの納豆のオブジェ、当初はもっと納豆が大粒だったのですが
粒がアルミでペコペコだったせいで
いとも簡単に潰されるという事件が起きたため
頑丈な小粒納豆に作りなおしたというエピソードがあります。
ママも納豆は小粒が好きです。

忠犬オペ公

パパは忙しいけど死んではいません。

ホテル

あっ!

クリスマスツリー

現実派






いつもの

ほっかほか亭

オペラさんのほっかほか亭は袋の口をしっかり止めてもやや香るため
距離感を保つべくママの開発したオペラさんのリードに縛りつける作戦決行です。

えきでん?

人いっぱい

車掌さん?

エキデン!

ちなみに水戸駅で売ってる印籠弁当は、黄門さまの印籠をかたどった三段弁当です。




と、アホなやりとりをしていたら
オペラちゃんですよね?ブログ見てます!」とお声をかけられたのです!!

こんにちは

困る

今年になってゴルちゃんを12歳で亡くされたとのこと。
お優しそうな雰囲気のパパさん
とっても幸せなゴルちゃんだったんだろうなあと思います。

ただいま

こらこら・・・。


ほっかほか亭を縛りつけておくと
なぜか静かに歩いてくれるオペラさんに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おおおぉーーー

ほっかほっか亭はひもにくくりつけるんですね!
なるほど。
そんじょそこらのビニールでは、役不足ですもんね…
恐るべし、ワンコのほっかほっか亭…
オペラさん、ほっかほっか亭のかほりに刺激されて、
静かになっちゃうのかしら??
かわいいわ。

しかし、納豆のオブジェ…
納豆が苦手な私には、何とも異様な物体に見えまする~
でもでも、オペラさんの選曲は完璧ね♪
陸上の解説をやっていない織田裕二は、結構好きよ。
オペラさんも?

那須のキジさん、ぐわぁって鳴くやつですか?
オペラ家は、鳥系オモチャが充実してますね。
うちにはマガモがいます。
まろんが毎日とっちめてますi-234

私も納豆好きー♪冷蔵庫に必ずいくつか入ってます。
納豆は小粒にかぎるわ!i-277

シティ派ではないけど、私もオペラさんのように現実的な子供でした。
妹に「サンタなんていないのよ」と言って泣かしてる姉でしたi-235

金の納豆オブジェはなんとも...^^
うちもぱぱが納豆大好きなのでいつも納豆があります。
えーっと、粒の好みは極小粒派です。
駅伝と駅弁をかけて、さらに駅弁紹介にもっていくあたりは、
ママさんの巧みなテク、いつも夢中になって読んでしまうまです。
地元にファンがいるなんてオペラちゃんすっかり有名人ですね。

ほっかほか亭...
お散歩の時、マナーポーチなるものを使っています。
いれておくと匂わないので、お出かけの時も活躍してます。
巾着型とか牛乳パック型とか...

ほっかほかのお土産をリードに縛るとは考えましたね。
ナイスアイデアです!
でも、もしもどこかにぶつかったら中身ぶちまけなんて事にならないかちょっと怖いです~

納豆の町なんですよね。
私も納豆好きです。
でもご飯かけオンリーです。
納豆巻きだとか、納豆チャーハン、納豆お好み焼きなんてうのは
ダメなんです!
素朴なのが一番です♪

駅弁と駅伝・・・そりゃ駅弁の方がいいわね。

はじめまして

ひゃー! 写真をのせていただいて、ありがとうございます!
昨日は突然声をかけてしまい、たいへん失礼いたしました。
かわいい、かわいい、オペラちゃん。パパとママと一緒にいつまでもお幸せに!元気で長生きしてね!陰ながら応援しています。また会いましょう!

>ALママさん
あら?納豆が苦手ですか~~
私は納豆さえあればご飯何杯でもいけますよ!
いや、納豆がなくても何杯でもいけちゃいますが・・・

ちなみにオペラパパ&ママは
この納豆像の後ろから笑顔で顔をのぞかせるという
ナイスな記念撮影したのは
結婚式の忘れられない思い出です。
パパは羽織袴、ママも打ち掛けで・・。

>ももまろんママさん
まあ・・・なんて現実的な。
私はいまだにサンタさんを信じてるというのに。

那須のキジは鳴きますよ~~
ぐわ~~~~っって。
オペラさんのせいで
そろそろ声色が怪しいですけど(笑)

>らぶままさん
マナーポーチ!
そういえば、そんなの見たことあります!!
なるほどあのこうばしい香り対策には
マナーポーチを使えばいいのかっ。

私も納豆は小粒であれば小粒であるほどいいです!
でもひきわり納豆はイマヒトツです・・。
印籠弁当、じつは私も食べたことないんです。
駅弁って無性に食べたくなるときありますよね~。

>Tokuままさん
中身ぶちまけ??
なんておそろしい、現実的なことを。
さてはTokuままさんはサンタさんはいないと思ってますね??

納豆はそうです、そのままいただくのがいちばん美味しゅうございます!
納豆巻は私、好きです!
でもチャーハンとか火を通す食べ方は、私もあまり好みませぬ。
水戸はやはり納豆消費量全国1位だそうです!
それくらいなのかな~町自慢は・・(笑)

>Milky wayさん
まあ♪
昨日はいきなりお写真撮影をお願いし、失礼いたしました(汗)
気持ちよくご了解いただけて・・。
「ブログ見てます」と言われて
オドロキモモノキで感激いたしました。
本当にありがとうございました。

これも亡くなったゴルちゃんが
引き合わせてくださったご縁かもしれないな~なんて
勝手に思っております(笑)
またお会いできますことを
オペラともども楽しみにしております!

家にも1人、ぬいぐるみにはめっぽう強い子がいます。
それが弱虫のくせに案外残酷な扱いします。だいたい内臓破裂させます^^;
家も納豆好き一家、特に息子の納豆好きはかなりのもので・・
納豆会席なるものを食べに水戸へは何回か行っています^^;
納豆工場も見学しちゃいました 笑
オペラちゃんブルー似合いますね~いつもさわやかなイメージです。
最後の写真可愛い~。

>モンタさん
納豆工場見学は水戸市内の小学生の定番社会科見学コースです!
わたしも小学生のころに見学しましたが
まったく記憶がありません・・・。
むしろ大人になってビール工場を見学したことのほうが
ものすごい鮮明に覚えております。

納豆会席??
水戸人なのに、チェック怠っておりました!

パパがオペラさんにブルーばっかり着せるものだから
すっかり男の子として育ちました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

