オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


ご愁傷さまですの巻

大事な日??

なんでしゅか?

式典?

ただいま??。

今日はちがう

なんか変

相談に



おさけ

今日は特別な日。
お酒も用意いたしました。
「伽羅」という名のビール・・伽羅家のみなさ??ん、ご存知でした??

ぜんぶ?

はぐっ

がるる

何の日

今日はパパとママの結婚1周年よ!

えっ

そうか

記念日にはパパのお料理が恒例になってます♪

ぱぱごはん

美味しそう・・・♪オペラさんも食べたい??

ほしい

あら、オペラさん、目がものがたってるわよ。

ものすごく

あのですね

パパ&ママのお食事中はサークルよね。

いいにおい??

美味しいお食事のあとは・・・・

犬まん

今回はオペラさん用に豚まん(通称犬まん)をご用意いたしました。
耳がちょっと茶色いあたり、
うすらボケ色のオペラさんに似てるわ?。

いやなよかん

うぎゃ?

よっぷたつ・・?

はい、オペラさんお食べなさ??い。

もぐもぐ

犬まんのお味はどう?

どう?

そんなコメントいらないから
一言で簡単に言ってよ??(笑)

まずい?





また来年も平和で健康にこの日を迎えられますように。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

結婚一周年おめでとうございます!
パパの料理はいつもすごいですね
おいしそう♪
お料理の詳細が知りたいです。。。
あのカニのごはんは・・・メヒコ?
に見えちゃったんですけど

肉まんにロウソクを立てちゃうママが好きです!
結婚記念日にはパパも人間に戻れるのですね♪
触覚とかないし(笑

結婚1周年だったんですね~!!
なんとめでたいっ♪♪
おめでとうございます☆
今年もまた1年、夫婦仲良く過ごしてくださいね~。
既にとっても仲良しのオペラ家には必要ない心配か。(笑)

それにしてもパパさん、素敵!
すばらしい料理の数々。伽羅パパは全然レパートリーが無いので
これはオペラパパに弟子入りが必要ですっ!!

オペラさんも肉まんゲットしたのね♪
ワンコの顔でとってもキュート♪
あんも詰まってるし・・・この完食をみると結構ウマウマだったのかな?(^-^)

記念日だったですね♪
結婚ワン(1)周年おめでとうございます~~
夕食は本当に美味しいそうですね。。尊敬します^^。
かにピラフはメヒコのより美味しそう見えましたよw
ちなみに、うちも今月は結婚記念日月です。

実はオペラちゃんと黒鳥さん仲良しですね、
あんなに頭が突っ込んでますね(笑)
犬マン、私も何回か買ったことがあります、
可愛いですよね。。あはは・・まずかったですか?!。



1周年おめでとうございます!
本格的なお料理、すごくおいしそうですね^^
そして今日もつっこみどころ満載すぎてどこを書けばいいかわからなくなります(笑
うぎょあー、ふむふむ、もっとほしい、毎回爆笑しました、ほんとかわいいなぁ^^

結婚1周年、おめでとうございますi-189i-189
あのママのステキなウエディングドレス姿を見てから1年も経つのですね…。
オペパパのお料理、いつみても惚れ惚れです。
オサレな食卓、うらやまし~☆
なんでそんなにパパもママもお料理が上手なんですか!?
こーちゃんにオペパパの爪のアカでも煎じて飲ませてやりたいです!!!
包丁がこわくて使えないこーちゃんには到底無理なお話なのですが(涙)

目は口ほどにものを言うっていいますが、ホントだったんだぁ(笑)
結婚2年目も仲良くお幸せに♪♪

ご結婚一周年おめでとうございます。
私もパパさんが撮ったオペラちゃんと一緒の
あのウエディングドレス姿思い出します。
そしてずっとずっとあのイメージで今まできましたが、
最近変なんです私。
オペラママが違う人の様に思えて・・ダハッ。

犬まんはまずかったのですね。「まずい」でいいんですねっ!
パパさんのお料理は素晴らしい~~
いつも素敵で美味しそうなお料理作ってくれますね。
これからもオペラちゃんと3人仲むつまじくお過ごしくださいね。


結婚記念日おめでとうです~
結婚記念日ってこういう物なんですね!!
うちはケーキの1つすらないです・・・

パパさんの手料理!!すご過ぎですよ~
私もついメヒコを思い出してしまいました~

こんな記念日してくれるパパさんがいて幸せね!
犬まんもらったオペラさんも幸せねぇ~♪

おめでとうございまーす!

やはり!!
クッキングオペパパの登場でしたね♪
いいなーいいなー。
相当腕を振るって頑張ったんでしょうね~
オペラさんにもケーキを用意して差し上げるなんて、
さすがだわっ!
(私達はそんな思いつきもしませんでしたー汗)
2年目も3年目もずーっとお幸せにーーーv-238

遅れをとってしまいましたが、
ご結婚一周年、おめでとうございま~す
この一年が、オペラ家にとって幸せに満ちた素敵な一年になりますように…

パパさんの手料理はいつも素晴らしいですね^^
ウチも、ここまでとは言わないので少しくらいは…と
思ってしまいます。

オペラさんも犬まんでお祝いしたのですね^^
えっ?マズイ?でも、もちろん完食ですよね^m^

みなさん、ありがとうございます♪

>のんとらくま母さん
どうもありがとうございます!!

カニピラフ(メヒコ風)
牛ステーキリンゴソースを添えて
グリル焼きサラダバルサミコソース
オニオンスープ買ってきて温めました風

でございます。

メヒコ・・・あの、フラミンゴ見ながらお食事ができる、アレですね??
フラミンゴという唐突さがたまらないあのお店ですね??
実はオペラママ、一回も行ったことがないのです。
ひょっとしたらパパは人間のフリして
メヒコでテイクアウトお願いした?

>伽羅ママさん
ありがとうございます!!

この肉まんはかなり皮が厚く具はちょびっとしか入ってないんです。
しかも長いこと見てると犬というより女の子の笑った顔に見えてきます。

なんだかいつまでもくちゃくちゃしてるな~と思ったら
上あごにべったり皮がくっついてる・・・(汗)
むりやり口をこじ開けてひっぱがしました。
やっぱり食べ馴れないようです(笑)

伽羅ビール、色と味が伽羅なんだそうですよ(ってイマイチ意味がわからない)!
あっさりしてて美味しかったです~~♪

>julyさん
ありがとうございます!!
まだまだ新米夫婦ですが・・お恥ずかしや。

犬まん、喜んでお召し上がりでした!
しかし、これ、皮厚くありません??
黒豆&龍包ちゃんは
上あごに皮をへばりつかせたりはしませんか??
オペラさんがガツガツしすぎなのかしら??

>ノラさん
まあ!ありがとうございます!
ふざけたブログにお付き合いいただき光栄です。

やーたんにはこんなものは食べさせないかもしれませんが(笑)
不思議な顔して食べる姿もいいものですよ!

パパのお料理は以前は完全フルタイム共働きだったせいもあって
ちょこちょこ作ってくれてました。
最近は私も家にいることが増えましたので
記念日くらいのお料理になっていますが
遠慮しないで、もっともっと腕を奮ってほしいものです(笑)

>しーこさん
ありがとうございます!!

そう、あの結婚式からちょうど1年。
気付いたら入籍記念日と結婚式記念日の両方をお祝いしちゃっていました。
おかげでさらに贅肉は厚く、厚く。
オペラさんの犬まんの皮よりも厚く。

パパも私も食べることが好きなので
結果、お料理するようになったようです。
でも、ママはあまりこだわりなく
カップラーメンでもなんでもイケますよ(笑)

>モンタさん
ありがとうございます!

なぬっ、私が結婚して違うひとになったと、
そうおっしゃりたいのですね??
いや、実際会ってみると普通の人物ですので
あまり当時から変わりばえしないと(笑)思います。

オペラさんの犬まんは決してまずくはないようで喜んで食べてました。おほほ。
メルちゃんのお口に合うかわかりませんが・・・けっこうあちこち売ってるようです。
皮が上あごに張り付きますから、要注意ですよ!!
でもでも・・・・メルちゃんはもっと可愛いケーキとかがいいと思います♪

>Tokuままさん
ありがとうございます!
まあ、結婚記念日は無視・・・?
それもオツなもんです。
うちもいつかそうなるかも・・めんどくさっとか言ってね(笑)

そうか、メヒコのカニピラフはこんな感じなのかぁ、と
今度メヒコに行ってみます!
炊飯器で炊きあげたピラフ、パパ料理はいつも
私のやらないことをやってくれるので実は勉強になります。
Tokuままさんのご主人はお料理なさるのかしら??

>ALママさん
ありがとうございます!!

なんでオペラさんにも犬まんなんぞを用意したのか
よく考えてみると意味が分からないのですが
ま、お祝い気分で♪

クッキングオペパパ、久しぶりの登場でしたが美味しくいただきました。
パパは片づけまできちんとやってくれるので私はとっても楽ちんです。
毎日作ってくれないかな~~~~

ALママさんの素敵な結婚記念日とは
比べものにならないですが(お恥ずかしや)
毎年笑顔で迎えられる日にしたいものです!

>アンチェス母さん
ありがとうございます!!

犬まんでお祝いのオペラさん、
上あごに犬まんの分厚い皮が張り付いて
いつまでもべちゃべちゃもぐもぐしてるので
こじ開けてひっぱがし、助けてあげた私に向かってがぶがぶ攻撃・・・。
こら~~~。
けっこう美味しかったようですが
あげるときはこまかくちぎって少しずつ、が良さそうです(汗)

パパは食べるのも好きだからお料理も楽しいみたいです。
でもパパはいまダイエット中なので
私がなぜかパパの1.5倍量くらいいただいてしまいました~~
ああああ~~。

結婚記念日おめでとう

いつもママのブログは言葉の使い方が面白くて笑いながら読んでますよ。以前もパパのお料理を見たような気がしますが、まるでシェフですね。こんな素敵なお料理を作ってくれるパパは魔法使いなのかな??(我が家のオット君は何も作ってくれないから羨ましいわ~~)

>わんわんちさん
ありがとうございます!
まあ・・・魔法使いだなんて・・・。
私が結婚記念日ネタにさっそくブログをアップしているにも関わらず
パパブログは当日は全然違う話題・・・(笑)
所詮結婚記念日なんてそんなもんなのかしら~~~。
記念日だけでなく遠慮せず
毎日お料理作ってもらってかまわないんです!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

