オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


いつまでも若いつもり

1年目?

しょせん

晩婚です

晩婚で悪かったわね。





ぶつくさ

オペラさん、なにを読んでるの?

指毛?

テキスト

そうそう、ママは結婚記念日の昨日が第1回パンシェルジュ検定の日だったのよ。
ママのテキスト返してよ?。

オペラの上

前にもブログに書いたけど、
ひさしぶりの試験勉強でけっこう苦労したんだから!

問題

それは・・・フィンガー5よね。

ぷるぷる





正解は3番か4番かで迷ったママに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あっはっは!

オペママ、3番か4番で迷ったのー!?
爆笑しちゃいました。
ま、結婚1年だしぃ~
シアワセ●りって事で、OK牧場。
いや、本当はそんなに太ってないでしょー?
試験は完璧ですか!?

オペラちゃんの出題するクイズは、なかなか、
いいとこ突いてますね(笑)。

ママさん、結婚記念日おめでとうございましたー。
うちなんて、ことし、ちょうど10年。。。。
うちももうすぐ結婚記念日です。
1年目のラブラブ時期が懐かしいです~~。

結婚記念日おめでとうございます!
ママのブログが始まるまでは
絵に描いたようなステキご夫婦だと思ってたのに
意外とお笑い系ご夫婦?なんて想像しちゃってる私。
でも1年はまだラブラブよね♥
跡が消えないの、わかる~。
帽子かぶってお散歩行くと、一日中帽子の跡がおでこにある私。
ほほほ、どういうことかしらね~。

そうでしたね!
パンシェルジュ試験、おつかれさまでした~。
社会人になってからの勉強ってけっこう大変ですよねぇ。
なんともおもしろい4択です(笑)
わたくしも(…も?)1年くらいで太っちゃいました(涙)
いま、人生で一番体重が重いです…i-239

ワンコが何かくわえてる姿可愛くて好きー
可愛いオペラちゃんいつも何かを
くわえてるの、はぁ~可愛いな~v-238
オペラ机に向かっての勉強、つい机とおしゃべりしちゃって
はかどらなさそうだぞ^^

結婚記念日おめでとうございます~♪
↓クッキングオペラパパさすがです!!
とっても美味しそう(^Q^)
オペラさんはすごいクイズを出しますねぇ~(^^;)

>ALママさん
幸せ太り・・・いえ、ストレス太りです!!!
日々オペラさんに追いまわされ(泣)
試験会場でいちばん前の席だったので
あまり周りの様子も見えず、
わけのわからないまま試験が終わってました(笑)

>リンママさん
あら?10年??さては晩婚ではありませんね(笑)?
スウィートテンダイヤモンドの時期では!?
11月に結婚記念日のかたって多いようですね!
ママさんは1年目はラブラブだったのですね。
うちはラブラブだろうか?
いえ、すでに結婚50年くらい経ってる雰囲気です。

>ゆうままさん
そうですか、一日おでこに帽子の跡が・・・
ご愁傷様でございます・・・。ぷぷぷっ。
パパブログで必死に素敵夫婦に仕立てていたようですが
私がそれを少しずつブチ壊しにしているところです♪

>しーこさん
私が人生でいちばん体重が重かったのは
高校時代ですが
人より軽い人生を歩んだことがなく、常に小太り人生です。
実に健康的人生でございます。
もう二度と結婚式はできません(おっ、ヤル気あるのか)。

>モンタさん
オペラさんのおちりからお腹は
伏せるとなぜか真っ平らになるのでものを置くにはちょうど良さそうです。
このようにお勉強にもちょうどよい感じです!
ただしよく動く落ち着きのなさが難点です。

オペラさんはほんとによく何かをくわえているのですけど
メルちゃんはどうなんでしょう。
寝るときは特に茶枕をもぐもぐやってそのまま寝ちゃいます。

>レオンぱぱさん
ありがとうございます!!
レオンぱぱ&ままさんもおめでとうございました!
レオン家の素敵夫婦と比べるとお恥ずかしい限りなんですが
クッキングオペラパパに免じて、今後も仲良くしてくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

