オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


手抜きで息抜きの巻

なにか

オーブンで40分ほど焼いてホクホクになったところで
熱いうちに中身をくりぬいて裏ごし。
生クリーム、牛乳、砂糖を加えてまぜまぜ。
仕上げに卵黄と溶かしバターを加えて
抜け殻にもどしてオーブンで焼いたら・・・

あやしげ

これは?

しげしげ

ア・ナ・タ・にぃぃぃぃ?????♪
松崎しげるの声量にはいつもオドロキだわね。
オペラさんたら、そんなにトキメいた?

田楽?

うっ・・・ナスっぽいかも・・






豪語

実態

なにをおっしゃるの、オペラさん。
カップヌードルのシーフード味は最近ジューシィな貝柱が増えたのよ。

目立つことを嫌い??ぃ ただひたすら地味にいい味醸し出す♪
ここに貝柱がいる貝柱がいる♪
Song by キムタク

巨峰サワーは栄養のバランスを考えて
ふだん不足しがちなアルコールを摂取しているのよ。

うなだれ

あくび

オペラさん、あくびなんてしたら
みんなに伝染するでし・・・ふぁ?????ぁ




おまけ

チャーミングオペラ

そう、小汚いオペラさんが動いてます。


家事も仕事も息抜き手抜きが必要です。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あ、手抜き息抜きだったら
得意分野よ~~~。

抜きすぎて最近、さすがに怒られてるけどね~~~。

ひょっひょっひょ~~~。

松崎オペラさんもいい味だしてる!

スイートポテト、おいしそうです♪
ママさんの手料理は、わたしも食べてみたいですぅ~o(^▽^)o
私の父は和洋菓子職人を経てパン屋になり、
母も調理師なんですけど、
その遺伝子は十分に遺伝されなかったようです(笑)
お料理も好きですけどね……食べるほうが好きです(^▽^;)

カップヌードルシーフード、おいしいですよねー。
私も、シーフードが一番好きかも♪
普段不足しがちなアルコールが………(笑)
それは、何としても来年は2升ほど梅酒をお漬けになってくださいね(^▽^)b

確かにお酒のお供には、
スイートポテトよりナスの田楽ですねー。
オペラさん、ナイスです♪

>リンママさん
なんだかブログに書くほどの出来事もなかった
1日だったのですけど・・・
ブログも手抜き息抜きでした♪

松崎しげるのヒット曲、ほかに知りません・・。
うつくしい人生です。

>みみぃさん
何をおっしゃいますか!
立派に遺伝されてますよ~!!
あんな素敵なお料理、やっぱり理由があるのね・・。
私のお料理のコーチは常にレシピ本ですから!
アレンジ料理やオリジナルの料理を
もっともっと作れたらいいな~~~と思います。
みみぃさんのお料理、たくさん拝見したいので
ぜひまたブログにのせてください!!

梅のころに梅酒を漬けてみますよ~!

ムフフ^m^ 手抜き大好き~~アンチェス母で~す。

スイートポテト、私、大好き~~♪
だから太るのよ!!という声が、どこからか聞こえてきそう~^^;
オペラさん、おすそわけありましたか~?

パパさんのブログでチャーミングなオペラさん観てきましたよ~
アンジーが走っているかと思ってしましました^^

>アンチェス母さん
オペラさんにはポテトをたったのヒトクチだけ、
超もったいぶってあげました(笑)

早くアンジーちゃんに会ってみたいな~
どっかで落ちあえませんかね~。
アンジーちゃんをオペラさんだと思って
連れ帰ってしまうかもしれません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

