オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


道連れオペラさん

みちづれ

首?

お先に


・・・お散歩前のひとコマでした。






おまけ

ママはオペラさんに邪魔されるので
キッチンに籠ってパソコンを広げることが多いです。

ちろりん

ん?

じ??っ

地味にのぞいてるのね。




オペラの熱い視線を感じながら
ブログを書いています。
1日ひと押し、応援クリックお願いいたしましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こーんばーんはー

いやはや、今日もシュールでブラッキーなネタで攻めてきましたわねっ
オペラさんのひん剥いた目が愛しいわv-238
あーやって見つめられたら、それこそブログどころではありませんね。

お座りオペラちゃんにちんちろオペラちゃんかわいいなあ‥すごいつぼをついてきますね!そおいう小技大好きです。そして「ちろりん」「ちろりろりん」って一生懸命書いてるオペラママを想像すると微笑ましくてつい顔が笑っちゃいますw
毎日更新すごくうれしいけど、無理して体壊さないでクダサイね

白目を剥いている姿に噴出しちゃいました(笑)
散歩に行く前に素直にカラーをつけさせてくれるなんて
偉い子だ。。
最近伽羅は服を着せられるんじゃないか!?と疑心暗鬼でカラーを見せると逃げにかかります・・
可愛くないっす(--;)

台所を覗き込む視線が健気で可愛いです~。

わんこ仲間募集中です

はじめまして。突然の書込み失礼いたします。
「わんだふる」編集部のスタッフです。

ブログポータルサイト「わんだふる」では
現在、犬に関するブログを募集しております。
ブログを登録するだけで、その記事が「わんだふる」へ
クチコミとして掲載され、よりたくさんの読者に記事を読んで
もらえるような仕組みになっております。

よろしければ、ぜひご参加くださいませ。

--------------------
詳細はこちら >> http://www.wandaful.jp/
登録は無料です >> http://www.wandaful.jp/XP/reg.cgi
--------------------

※書き込みが不適切でしたらお手数ですが削除願います。

NoTitle

わーお散歩前のひとこま・・空気が淀んでる。
お願いそこでカラーつけないで・・。
メルも私がパソコンやってると、次々おもちゃを持って
現れます。
無理やり手に押し付けて持てと!
口に押し付けて咥えろと!
なんか間違えられているんだな・・。
オペラちゃんちゃんとお座りして見てるのかな・・・
可愛いね~けな気ね~~おりこうだわー。

NoTitle

うっうっ(涙)
オペラさんが…オペラパパが……。
ってママさん、そんな風にちろっと見えてしまったではないですか(笑)

カウンターからちろちろりんと見え隠れするオペラさん、かわいいです~♪
わたしだったらこんな姿見たらソッコー飛んで行って
「けんけんかわいいねぇぇぇ」って抱きついちゃいます(^_^;)

↓オペラさんはほんとに歯みがきいやがらずにさせてくれるんですね!!
うらやましいです。

NoTitle

お散歩前のひとこまになんともブラックな笑いが・・・(爆)

私もジャマされたくない時、台所にこもったりします。
床や壁は諦めたけど、PC壊されたら困るものね!
じーっと見てるオペラさんかわいいけど・・・
きっとなにかたくらんでる!
わが家の場合はそうだもの。
開けたとたんに何かくわえて持って行ったりしそう~
ってハルるんと重ねてみてしまってオペラさんごめんね~

NoTitle

オペラさんと同じ歯磨きを使用していますが、
我が家の歯磨きは、パパとママの共同作業なのです。
パパがMINTを抱っこして拘束しつつ、
噛まれるかもしれない恐怖を感じつつ口を拡げさせます。
そこへ歯ブラシに歯磨きをつけたママが登場して、
歯ブラシを噛もうとするMINTの攻撃をかわしながら歯を磨きます。
当然、歯磨きはまんべんなく行きわたることなく口の中へ・・・です。

パソコンにはMINTは興味はなく、いつも脚元で寝ていて、
終わるのを待っているみたいです。

NoTitle

テンプレ、クリスマスバージョンに変更ですね^^

オペラさんもイイ仔にして、カラーつけさせてくれますね。
アンジーもお外に出られるが嬉しくて、イイ仔にしてますよ~
でも、イイ仔にfできるのはここまで!!
一歩外に出たら…(涙)

ちろりん、ちろりろりんのオペラさんは吠えないんですね
カワイイなぁ~~❤

コメントありがとうございます

>ALママさん
これであの表情にだまされて(?)
オペラさんのお相手をしようものなら
お得意のママ噛みかみ攻撃をくらいます。
同情をひくような、一瞬ケナゲな顔つきには油断なりません(笑)
敵もだんだん複雑な作戦でどうにか私を噛んでやろうと工夫しているようです。
うっうっうっ(泣)

>ノラさん
オペラさんをながめていると
チロリンとかジロリンとかいう雰囲気がぴったりです。
ついつい、これはブログに乗せよう!
と思いつくと一生懸命書いちゃいますが
私の身体まで心配いただいて・・・ありがとうございます。
ママ、感激です。

>伽羅ママさん
パパがカラーをつけようとするときはおとなしいんです。
私が付けるときはもう、調子に乗ってしまって大変ですよ~・・・
私がシャンプーするときにお風呂場まで
カラーとリードつけて引っ張っていくことがあるのですが
なぜかそのときはお散歩ではない・・・・と察するようで逃げます。
同じ雰囲気で接してるつもりでも感じるところあるのでしょうね。
伽羅ちゃんの幼稚園の出発も雰囲気で察するようですものね・・・。
いやはやオペラさんも侮れないです(笑)

>モンタさん
パソコンに向かって何かやってると
自分には注目されていないと明らかに感じるらしくて
オペラさん、いきなりガウガウですよ・・・。
痛いし洋服に穴は開けらそうになるしで
とてもとてもその場にいられないのでキッチンに逃げます。
メルちゃんのようにおもちゃを持ってきてくれるくらい
チャーミングだとすぐに遊んであげるんだけどな~~~~♪

>しーこさん
歯磨きが好きなのではなくてどうやらどうやら、歯磨き粉が大好きなようなんです。
よってぺリンチョ、ぺロリンチョで歯磨きできてるのか定かではありませんが、
けんちゃんのように地味に嫌がる感じはないですね(笑)。
けんちゃん可愛いです。ぐふぐふ。

オペラさんはパパがリードをつけるときは
ぐっと我慢の子なんですけど
私が手を出そうものなら突然ハイパー化します。
いつでもガウガウする機会を狙っているオペラさんです。とほほ~。

>Tokuままさん
さすが、するどいです・・・
この一瞬純真無垢な顔つきに騙されてはいけません。

キッチンに入りたくてうずうずしてるのと
(料理中に何か降ってくるのではないか?と)
私を甘噛みしたくてうずうずしているのと・・・・。
これで「オペラさ~~~ん♪」なんて感激して
抱きつきでもしようものなら
ゴキブリホイホイにかかったゴキブリさんのように
思うツボなのです。

>ミントパパさん
そうなんですよ~
おとなしく口をあけてくれているわけもなく
歯ブラシをガブガブ噛みつつ、歯磨き粉をペロペロべろべろしつつ、
どうにか隙をみて歯をごしごし。
ちゃんと磨けるわけもないのに、奥歯に何か挟まってるのを見つけちゃったりして
なんとかデンタルフロスもやってみようとしましたが
私の手がオペラさんの完全なる餌食になります。

MINTちゃんパソコン終わるまで待っててくれるのですね!
お利口さんですね。
オペラさんはエネルギーが有り余ってると容赦なくガウガウです。

>アンチェス母さん
そう、次のイベントはクリスマス!と思いまして
季節を先取りいたしました。

アンジーちゃんはきちんとカラーをつけさせてくれるのですね!?
オペラさんは私がつけようとすると
まるでダメダメの超ガウガウ攻撃です。
うれしくて興奮しすぎてしまうようです。
なので、その後のお出かけは想像を絶するものになります。

私がオペラさんから遠いところにいると分かると
突然同情をかいます作戦にでます。
「オペラはこんなにおとなしくしてましゅ
だからキッチンから出てきても大丈夫でしゅよ」
これにバカな私は実は毎度騙されます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

