オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


特技をお披露目オペラさん

呼んでいましゅ

今日はまた、ママと大洗の海にやってきました。

うほうほ

余談ですがここ大洗にある水族館、
アクアワールドは水槽での飼育が難しいとされる
マンボウの生育個体数日本一(9尾)を誇っており、
その専用水槽に泳ぐ姿は圧巻です。
沖縄美ら海水族館に次ぐ大規模な水族館です。
茨城にお越しの際にはぜひ!残念ながらワンコは入れませんケド・・・。

うひょひょい

ずいぶんと肌寒くなってきたというのに
海の女・オペラさんはどんどん入っていきます。

披露

集まって

イケメン



あら・・・
どんな特技なのかしら??

これです

ちょっとぉ
オペラさん、それは特技でもなんでもないわよ?
みんなできるわよ?

冗談?

行ってしまうイケメン



さ、気を取り直して。

ほんとの特技

必殺?

尻尾あげ

だれ?

そらちゃん

浜辺でお会いしたアメリカン・ピット・ブル・テリアのそらちゃん。
オペラさんと同じ1歳。しかも1カ月しかお誕生日が違わないというのに
たいへんおとなしい可愛い子ちゃんです。

考えてみれば、オペラさんみたいに騒がしい子には会ったことありませんよ、ママは!

くやしい

オペラさ?ん、戻ってらっしゃ?い。

泣いてる

あなほり

オペラさん、また尻尾の先端がにょろにょろになってるわよ?


夢中になってくると
尻尾の先端にチカラが入ってしまうオペラさんに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おはようござーっす!

まぁ、オペラさん!
またまたママとお出かけでしたのね♪
ママとのお出かけがたくさんになって、絆が深まり、
夜中のガールズトークは盛り上がっているんだろうなぁ~
いいないいな~
今度入れて下さい。
真っ黒になって遊ぶオペラさん、楽しそう~
帰りの車内はどないな事になってるんでしょ?
ママさん、クリスマスバージョン、素敵♪

NoTitle

オペラさん、さすがゴルです。
こんなに寒くなっても水遊びに励むなんてすばらしい☆
ママ、海辺でじっと待っていて寒くないですか??
もしかして走り回ってるとか…!?(笑)
オペラさんはしっぽに力が入ってi-184←このようになるのですね!
けんしろうは…どうだろう?

ピットブル、こんなモーモー柄のコもいるんですね♪
頭のてっぺんにできたしわがかわゆいです。

NoTitle

にゃはは、早速穴掘り大会(いつ?どこ?)の練習にいったのね~。
こちらも来週にでも日本海で練習しておくわ!
オチリ、プリプリ、超キュート。
わたしねえ、わんこのオチリフェチなの。←バカ?
短髪同盟会員No1のオペラちゃんもしっぽはふわふわね~。
ゆうもしっぽだけふわふわソバージュ。80年代風の。

NoTitle

この季節の海岸は空いてて、遊びには最適ですね!

私もいけめん好きデス(笑)
でも、また大洗でタイプのいけめんに遭遇した
ことがないなぁ。。涙;;
オペラちゃん、いけめん情報はこれからもヨロシクです!笑

そらちゃんと同じ犬種のワンコは一回だけしか見たことが
ないです。
アメリカでは闘犬で活躍?してるのを聞いたことが
あります。見た目はとても可愛いので、闘犬と聞いたら、
ちょっとビックリしたのを覚えてます。。

NoTitle

ちょっと気になってるのですが、オペラ家は大洗海岸に近いんですか?
うちはいつも九十九里に行くことが多いのですが、
今度、大洗の海に行ってみたいなぁって思っていますi-34
もしかしたらオペラさんにお会いできるかしら(ムフ♪)

オペラさんと同じく、ももも海の女なのでどんどん入っていきますー。
楽しそうな姿を見ると、濡れると面倒なんだよなぁって思いながらもうれしいですi-176

シッポ上げ、立派な特技だわi-178

初めまして☆

伽羅ママさんの所から来ました、もうすぐ4歳になる怪獣ゴル、カイとその飼い主のたぶと言います^^
オペラさんの可愛さと写真のキレイさ、そして何より写真のコメントの面白さに思わず吹き出してしまい、コメント書き込みしてしまいました^^
これからも是非遊びに来させて頂きたいと思います♪

NoTitle

もしかしたら、にょろにょろり~んだったら、
メルにも出来るかもしれません。
メルはしっぽ格納、どこにあるの?が得意です^^;
くやしがってるおぺらちゃん、お顔が四角になってないか
心配です。くやしいでしゅう~~。

コメントありがとうございます。

>ALママさん
海はオペラさんを基本、ほっぽらかしにしておけるので
よく出かけます(笑)
ママとオペラさんの仲を深める、すばらしい場所なのです♪

そしてその通り!
帰りの車内は砂だらけ毛だらけよだれだらけになります。
いつも洗車に出すと、スタンドのお兄ちゃんに
「あの~車内の清掃、ボク頑張ったんですけど
あの犬の毛は・・・努力したんですけど・・・」
いいんですよ、おにいちゃん、あなたの頑張りは立派です。

>しーこさん
この日はわりと暖かかったのですけど
もう少し寒くなってくると浜辺は厳しいですね・・・
ちなみにオペラさんを追いかけまわして
暑くなるくらいです。
あまり人がいないからいいのですけど、
通りすがりの人がくるたびにウキャウキャついていきますので・・・。

ピットブルちゃんを実際に見たのが初めてで、
なるほど、こんな牛柄なのね、と思っていたらいろいろなのですね~。
京都のブリーダーさんから取り寄せたというソラちゃん。
こだわりの飼い主さんなのだと思います。
おとなしくて実にかわいい♪

>ゆうままさん
日本海の浜辺で練習してますか~~??
夢中になって日本海の荒波にさらわれないようにね~ゆうちゃん。
なにせ穴掘りペア部門出場予定ですからね(笑)
ふたりでおちりプリプリして頑張りましょう。

ゆうちゃん、お尻尾が80年代ソバ頭なのね。
んま、バブルのかほりがするわ~。

>julyさん
若くてサーフィンしてるメンズは
すべてイケメンに見えるママ&オペラでございます。
我が家のナイスオッサンを見飽きてる様子です(笑)

私も、ピットブルちゃんは今回初めてみました。
とてもおとなしいですね。闘犬なのですか・・!
水が苦手だということで
オペラさんの海であまりにはしゃいでる様子に驚いた飼い主さんが
ごあいさつに来てくださいました。

>ももまろんママさん
大洗の海岸は我が家から車で20~30分くらいです。
浜辺がひろ~いので安心して放します。
夏場は混んでるビーチなので難しいですけどね!
九十九里にいかれるのですか~
ぜひ大洗、いらしてください!
うるさいオペラさんでよかったらご一緒しますよ!!
ほんとにうるさいですよ。後悔するくらい・・・♪

>たぶさん
まあ♪ご訪問ありがとうございます。
私もぜひ、カイくんのもとへお邪魔させてください♪
怪獣・・・ヒトごとではありません雰囲気ですわね。

ま、自慢じゃないですが写真はかなりのテキトー具合なので
質より量で攻めてますが、こんなんでよろしかったですか??
またぜひ、遊びにいらしてくださいね!!

>モンタさん
恥ずかしや~のへいマンボーも
にょろにょろり~んも必ず、メルちゃんならばやり遂げます!

実は私、今までオペラさんが尻尾を格納した姿を見たことが
ほとんどありません(汗)。格納したことあったかな~??
たぶん、上にしか向かない尻尾なのです。
お顔が四角になってますよ~
波に入っていくだけにザブンぐる?すいません、ほんとに。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

