オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


アントラーズ・オペラさんワクチンの旅

きゃ??オペラさん
お顔のど真ん中にゴキブリがっ

へっ

あ、違った・・。

どんぐり

こ?

朝いちばんで雨上がりのドッグランに来ました。
ランのおじちゃんが落ち葉を掃き、丁寧に芝をならし終わったところに
ママとオペラさん到着。美しすぎるくらいのランです。
まるでサッカー競技場・・・。

でも・・・・

だ

れ

も

いない

平日のラン、特に朝いちばんとあって
オペラさんの独占ランとなりました。

サッカーします

うひょ

ぷりぷり

ぷりぷりぷり

ぷりぷりりん

サッカー大好き娘、アントラーズ・オペラさんは
おケツをふりまくりですが
ママとふたりサッカーはどうにも盛り上がりに欠けます。

滅却?

ぐふぐふ

ところでその手は?

とられまい

ママに取られまいとしてるんでしょうけど
サッカーは手を使ったら反則でしょ!

帰りましゅ



オペラさん、今日はまっすぐ帰らないわよ。

ここは?

ひょっとして

オペラさんの主治医さんのクリニックでしょ。

ちっ

オペラさん、あからさまに病院を嫌がる様子はありませんが
診察台にはなかなか上がりたがらない様子。
看護師さんたちがオペラさんをオヤツで釣ってみようと試みるのですが
なんと・・・今まで食べ物を一粒たりとも残したことがないオペラさんが
食べない・・・。

むりやり診察台にあげた途端、むしゃむしゃ。
緊張してるのか、おちょくってるのか。

記念撮影

やめれ

体重と体温を測って、5種混合ワクチンを接種。
嫌がるそぶりもなく、無事に終了。

できました

よく頑張った!ママは感動した!(小泉純一郎風に)



おまけ

獣医さんでなぜかプリクラを作っていただいたプリケツオペラさん。

いっぱい



獣医さんにいきなりカメラを向けられ
妙に可愛い顔をしたアイドル気取りオペラさんに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おはようござーす

まぁ、オペラさん。
カメラを向けられて笑顔を返せるなんて、なんてナイスな女優魂でしょう~!
さすがだわっ♪
ALはカメラを向けるとそっぽを向きます……怒
サッカーボールはずいぶん使い込んでありますね。
そういえば、ひぬまのプールでサッカーボールを追い続ける
わんこがいたっけなぁ~
この前のランでは犬志郎くんがボールで楽しそうに遊んでたなぁ~
ボールで楽しそうに遊ぶわんこちゃんて、癒されますねぇ~
オペラさんのサッカーも、是非とも拝見したいものだわ!!

NoTitle

ふふふ、獣医さんでもオペラさん余裕じゃないですか(笑)
ママとの記念撮影いいお顔で写ってますよ♪
ワクチンもよく頑張ったね~★

ワンコのワクチン、やはり副作用の可能性もあるんですね。
確かに人間のワクチンだって色々言われてるんだから、あっても当たり前か。ワクチンひとつだってちゃんとオペラさんのことを考えてあげているオペラパパ・ママは偉いですよ~。

NoTitle

オペラさんもボールで遊ぶの好きなんですよね~☆
きっとけんしろうと遊んだらいい具合に遊べるんじゃないかと思ってます♪
けんしろう、わんこにはあんまり興味ないし(汗)
お互い干渉せずにボールに熱中して、結果いい遊び相手になるんではないかと(笑)

オペラさん、ちっ!っていう顔、見事です。
うちのおバカちゃんは「病院行くよ!」って言うとテンションが上がります。
病院入ってもウキウキしてるんですが、診察台に上がる時だけすっごくびびりんちょです~。
結局スタッフの方に会えるのがうれしいようです…。
オペラさん、おつかれさま♪

NoTitle

平日のランは貸し切り状態なんですね。
ママとサッカーいいじゃないですか~。
オペラちゃんとっても楽しそうよ。
でも今度はお友達と一緒にサッカーしたいね♪
らぶはドリブルが得意ですよっ。

でも、この病院すごい楽しいですね。
写真撮ってプリクラ作ってくれるんですか?

NoTitle

オペラさん、今度アンジーと対決しましょう!!
アンジーもオペラさんと同じ足技?手技?もってますよ^^;
これがまた、かなりの技なんですよね(笑)
二人でおケツ、フリフリ♪どっちがどっち?に
なってしまうかもですね^^

オペラさん、診察台の上でウマウマさんが
食べられるなんてスゴイじゃないですか!!
アンジーは食べられないんですよ^^;
初めて病院に連れて行ったときに、先生、
看護師さんの皆さんからウマウマさんを貰い
ココはとてもイイ所と教えたつもりだったのですが
ダメでした…^^;

オペラさんのワクチンは5種なのですね

NoTitle

きゃははv-9
診察台での記念写真いいですね~♪
空気の読めない(笑)ママさんも
とてもとても可愛いです~v-238
ボール遊びが大好きなオペラちゃん。
今度フェアリーとも一緒に
サッカーしてあげてくださぁいv-10

NoTitle

やりますね~。
クリニックで、記念撮影を看護婦さんに
頼んじゃうとは、なかなかのやり手ブロガーさんですね。
完敗です。
私もいつも撮りたいんだけど、勇気がなくて
(撮ってもらうなんて考えもしなかった)
できませんでした。
今度、チャレンジしてみようかな~♪

オペラさん、全部足っていう下り、ウケマシタ!!
オペラさん、うまい!!

NoTitle

お注射がんばったんですね~(^▽^)
前回のコメントのお返事、勉強になりました。
だからはなぽんの先生は、「普通はだいたい15分くらい様子をみたら帰ってもらうんですけど、はなちゃんは少し長めに様子をみましょうね~」って言ったのかな。
元々少し弱いコや心配なところがあるコは、先生も特に気をつかうんですね。
でも、今となっては元気に成長してくれて、嬉しい限り(^^)

オペラさん、赤いお洋服もとっても似合ってますよ~!
なでしこジャパンに向けて、特訓続けてるのかな~(^▽^)/

NoTitle

>ALママさん
オペラさん看護師さんたちにウハウハだったついでに
パシャリと撮られたものだから・・・
ふだんはあんなカメラ目線は
餌やおもちゃで釣らない限りあり得ないのに・・・。

あの使い込んだサッカーボールは
ランに置いてあるものなのですけど、
どうやら、オペラさんはテニスボールとサッカーボール
どっちも捨てがたいくらい大好きなようで
どちらもごひいきになり過ぎないように
かわるがわる遊んでました!

>伽羅ママさん
こうして思わずブログのネタにしてしまい
ワクチンのことをあせって一生懸命調べたりして
私もとっても勉強になりました。

あんまり病院をイヤがりませんが
それでも高くあがる診察台に上るのは珍しく拒否しました。
バカと煙は高いところが好き・・・とも言えないようです・・・。

>しーこさん
まさに、病院での態度はけんちゃんとオペラさんは一緒だと思われます(笑)
スタッフさんや先生が可愛がってくださるので
かなり上機嫌・ハイテンションなのです。
先生には「まて」「よしっ」なんてかなりもったいぶった感じで
たくさんオヤツをいただきました。

けんちゃん、ボールいっぱいゲットするんですもんね~~。
どうやらオペラさんとけんちゃんは付かず離れず
いい友情が築けるような気がします(笑)

>らぶままさん
らぶちゃん、ドリブルするんですか??
おおっ、なんて本格的。
オペラさんはゴールキーパーに向いてるような気がするんですよ~。
バシッと止めたあとは素知らぬ顔をして持ち場を離れます。
そうです、気が散るのです。とほほ。

何度も行ってる病院なのに
なぜか今回初めてプリクラを。
2枚はカルテやらに貼るためだったようですが
残りをいただきました。今は私の携帯に貼ってあります(笑)

>アンチェス母さん
姉妹対決も目前!!日々練習に励むオペラさんです。
へなちょこママがコーチではあまり練習にならない様子です(笑)

ワクチンも5種、8種、最近は9種なんてのもあるようですが
今回はわざといちばん少ない5種を選びました。
本当は接種内容ですべて選べると良いのですけど
結局、混合されちゃってるものなので
最低限のものにしよう、という私の独断と偏見です(笑)

>フェアリーママさん
ぜひ、フェアリーちゃんと対決できる日がきますように!!
オペラさん、全国大会出場よ!

診察台での記念撮影、
獣医さんが隣りで別なワンちゃんを診ていて
待ち時間があったものだから
近くにいたスタッフさんに「写真撮っていいですか?」とお聞きしたら
「撮ってあげますよ♪」と、いうわけです!

>リンママさん
いつもオペラパパも一緒に行くことが多いものだから
貞淑な妻としては(あは♪)
写真を撮るなんてしたことなかったのですけど
今回はオペラさんとふたり、思い切って頼んでみたら
スタッフさんがパチリっと撮ってくださいました(笑)
結果、なぜか浮かれた私の姿が。

>みみぃさん
はなちゃんこれからもさらにたくましく成長していきますね♪
オペラさんより強いサッカー選手になって
オペラさんをコテンパンにとっちめてください。
あのはなちゃんの可憐な感じにそぐわないような
素敵な低い声でおりゃおりゃ~と
サッカーボールを追いかけまわしている姿・・・いいわ~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

