オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


おもひではほっかほか亭のかほりとともに

物騒

暗い話題が続いているからこそ、オペラ家は明るく暮らします。

布施オペラ

なんだか明るい歌とは言い難いけど・・・
布施明の名曲「シクラメンのかほり」ね。

まぶしい

パパが今年も立派なシクラメンを買ってきてくれたわね。
キレイね。

ものはない

こいするときの

キミのよう

木もれ陽あびた 君を抱けば
淋しささえも 置き去りにして♪
愛がいつのまにか 歩き始めました♪(2番の歌詞です)

さぁぁぁ???オペラさんっ、サビよ!!!
どうぞごいっしょに?!

おぼれ

くまが?

追い越してゆく
(以上オペラさん夏の回想録)


・・・・ん?

呼び戻す?

あ(汗)
オペラさん、年下のくま子さんにすっかり負けたけど、
水泳はまた来年頑張ればいいじゃない、ね?
元気出していこー!

惜しむ

まったくいつまでも負けず嫌いなんだから。



おまけ

今月と来月に結婚式出席を控えてるのでママは美容院へ。
どうやら、お天気に恵まれた日曜日、
オペラさんはパパと楽しくお出かけしてきたようです。

おみやげ

あらあ♪さすが新鮮でいきがいいのね♪
ママもお土産買ってきたのよ!

似てる・・・。

似てないわよ。
つくばに本店のあるコートダジュールのモンブランです。
茨城県は栗の生産も日本一です。




実はほっかほか亭対策に新兵器を見つけたママと
農業大国・茨城に応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

ま、栗も生産日本一? 丹波じゃないのね。
そんななんでも日本一の茨城にマナーポーチはないのかぁーーー!
(↑相当しつこいな私も)
これだけ言えばマナーポーチ生産日本一になるかもしれません(マジ)。

もうモンブランはしばらくいいです^^

NoTitle

>らぶままさん
茨城県中央部はたいへん栗生産の盛んなところです。
メロンも「えっ、北海道が日本一じゃないの?」
と言われているところをしたたかに1位に上り詰めております。
一見1位という順位とは無縁そうな地味な茨城でございます。

うっ、マナーポーチ・・・
次のブログネタにしようと・・・
くっ、ネタばらさないでくださいよ~~~(泣)
オペラさんのほっかほか亭、ままさんに投げちゃうから!
えいっ。

NoTitle

あら、コートダジュールのモンブラン(^^♪
私、大好きなんですよね~って欲しそうに言う(笑)
でも、せっかくの美味しいモンブランがほっかほっか~ってあまりに似すぎて・・・
ママさんリアル過ぎますよ~(^^)

NoTitle

なるほど~。
巻き巻きモンブラン・・そうくるかぁ(爆)
しばらくモンブランを見る度にオペラさんのブツを
考えそうだわ(笑)

栗美味しいですよね~。
生産量がNo.1だとは知りませんでした。
いいな~和栗の美味しいものが食べられるのね。。ぐふふ

オペラさん、きっと来年は水泳が上手になるよ!
うちの伽羅にも泳ぎ方教えてあげてね~!

NoTitle

オペラちゃんのほっかほっか亭、かわいいサイズね~。
ゆうのは大盛りよ♪
何々、マナーポーチ、買ったの?
いやん、ほっかほっか亭友達がへっちゃうわ...

モンブラン、ケーキの中で一番好きかも~。
あ、チョコレートケーキの次だった。

NoTitle

テレビの横に置いてあるシクラメン、鮮やかなピンクがとっても
可愛いです~。その前できちんとお座りして涙してる
オペラちゃんなんとも可愛い~~。
大丈夫、来年メルちゃんが泳ぎを教えてあげるから、
2人でくまに対抗しよう。おぉーー!!その前に遊び方教えてね^^;
モンブランにはあえて触れずに・・。

こーんばーんはー

あら、美味しそうなモンブラン。
ほっかほっか亭に似ていても私は全然平気よ。
3ヶ月ほど前に、コストコで巨大モンブランを思い切って買い、
おえっぷとなりながらも主人と食べきりまして…
(いや、ウソだ。ご近所さんに1/4あげたっけ)
しばらくモンブランとは縁を切っております。
オペラ家の皆さんはモンブランお好き?
あー早く夏来ないかな。
オペラさんの奮闘っぷりを拝見しとうございます。

NoTitle

渋めの歌になんとも可愛いオペラちゃんが
良く似合う~v-238
オペラちゃんの夏の思い出。。。
思わずわらっちゃいました。
泳ぎはタイムじゃないわよ!フォームフォームv-266
・・・ちょっと(いや・・・かなりv-48笑)
溺れているようにも見えますが。。。いいのいいの
かわいけりゃいいのよ~v-238
オペラちゃんドンマイv-218 

NoTitle

オペラちゃん同様、ウチのヘタレーヌも超が付く負けず嫌い。
知らない場所では借りてきた猫状態のくせに、自分のナワバリでは物凄く態度がデカイと言う迷惑な子です。。
そんなヘタレーヌは、私が早く歩くとそれより早く歩こうとし、終いには本気のかけっこに(笑)
飼い主もヘタレーヌ同様、負けず嫌いなのでしタ。。

モンブラン、美味しそ~!!!
今まで食べた事あるのって、黄色いモンブランかも。。

あっ!このゲート!こんなのが欲しかったんですけど、強度はどんな感じですか??

NoTitle

イヤ~ン!しばらくモンブラン食べたくなくなっちゃった~

それにしても本日のオペラさん、夏の思い出のせいか、
なんだかしんみりでしたねぇ~(笑)
大丈夫!ハルるんもはじめは泳いでるのか溺れてるのか?
区別がつかなかったですから~(笑)

NoTitle

>レオンままさん
そう、水戸にもデパ地下にコートダジュールが入ってるんですよ!
本店には行ったことないんですけど・・・
ままさん、高野のおいし~~いケーキを
たっくさん食べたばかりじゃないですか~~。
食べ過ぎると私みたいにデブりますよ(涙)!

>伽羅ママさん
オペラさんが伽羅ちゃんに教えられるのは
溺れているようにみせかけて同情をかう作戦です。
「まああ、伽羅ちゃん、だいじょうぶ?
その泳ぎから目を離せないわっ」となること間違いなしです!
ぜひ教えて差し上げたいわ~。

>ゆうままさん
モンブランかチョコか・・・
うちのパパとまるで同じ好みです!
私はやっぱりイチゴのショートケーキとか
好きですね~~。
あ、どこのお店のものでもかまいませんよ!
宛先はこちらへ・・・・って違うかっ(淋しいひとりつっこみ)

>モンタさん
まあ・・・翌日にはそのシクラ子ちゃんの哀れな姿を
みることになろうとは・・・。
メルちゃん♪オペラさんが
ひとり遊びの極意を教えてあげるわよ!
どんなに大勢ワンコがいても
誰も寄ってこなくなるような、特別の嫌われ術を!!
これでメルちゃんも安心ね♪

>ALママさん
いいですね~~コストコ、行ってみたいな~~
巨大モンブラン、食べて食べて食べつくしてみたいです!
なぬっ?ほっかほか亭に似ていてもかまわない?
きっと巨大モンブランのほうが
さらにほっかほか亭に似ていると思いますわ・・・ぷっ。
ALくんはもっと巨大?
なんていう下品な話題かしら・・すみません。

>フェアリーママさん
・・・・タイムもフォームも・・・うっうっうっ(泣)
何度助けようかと思ったことか!
でも本気で溺れたことは
実はないのです!!(←威張りっ)

お水大好きで下手でも下手でも繰り返し挑む姿は、
人生の大切なことを教えてくれる気が・・・・。

>たぶさん
このキッチンとの境のゲートですね?
丈夫ですよ~
オペラさんよくかぶりついてキッチンをのぞきこみますけど
一度たりとも外れたり壊れたりしたことないです。
キッチンが私のサークルですから。
オペラさんから逃げ込むのはここしかありません。

私もついさっきオペラさんと
かけっこ散歩、してきました(笑)

>Tokuままさん
けっこう、この夏は水に入れたのですけど
泳げるようにならなかったですね・・・・。
今年最後に泳いだときは
少しマシになったかな~~?というくらいで。
どうやら運動オンチはママ似でございます。
親子でしんみりです(涙)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

