オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


乙女のお留守番

オペラさ?ん、ただいま?。
今日もお留守番、お疲れさま♪
お腹減ったでしょ?

おかえりなさいませ

いい子でお留守番できた?

たいへん

ん?

咲いた

ええっ??それはすごいわっ。
どれどれ?

これ?

あらやだ、
それはシクラメ・・・ん?んんん?????











なんと・・・

やられた

・・・・。









ふしぎ

こら????ああ!!!

オ??ぺ???ラ???(怒)!!!!

仲間は

しらばっくれ

ほんとにまあ・・・




次々に新しいワザを仕掛けてくる
花摘み乙女に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

期待を裏切らないオペラさん!さすがです!
後の残りは夜食に・・でしょうか(笑

↓オペラさん、海で修行をつんでくださなっ
いつでもお待ちしておりますわ♪
私も今日コストコに行ってきたのですが
巨大モンブランから湯気が出てるような気がしました
恐るべしほっかほか亭

NoTitle

きのうでしたよね、
「パパが立派なシクラメンを買ってきてくれました」の文章を読んだのは。

パパも買い甲斐があるってもんです(笑)

ほんと、シクラメンてチューリップみたいになるのね、お花がないと(爆)

しらばっくれの写真ではちょっと暗いせいか、
床・壁のベージュの濃淡のコントラストが素敵ですねv-424

NoTitle

あんれまぁ(汗)
シクラメンがチューリップに…お花にあふれているオペラ家では
こんな奇跡も起こるのですね(笑)
これを見たパパの反応がとっても気になります…。
わんこのしらばっくれる姿っておもしろいですよね~。
ほんとに「しら~」っとしてますもん♪

NoTitle

こんにちは~
いつも楽しく拝見させていただいております。

ごめんなさいv-411
何度もみて吹き出しちゃいましたe-264
オペラさん、意外といい仕事しますね~。
ジュリアはここまで出来ませんe-330
ビビリちゃんですから。。。

NoTitle

あははは・・・><。。。思わず、本当??と思いました(笑)
綺麗に~~一個だけ残ってましたね。。汗;;
オペラさんはやっぱり乙女ですね。
冷静な態度でママさんのお帰りを待ってましたねw

うちも似たような事件があります。
人がうちにいるときは全然花にも目と向けないくせに、
留守番をさせて帰ってきたら、黄色の花が綺麗に
一つも残ってない==;しかも、犯人はどっちだーーー
って感じです(笑)。

NoTitle

オペラさんのフラワーアート素敵ですわ~❤
きっと、パパさんも褒めてくれる事間違いなし!!ですね(笑)
ホント、イイ仕事してくれますね、オペラさ~ん!!^m^
でも、おなかは大丈夫ですか?(食べてはいないのかな?)

↓オペラさんには切ない夏の思い出になったみたいですが、
オペラさんが追い越されて行くところ、かなり笑えました^^;
生で観れるのかな~~♪

NoTitle

あら~~昨日の満開のシクラメンが悲しい・・・
オペラちゃんが剪定したシクラメンはどちらに?
散らばっている様子がないですが、お腹の中かな?
でも大丈夫、きっとまだつぼみ出てくるでしょうし、
来年も咲きますから・・。
詳しいオペラパパがついていますもの・・。

NoTitle

あははははは。
オペラさんやったわね~。
ほんとチューリップみたい(笑)。

で、シクラメンさんはどこにいったの?
もしかして、オペラさんの胃袋かしら?
美味しかった?

NoTitle

食べちゃったんですね、やっぱり(笑)
「そこに~食べ物がぁ~あぁる限ぃりぃ~♪(byスター○しきの)」
いやいや、思い起こせば数年前。カイが子犬の頃もよく庭をご丁寧に掘り返して、球根を食べてました。やや!確かあれはチューリップだったハズ…。

それにしてもオペラちゃん細い。。
カイがああやって座ったら「壷か?」って言いたくなるぐらい腹部がゴボっと出るんですの。。ムーミンと呼んでくださいまし~。

NoTitle

>のんとらくま母さん
ぐふふ、オペラさんも巨大モンブランですよ~
その点も期待を裏切らないハズ。
あ、オペラさんのブツはご存知でしたね(笑)

シクラメンはわずか1日の運命でございました・・・

>ハッチさん
床と壁のコントラストに加え
オペラさんの薄汚いうすらボケ茶色が
また、いい味わいを出してます。
どうして私たちはこのお家に
当たり前のように生活していられるのでしょう。

>しーこさん
実は最初に発見したのは
お昼休みに一時帰宅したパパ。
メールで連絡をもらった私には
「悔しい・・・」と。
そりゃあ~~悔しいでしょうとも(涙)
私が夜帰宅して記念撮影をしたというわけです(笑)

>Juriaのママさん
ご無沙汰しちゃっていました!
オペラさんはビビりとは無縁なようで
なんでも新しいものには興味津々です。
ただし、オペラさんのパピーのころの写真を
額に入れて飾ってるのですが
これだけには近寄りたがらず、無傷です。
実は自分自身がいちばん恐ろしい存在だと思われます。

>julyさん
我が家にはやはり花も飾れないようです。
黒豆ちゃんと龍包ちゃんもなかなかやりますな(笑)
オペラさんも同じでして
だれかがいれば「花なんて関心ありませんけど」
ってな顔してますが
いなくなったとたん・・・・
なぜ一輪だけ残したのか、妙に情緒を感じます(笑)

>アンチェス母さん
オペラさんはきっとコテンパンに
パパに褒められたに違いありません。
第一発見者はパパですから。
生産農家まで買いに行ったパパ・・・
わずか一晩で一輪になりました、なんて笑う以外ありません。
うははははは~うっうっ(泣)

オペラさん、ナイス・スイミングいつでも準備万端です!

>モンタさん
そう、私もパパを励ましたのですよ
「まだつぼみは残ってる!」って。ふふふ。
パパの腕のみせどころかしら?

第一発見者はパパなので
私が帰宅したときにはすでに片づけられてましたが
お花は周りに散らばってたようです。
多少、お腹に入っちゃったかしら??

>リンママさん
おそらく、多少は胃袋におさまっていると思われますが
実は周囲に散らばってたようで
パパが物悲しく、片づけたようです。
ぐふぐふ。たった一日しか拝めなかったたくさんのお花たち。
さよ~~なら~~~。
(いえ、花を愛する気持ちはこんな私にもありますよ
けっしておもしろがっていませんって)

>たぶさん
今回は花だけで済みましたが
パパによるとシクラメンの球根には毒性があるらしいので
その点は食べなくて良かったな~と思ってます。
しかも一輪だけ残すなんて風情を感じるじゃないですか!

オペラさん、体重は28キロですよ~
意外にあるでしょ?
なんと言っても神経が図太いんだと思います。

NoTitle

あ~シクラメンさんの花びらが・・・・

でもチューリップで思い出した!
今年も球根植えなきゃ(^-^)

「あたまからチューリップ」最高です♪

NoTitle

>レオンぱぱさん
どうぞ、レオン家は
春に本物のチューリップが咲き乱れますように・・。

オペラさんの頭からシクラメンが生えてくる日も近いでしょう。
ちょっと食べちゃったかな~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

