オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


霊感オペラさん

昨日のこと。
雨が降る前に急いでお散歩へ。

おちば

しつこいようですが・・・

我が家の?





ん?

あやピー?

マンモス?

えっ

こちらは水戸藩第9代藩主徳川斉昭さんと
おぼっちゃま慶喜さんの銅像でございます。

がるる

オペラさんどうしたの?

吠える吠える

どうしたの、何が見えるの!?

ママは
いつまでも吠え止まないオペラさんを引っ張ってすたこら退散しました。

みなさんのワンちゃんは
何もないところに向かって突然、吠えたりしますか?




つっぱり






おまけ

おんな座り

観葉植物





吠えまくった直後にすごい雨。
ずぶぬれでお散歩から帰ったドブネズミと
霊感なんてのはまったく信じないママに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

うわぁ~オペラさん、何が見えたんでしょう!?
オペラさんの顔が引きつってますもんねぇ。
ずばり!つっぱりが怪しすぎたんでしょう(笑)

落ち葉のカーペットもオペラ家のカーペットもいい具合ですな~!落ち葉のカーペット、かさかさして音がすきなのか、喜んでダイブしていきますよ~。
オペラさんも同じかな?

NoTitle

あるある霊感。ゆうも吠えたくるスポットあるの。
で、その後怯えたようにそそくさと逃げるのよ。
わんこは霊が見えるっていう人もいるから
きっとオペラちゃんも何かみえたのね~。

シクラメン・・・・
オペラちゃん、美しいものに魅力を感じるお年頃なのよ。

とうとう観葉植物になったぁー!!アハハハハハハハハハ
もぉーーナイスよ、オペラさん。
中途半端はいけないわ。
やりきらないと!!(オペパパ、ごめんなさい)

うちは、主人が怪しいです。
でも、結婚したあたりから、純粋な心を失くしたらしく(?)、
長男に引き継がれた様です。
クワバラクワバラ

カーペット、お見事ですね。
この、かじった破片はオペラさんの胃の中へ??

NoTitle

なんにもないところに吠えることはあんまりないですが
なんにもないところをじーっと見てることはあったかもしれません♪
パピーの頃は部屋の隅を見てることがよくあったような気が…(あんまり覚えてないけど。)
そのたびにわたしは「おばけさん来てるの?ちゃんとこんにちは~ってするんだよ」って言ってましたi-239

オペラさんにはやっぱりツッパリリーゼントが見えたのですよ(笑)
昔の人じゃないでしゅ~~!!ってi-278

シクラメン…ご愁傷様です。チーン☆

NoTitle

花を食べるのですよねぇ~何故なのでしょうか?
しかも、綺麗な花ほど食べたがる傾向があるような気がします。
勿論、その統計のペースはMINTと先代のANNIEのn=2なのですが・・・

オペラさんの住んでいるところって水戸内原か、ひたちなかか、どちらに近いのでしょうか?
関西人にとって水戸ってなかなかイメージできないところなのです、ごめんなさい。

NoTitle

オペラ家のカーペット、スゴイことになりながらも
きれいに(?)敷いてますよね…
いつも感心してます(@_@;)

ワンには見えるらしいと言いますが
オペラさん、何が見えたのですか~?
アンジーにオペラさんのような力はないみたいです。
アンジーが吠えるのは、見えないものではなく見えるものばかり…
あっ!!見えないものにも吠えてました。それは、カミナリ…
普通は、カミナリが怖くて逃げますよね
アンジーは、戦う女と呼ばれています^_^;

NoTitle

あるある~ありますよ~!!
わが家の散歩は平日は暗くなってからなので、何もないのにジーッと見つめてたりすることも・・
やっぱり霊感!!
オペラさんにはリーゼントが見えちゃったのかも~(笑)

オペラさん家のカーペット見るたびに同じだわと思いホッとしてしまいます(ゴメンナサイ)
わが家のカーペットも1シーズンでボロボロになり破棄されました・・
その後まだ敷いてないんですが、もうそろそろ寒いです。
買わなければ。
今シーズンは新しいカーペットの無事を祈ります。

NoTitle

うん、あるあるーーi-199
ももも銅像を見るとウォンウォン吠えますよー!
何もいないところをじーっと見て吠えるのはやめて欲しい…マジで怖いからi-241
オペラさん、何が見えたの!?
やっぱりリーゼント??(爆)

シクラメン、とうとう葉だけになりましたね(笑)
パパさん、がんばってくださいi-236

NoTitle

>伽羅ママさん
伽羅ちゃん、ダイブするんですか!?
あらあ、オペラさんもしないほどの大胆なことを(笑)
落ちてくる葉っぱはやっぱり嬉しそうです。
そっか、ダイブか・・・それはだいぶすごいです。

何か見えたのかしら?
ほんと、よくわからなかったのですけど
銅像に向かってとにかくうるさいうるさい・・・・。

>ゆうままさん
きっと水戸のお殿様の霊が・・・・
あの吠え具合じゃ、お殿様も逃げ出しそうです。

シクラメンのように美しいものを
徹底的にいたぶるのが大好きなようです(笑)
見事に花だけをちょんちょんと摘み取りました!

>ALママさん
えっ、ご主人とご長男さんが、
見えるのですか??
うっ・・・そんなときALくんは吠えないのかしら?

シクラメン、やりとげました。
だいたい初日になぜ一輪だけ残しておいたのか?
お腹一杯だったのかしら?
前菜のカーペットの食べ過ぎで・・・(笑)

>しーこさん
人間も幼児期には大人に見えないなにかが見える、
な~んて言いますから
けんちゃんもパピーのころには
きっと敏感になにかを・・・?おそろしや~。

オペラさんはお殿様に向かって吠えまくりで、
こんにちは~って感じじゃなかったです。
あれじゃ祟られるわよ~。

>MINTパパさん
お花の香りなのか、舌触りなのか(笑)
花だけ摘むのにはオドロキました。

水戸内原とひたちなか・・・
うーん、どちらかというとひたちなかに近いかな・・・と。
でもどちらも車で20~30分くらいはかかります。
我が家は水戸駅のすぐそばなので
水戸でいちばんにぎやかな場所です。
ただ、一帯が公園なので田舎っぽい風情もたくさんですよ~。

>アンチェス母さん
ふふふ、カーペットきれいに(?)敷きなおしているのはもちろん私です。
だんだん穴の面積が大きくなってきていますが
ほつれたカーペットの糸を切り、元あった場所にはめ込む私。
そりゃあ、物悲しい背中ですとも。

あれ?オペラさんは雷はどうだっけかなあ?
たしか、う~~っとか唸ってたことはありますよ!
アンジーちゃんと一緒で戦う女ですからね(笑)

>Tokuままさん
まあ、カーペット買いなおしてらっしゃるのね!?

1歳前に後ろ足を痛がったことのあるオペラさんのために
フローリングの上にカーペットを敷いたのですが
おかげで後ろ足はその後痛がる様子もなく
いつもルンルンで暴走しています。

ハウスダストだとか心配ですし、清潔感っていう面では
敷いておきたくはないのですけど
なにせオペラさんかけずり回るもので・・・。
もう少し落ち着きと品格が(?)備わったら
カーペットはとっぱらいたいです(いつになるやら)。

>ももまろんママさん
ももちゃん、銅像で吠えます??
あの動かないくせに妙に人間くさいのが気になるんですかね(笑)
オペラさん、リーゼントがみえたんでしょうね。ぐふぐふ。

パパはシクラメン再生にむけて歩みはじめました!
いくらかつぼみが残っているようなので
復活することを願ってやみません。
どうやら球根には毒性があるとか。
ももちゃんもまろんちゃんもお気をつけてくださいましね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

