オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラさんの頭ワザ3連発

オペラさ?ん
新しいカラーよ?。

ほほ?

ほら、お首に巻いてごらんなさい!

顔が

あれま・・・違った、こっちよ!

まちがった

通りましぇん

オペラさん顔デカすぎかしら。








我が家はオペラさんがリビングに常駐しているため
クリスマスの飾り付けはほとんどしません。

あんな

ところ

こんな

ところに




おまけ

オペラさんのニュー必殺技です。

必殺

オペラさ?ん、

パパよりママの方が好きなのよね?

うなずき?

お顔が見えないわっ。


くだらなっ
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

高速うなずき 
とってもママのことが好きなんだと思います。
絆再確認ってとこですね。」

クリスマスグッズ とっても高いリース
ちょっと笑えました。
なんだかいい感じですよ。
他で見たことないもん(笑)

高ーいっ!!

リース、高すぎるっ!爆
一足先に、オペパパのところで、卓上ツリーは見てたんだけど、
まさかベランダだったとは!!
奥様、又もや暴露してしまいましたね。爆爆
きなこちゃんとことかメラニーちゃんのところはツリーがお部屋にありますねー
私も、それ、不思議だったんです。
「食わないの??」

NoTitle

オペラちゃん頭技3連発すごいです!!
メルはどれも出来ません;;
特に最後の高速うなずきは、目にも止まらぬ早業ですごすきます。
どんだけママが好きなのかも分かりますね。
シクラメン観葉植物に変身したのですね。リースも
ドーナッツに変身する前に高い所が正解かもしれません。
松ぼっくりやお花やおぺらちゃんの好きそうなものがいっぱい
ついていたもの^^

NoTitle

その、超高速うなづき、動画で見たいです(笑)
クリスマス飾り、オペラさんはお召し上がりになっちゃうのかな?
でも、人間の目線に合った高い所や、
さりげなく外を見ればベランダにツリーなんて、
とっても素敵ですよ~♪

オペラさんは雪みたいに白くて、
クリスマスってとっても似合う気がします(^▽^)

オペラさんちにもサンタさんは来るのかな~♪
パパサンタかな(^m^)

NoTitle

あはは。。本当に超高速ですね・・・一瞬・・
頭かお尻か分からないぐらいです。。

今度手作りの頭が通れる特製リスを作ってあげてもいい
かもねww オペラパパさんのところで見たsuper flyの
オペラさんはとても素敵でした~~きっとリスにも似合う
と思います。。

NoTitle

オペラさんの頭が大きいんじゃないのよね、リースが小さいの♪
ねっ、オペラさん!?そうでしょ!?!?(笑)
うちはな~んにもクリスマスの飾りつけしてません。
スーパーとかに小さくてかわいいリースとか卓上ツリーとか売ってて
いいなぁ~、かわいいなぁ~って眺めてるんですが
こーちゃんはあんまり興味ナシ、「別にいらないでしょ」みたいなカンジです(涙)
でも今度買ってこよ!!

高速うなづき、ヘビメタバンドのヘッドバンギング(?)みたいでナイスですっ♪

NoTitle

クリスマスですねぇ^^毎年我が家ではツリーなんて出しませんが・・・カイの誕生日が12月28日なので、クリスマスすっ飛ばして誕生日祝いに全精力を注いじょりますのだ^^
それにしても・・・オ、オペラはん・・・完敗です。。。
怪獣カイちゃんの名前を返上します~今日から怪獣オペラはんで(違)

高速うなずき、いつか首がポロっと取れたりしませんかね?
・・する訳ないか。。
でもすごい特技ですね^^

NoTitle

MINT家ではクリスマスの飾り付けはなしです。
昔からリースがあっことはありましたが、飾りモノより、食べモノ派ってとこです。
きっと、それは今年も踏襲されると思います。

オペラさんの高速頷きは、最初、何の写真が分かりませんでした。
オペラさんは何か言いたいのでしょうね。
どのワンコにも個性があって、其々に独自なコミュニケーションのスタイルがあるということですね。
一度、本当のところをオペラさんに聞いてみたいですね。

NoTitle

おっ~!!ゴージャスなカラーと思ったら、リースでしたか(笑)
確か、昨年もあの高~い所に飾っていたような気が…^m^
我が家は、8年前からクリスマスの飾り付けしたことないです。
近所で玄関先にツリーを飾るお宅があるので、
そちらでクリスマス気分を味わってます^^;

オペラさんママ大好きなんだね❤
それとも無理に言わされているのかな~?(笑)
オペラさんの必殺技、流石のアンジーも無理かもしれません。
今度挑戦させてみま~す♪

NoTitle

>ハッチさん
ハッチ家のあの、立派なツリーがうらやましいのです。
ツリーを出したときのメラニーちゃんに対する教え込みも
さすがだと思いました。

届くところにあるものはとりあえず口に入れますので
もう物理的に与えなければいいんだ・・・
というわけで淋しいオペラ家は飾りつけなどよりも
オペラさん自身に頑張っていただいて、
クリスマスムードを盛り上げていきたいと思います。

>ALママさん
そうでしょ~?それ、食べちゃうでしょ!
って思うのですけど・・・・
きっとあちらのお嬢様方は違うんだわっ。

とはいえ多少はクリスマスのムードを味わいたいので
絶対オペラさんに届かないところに設置するんですけど
なんか淋しい感じですね(泣)

>モンタさん
ドーナツ??(笑)
それは、するどい。
オペラさんはリースをドーナツにしたあげく
自ら製作したドーナツを発見し
喜んでさらに食べ進めるに違いありません。

メルちゃんはお利口さんお嬢様なので
(私のイメージ・・・ぐふっ)
オペラさんのようにクリスマスを
ブチ壊しにしないように祈っています。

>みみぃさん
実はこのリース、人間の目線よりかなり高いです(笑)
だから視界に入ってこないので
飾ってあることを忘れることも・・。

オペラさんがシクラメン食べたり床をかじったりして
悪い子でいるうちはパパサンタもやってこないぞ!!
そう信じるママなのでした。でも来るかもな~パパサンタ。
ママよりオペラさん命のパパサンタ。

>julyさん
julyさん家の素敵なクリスマスムードがうらやましい私です。
私やパパが毎日、片時も離れずにオペラさんを監視し、
ツリーを食べないか見張っている状態でないと
我が家のリビングには永遠にクリスマスは
やってきませ~ん。

オペラパパの母が
ビーズアクセサリー作りが上手なので
オペラさんに何か作ってほしいくらいです(笑)
私??私がやるわけないじゃ~ないですか!

>しーこさん
いや、おみそれいたしました。
実は高速うなずき写真、
ヘビメタの頭ふるやつ(?)にみえて仕方なかったので
最初はヘビメタをいろいろ調べたのですけど
全然そっち方面に知識がなくってどうしていいかわからなくなりました(笑)

私も実はクリスマスよりお正月ムードが好きだったりもします!
季節を感じるように、少しだけ、オペラ家も演出してみます。
けんちゃんにはサンタさん来るかな?

>たぶさん
怪獣オペラはん・・・ああ、なんだか魅惑的な響きだわ~。
いえいえ、でも怪獣はカイくん。
お誕生日が年末ですか!
りゃ、クリスマスより盛り上げていきましょうね!

オペラさんはずいぶんとイタズラ落ち着いたのですけど
ときどき思い出したように
派手なことをやってくれるので油断なりません・・・・
壁も床もキレイにしたいんですけどね。
ここを引っ越すときが来たら、どうにかしなければ(汗)
という感じなのです。マンションが崩れていく・・・。

>ミントパパさん
高速うなずき・・・すみません、いつもながらくだらない写真で(笑)
肝心なのは「パパよりママが好き」ってところですから(笑)

そう、うちも飾りものより食べ物派です。
今度のクリスマス、
またオペラパパのクッキングかな~と期待しているところです。
夫婦そろってケーキも大好きですし
こういうイベントにかこつけて
美味しいもの食べるのは最高ですね!

>アンチェス母さん
そのとおりです。高いところにリース。
そしてベランダにミニツリー。
去年とまったく同じです。
なるほど、ご近所にクリスマスムードをいただいちゃうわけですね(笑)
それはいい案だわ~。

パパはパパで「いかにパパが好きか」という追求に必死なようですが
軍配はママにあがる、と信じています(笑)

今週末のこと、改めてご連絡いたしますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

