オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


ウルトラ・オペラ


あら?オペラさんウルトラセブンみたいね。

へっ

ウルトラセブン
(注・ウルトラセブンのウルトラビームは正式にはエメリウム光線といいます)


ほら、額の感じがちょっと似てるわ??。

オペリウム

きゃ?オペラさん正義の味方だわ♪

セブンの歌

上手ね

あぶなっ

まったく、褒められると調子に乗るんだから。






千波湖畔もずいぶん秋色になってきました。

くんくん1

指先が冷たくなってきたので
今日はフリース手袋をはめてきました。

くんくん2

温かくてお買い得なもみじグローブです。

おあとが






おまけ

ママがキッチンに立っていると
このようなしょーもない光景が見られます。

どれどれ

だろ?

んもう

バカップルです。



パパだけを守る正義の味方ウルトラ・オペラに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

オペラさんとパパのために作ってみたくなりました~~なんて、
なんて優しいママなんでしょう・・・・

干し芋は、サツマイモを蒸して食べやすい大きさに切り、天日に干すだけです。簡単です、勝手に乾いて美味しくなりますからね・・・お芋は太白が もっちりと柔らかく仕上がりますから、美味しいですよ。
普通の中が黄色い(焼き芋にするとベリー美味しいおいも)ものは干すと硬くなってしまい美味しく仕上がりませんので中の白いお芋がベスト。しかし干し過ぎには十分注意してください、やはり硬くなりすぎはダメですからね!!

NoTitle

追伸
パパとオペラちゃんの中むつまじいこと・・なんてステキなんでしょう。
ママさん 焼いてはいけません、焼くのはお芋だけにしてくださいね。

NoTitle

フェアリーママも
可愛いオペリウム光線
是非 浴びてみたいわ~v-238
黒鳥さんともお友達のオペラちゃんなんですね。
ママさんの100円手袋も
とっても温かそうよ~v-10
ひとつのお椅子に二人で座って・・・
ほんといつも仲良しさんですねv-221
パパさんとシーソーで遊ぶときもオペラちゃん
同じほうに座っちゃいそうですね(笑)v-48


NoTitle

>わんわんちさん
まあ♪さっそく干し芋の作り方、ありがとうございます。

このコメントを読んですぐに
水戸唯一の高級百貨店のデパ地下にまいりまして
サツマイモコーナーをガン見してきたのですけど
太白というお芋はなく・・・
みんな焼き芋にすると美味しそうなお芋ちゃんばかりでした。

ひょっとするとキャンちゃん地方は太白の産地で有名?
ネットでいくつかみました!

さらにキャンちゃんがお芋をパクリと食べた
あのアミアミの乾燥機?あれもほしいです~。
とりあえず何かで代用して作ってみたいと思います。
太白を手にいれるぞ~。ありがとうございました♪

>フェアリーママさん
オペリウム光線は浴びると
シクラメンや壁をかじりたくなりますので要注意!むふふ。

オペラさん、すっかりパパのお隣がお気に入りの様子で
自分から飛び乗ってパパと半ケツで椅子に乗っかっています。
パパとオペラさんがシーソーの同じ側に乗っちゃったら
私が反対側に乗って、と。
それでオペラさんとパパの方がボーンと上にあがったらどうしよ~(泣)

NoTitle

あははは・・・おぺりうむ光線・・・凄いーーー
七光りというはこういうことかな(笑)。。
銀杏の葉っぱがだいぶ落ちって来ましたね。

散歩の手袋は美観より実用性が大事ですね。。
すぐ破れるしね^^;;

バカップル・・・微笑ましいですww
密着度は満点ですね。。
うちもバカップルがいます。。
だから・・
本物の方が100万倍可愛いのは事実ですね(笑)

NoTitle

今日お散歩でパパが一生懸命「オペラさんやるよ!」
って言いながら、銀杏の葉っぱをハルの頭にひっつけようとしていたのは、これを見たせいだったのね!
でもハルるんはオペリウム光線出せませんでした~(汗)

バカップル~(笑)
わが家も同じようなものです。
微笑ましいような気もしながら・・
なんだかムカつく感じもしてしまうのです。

干し芋について

あのアミアミの乾燥機は、梅干を作るときのざるです。
我が家は魚の燻製を作るときなども一旦水分を飛ばすのに使ってます。ネットが付いてないとハエが来たりするでしょう・・・・結構これが便利!ホームセンターなどで売ってますよ。
次に太白ですが、今はこの種類を作る農家がなくなったみたいですよ、生産が難しく大変なのと、やはり利益率なのでしょうか?? 今は幻とも言われているようです??あまり出回ってないようですね。そう言われてネットを見ましたらこんな記事を見つけました。
http://tram.shop-pro.jp/?pid=16400570
ママ 頑張って!ちなみに我が家の干し芋できました、(キャンディー曰く) 美味しいそうです。

NoTitle

>julyさん
我が家のバカップルは最近毎晩こんな状態です。

このフリース手袋、ドラッグストアで100円。
色もいろいろでしたが
やっぱりもみじ色をチョイス。
いままで使ってたグローブはオペラさんの引っ張りのおかげで
ビリビリですから(笑)
これで寒さの中のお散歩も少し安心?です。

>Tokuままさん
ままさん、オペリウム光線はオペラさんからしか出ませんよ!
ハルるんからは「ハルリウム光線」です!!
なんとも癒し系な光線の気がします・・・うふふ。
私もハルリウム光線なら浴びてみたいわ。
オペラさんは壁やカーペットに穴をあけるときに
この光線を出しているとか。

>わんわんちさん
ありがとうございます♪
このお芋をお取り寄せするか茨城で適するお芋を探すか・・・。
太白で幻の干芋を作る・・・魅惑的なものになりそうだわ~。
丸干し芋って分かります?
あれもオペラ家、大好きなんですよ~。
丸のまんまの、高カロリーだろうなと思われる、アレです(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

