オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラハウスを探す

秋空

いつものお散歩、今日は少し遠い広場まで足をのばしました。
今日も水戸の歴史を少々。

この広場からは好文亭がキレイに見えます。
偕楽園に立つ好文亭は
水戸藩主徳川斉昭が、民と偕に(ともに)楽しむ、
という理念で作った別荘です。
殿様は実際に庶民を招き入れてたそうですよ。

好文亭

空襲で一度焼けているので
復元されて築年数は50年くらいじゃないかしら?

ちなみに風呂なし冷暖房なし、
もちろん洗濯機置き場も浴室乾燥機もないし
電話も電気もフレッツ光も来てないわよ?。
壁や床をブッ壊したら実費でいただきますからね!
(by ママ不動産)

・・・・。

やめた

水戸の紅葉は今が見ごろのようです。

ビーフジャーキー

さ、次の物件行ってみましょうか。

新築?

そうよ!オペラさん。
この作りかけの建物は映画「桜田門外の変のオープンセットよ!
ほら、オペラさんの大好きな北大路欣也さんと
ママのボーイフレンド大沢たかおさんが出る映画。
年明けには完成予定よ!

建築中

そうね?、ママも大沢たかおと住みたいのはヤマヤマなんだけど
なにせここは大名屋敷だからね・・・。

我慢

そうね、ママも我慢するわ。

工事中




おまけ

秘密

ああっオペラさん、それはまだ秘密よ!




賃貸マンションの壁の修復にどれだけお金がかかるのか
考えると夜も眠れないママに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こーんばんはー

大沢たかおをボーイフレンドと言い切るオペママ、好きです。
でも、我が家の大沢たかおって、オペラパパ。
もぉー仲良しなんだからー♪
あ、オペラさんが壁をぶち抜いたのは、間取りを変えたかったのかー!
そうかそうか、納得。
で、なに?ピンクのトナカイ!?
こっち向いてーー

そーだそーだ

帰ってきたぞ~。
こっちむいてオペラちゃん!
じらさないでっ。はやく見たいよ~!!

NoTitle

オペラさんはソフトバンクだったのですね。

水戸っていいとこですねぇ~
ご近所にオープンセットがあるなんて、
近い将来、観光名所になるんじゃないですか?

京都には太秦映画村っていうところがあって、
結構、観光客が来ていますよ。

そのうち、お宅の大沢たかおさんにデビュー話があるかも・・・
もちろん、オペラままとオペラさんも共演ですかねぇ。

NoTitle

オペラ家の大沢たかおさんとオペラちゃん、ラブラブですね♪
まるでウチの大沢たかお(相方)とカイのよう・・・ほんと嫉妬しちゃう!
どぉして~私より~相方がぁ好きなのぉ~~♪(泣)

それにしても・・・賃貸マンションを勝手に改修工事しちゃあダメですわよオペラはん・・。
ウチももうすぐ新居の引渡しだけど、最低3か月はカイちゃん禁止令が出てますの。。フローリングが傷付くからって。
・・・知るかいそんなことっ。
新居完成から3週間後のカイの誕生日は新居でお祝いしようって勝手に計画しているので有無を言わせませんが^^
オホホホ~♪

NoTitle

オペラさん、拡張工事はまだまだかかりそうね(笑)
うちにも似たような痕跡が・・・。
皆通る道であると願いたいですわ(笑)

我が家はマンションに住み始めてから伽羅を飼い始めたのですが、一戸建ていいな~と今更ながら思ってます(笑)
宝くじが当たったら。。。!

NoTitle

>ALママさん
そうなんです。
なにを隠そう、オペラさん的リフォーム中なのです。
壁をぶち抜いて広いお部屋に大変身!?
うちの大沢たかおはオペラさん命です。

ふふふっ最後の写真はまだ秘密です。
(だったら載せるなって?)

>らぶままさん
軽井沢、いいですね~。
寒くありませんでしたか?
ふふふ、オペラさん、妙にじらしてみましたが
結果はそう、たいしたものではありません(笑)
ちかいうちにこっちを向いたオペラさんを載せますからね~。

>ミントパパさん
まさにその通り!
この時代劇のセットは、利用後は記念館として公開される予定なんだそうです。
太秦とはくらべものにならないかもですが(笑)
水戸にもなかなかおもしろい歴史があるようで
水戸の人の気質(気が短い、排他的など)も
この水戸藩士たちの性格を受け継いでるなんて言われますよ。

>たぶさん
カイ・ハウス、完成ですね!!
えっ?カイくん入っちゃダメなんですか??
でも、ご結婚されたらもちろんいつでもいっしょですよね?
そんな~3ヶ月待ったところでおんなじですって~
だから早くカイくんにも新居のかほり、いえお味?を味わわせてあげましょうよ~

オペラ・ハウスはいつになるやら。
それこそオペラ禁止令ださないと
イキナリ壁掘りなんか~された日には・・・(泣)

>伽羅ママさん
いえ、マンションでゴルを飼う同盟としては
一戸建てだなんて、そんな弱っちいことを言ってはイケマセンよ!
我が家の拡張工事、
ここまできたらとことんやっていただきます。
どうぞお楽しみください(泣)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

