オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


写真家・篠山パパ信、オペラさんを雑誌に載せる

イケメン

オペラさん、イケメンに喰いつくのはほどほどにしなさい。

雑誌

それ、パパの雑誌なんだから!
よだれでベタベタにしたらパパまた泣いちゃうわよ。

かわいこちゃん

入賞

(↓オペラパパの作品です)

パパ写真

ひきかえ?







珍しく

せ??のっ!!

くるりんぱ

ひどい?

ママは今日、知人の結婚式に出席してまいりました。
心温まる素敵な結婚式でした。




テレビ

馬子にも?





おまけ

七五三

キャンディーちゃん家のKちゃんの七五三、とっても可愛らしいんですよ!
オペラママの七五三を見たあとの目の保養にご覧ください。



帯が苦しいとか言いながら
披露宴のコースを皿を舐めるがごとく完食したママに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あんらまぁ~

オペママ、着物でオペラさんに近づくとは、チャレンジャー!
およだは大丈夫でした?
あ、オペラさんはレデーだからALとは違うんかな。
ママさん、ステキ!
マダ~ムって感じですわ。
銀座のママもびっくらこくお上品な感じ~
パパとオペラさんのこの図は毎晩繰り広げられているのかしら?
ラブラブねv-238

NoTitle

パパさんおめでとうございます。
たしかにモデルもいいーー
オペラちゃん、モデル料に美味しいおやつどんと頂きましょう。
ママとオペラちゃんくるりんっぱ♪
テレビのお姉さんもくるりんぱっ♪、
偶然かしら狙ったのかしら・・
ママさんとっても素敵ですよ~。
やっぱりオペラちゃんって女の子なのよね~髪飾りとか
すごく似合いますよね~v-254

NoTitle

パパさんの写真入選おめでとうございます。
ところで、うちのぱぱが言うんです↓。
オペラママのブログにはオペラパパが撮影した写真が混ざってるって...
だからどうってことはないのですけど。
私には写真だけみてわからないんですが、ぱぱはそういうんです。
いばらき県民のみに知り得ることなのかしらん。はて?

ママさんの着物すがたビューティホーですね。
オペラちゃんの日本髪風も新鮮です。

NoTitle

>ALママさん
ここでははっきり写ってませんが
実はオペラさんつながれてます。
私に飛び付かないようにしばりつけたのですが、
少々おとなしくなったところで急いで記念撮影。
私が去年(晩婚で)結婚したときに
作ってもらった訪問着なのですが
結婚式くらいしか着ていく場がない・・・!

パパとオペラさんのラブラブはそうです、毎晩です(泣)

>モンタさん
テレビのくるりんぱっ♪は狙ってませんよ~(笑)
着物はいままで卒業式と自分の結婚式の打掛くらいしか
着たことありませんので着なれなくてたいへんでした。
何がたいへんってそれで美容院やら式場やら
車の運転して駆け回ったことです。
着物を脱いだときの解放感ったら・・・

>らぶままさん
いばらき県民のみ知る・・・おそろしや(笑)
何を隠そう(隠してもしょうがない・・・)
私のブログの写真は私が撮影してます。
今までパパが撮影した写真は、
この私の着物写真くらいじゃないかな~
結婚式の昨日はパパのカメラを借りたりしましたが
ふだんの撮影はパパから譲り受けた
壊れかけのコンデジを駆使しております。

私の芸術的アングルなどは
篠山パパ信は理解できない様子なので
私のブログで使うのは遠慮させていただいてます。
らぶぱぱさん、私にカメラを習いたいときは
そうおっしゃってください。ぐふぐふ。

はじめまして♪

えへえへ、はじめまして~^^
りおんと申します~。
実はすこし前からのぞき見をしていたのですが
とうとうコメント書いちゃいましたー。

パパさんのお写真おみごとですー!
入賞おめでとうございます~^^
ママさんのお顔が伏せられていたのは、とても残念ですが
和服姿に驚かずに、一緒にポーズをとってくれるオペラさん
と~ってもおりこうです~!
わたしは成人式の時に、家のわんこに思いっきり吠えられましたーTT

今は3代目ゴールデンの竜之介と暮らしていますー。
オペラさんより8ヶ月年下です~^^
年下はお嫌いですか~?

ブログ、これからも楽しませてくださいね~!

NoTitle

うわ~素敵な着物姿ですね♪♪
私の目がきっとキラっとなりましたね(笑)
着物は一回も着たことがないです(涙;;
憧れだな~~♪♪

写真・・オペラパパさんのところで先に見ました。
初投稿で一発入賞できて、本当に凄いと思いました。
尊敬します!!
この雑誌、今日の夜に本屋さんへチェックしに行く
予定です。。表紙はオペラちゃんが大好きないけめん
ですね(笑  これはただの偶然じゃないかも?!ww

NoTitle

パパさんすごいですよね~
さすがです!

ママさん、素敵なお着物姿!!
いいじゃないですか~
やっぱり日本人は着物♪
そして披露宴のコースを完食したママさんに拍手!

NoTitle

パパさん!いえ、師匠!!スゴイっす!!!
何ていうかその・・・感性?みたいな??
・・・ダメだ、素人すぎてコメントが出てこない(笑)
カイも横顔で撮ってみた事あるんですけどね~、奥目だから横から見たら目が何処にあるかわからないんですよ~。
だからカイはいつも上斜め45度ぐらいから撮ります。
真正面から撮ったら貧乏臭い顔になるので(笑)
ホント、不幸顔ってよく言われるだけの事はあるわね~。

そうそう、モデルが良いのですよねオペラさん^^
お目目クリクリで体ホッソリ~で^^
ボン・キュ・ボン(死語?)ですね~カイはボン・ボン・ボンですから・・・。はぁ・・・。

NoTitle

パパさんの入賞、おめでとうございます♪
本屋さんで雑誌もチェックしてきましたよ~

ママさんの着物姿、素敵~❤
最近、着物を着る機会もなくなり、
自分で着付けもできないのですが
着物好きなんですよね~^^

パパさんとオペラさんは、毎日ラブラブなんですね^m^
もしかしてママさんは、オペラさんとパパさんの会話を
ダンボ耳で聞いているのですか(笑)

着物姿で

美人は、後姿で分かるって言いますがまさしくママはこの言葉通りです。中々あんなに綺麗に着こなす方はいませんよ。パパは専属モデルを二人もお抱えですね??幸せな方です。
ママとは比べ物にならないkちゃんの七五三紹介していただいて嬉しいです。
オペラちゃんどっちも綺麗だったよね???

NoTitle

>りおんさん
まあ♪コメント、ありがとうございます!!

私が美容院から帰ってきたら
オペラさんかなりの興奮ぶりでして
飛び付くよりも食いつく勢いだったので
あっと言う間にパパにつながれました(笑)
ちょっとやそっとで動かないはずの重いのテーブルも
ぐいぐい引きずって私に近づいてくるのには
愛おしさをとおりこして恐怖すら感じました・・・。

ま、少し落ち着いたところで
パシャリと撮影した、というわけです。

竜之介くんはオペラさん好みのイケメン。
とっても楽しみにしています♪

>julyさん
julyさんに褒めていただけて
パパもものすごく喜んでると思います♪
私がこのブログ作製に気を取られている間に
こっそり応募していたらしいんですよ~~~。

これからもパパには写真をきわめてほしいと思ってるので
julyさんのご指導、ご鞭撻よろしくお願いします!!

>レオンぱぱさん
披露宴のお料理、すごくおいしくて
デザートまでた~~っぷり出たんですけど
最後までたいへんおいしくいただきました♪
今回は披露宴だけの出席だったので
比較的短い時間で済みましたが
来月は挙式、披露宴と長時間で着る機会がありますので
飲み過ぎ食べ過ぎもほどほどにした方が良さそうです(笑)

>たぶさん
そう、感性・・・みたいな?
ぐふふ、私も全然カメラは分からないもんで・・・(汗)
パパに少しは教わればいいものを
その熱心な姿勢すらないもので(笑)
いいんですよ~~きっと大事なのはフィーリングですっ!!

私から見ると
このパパが撮ったオペラさんの写真は決して
欠点を隠す写真ではないと思うんですよ。
たるたるげっそりな横顔で
笑ってるわけでもないし、かわいい写真ではないですよね。
私の撮ったオペラ写真のほうが可愛い!とか思ったりしてね。
でも、ムードっていうか・・・
やっぱ、フィーリングですよ(笑)!!

>アンチェス母さん
まあ、雑誌みていただけたのですね。ありがとうございます!
寸評がちょっと載ってるくらいだったでしょ(笑)?
これからもパパには写真は頑張ってほしいなあと思います。
少なくとも「私よりは」やる気とセンスがありそうですかね(笑)

着物自分で着つけられたらいいですよね・・・・。
今朝のワイドショーで三田寛子が梨園の妻になって
着物を自分で着つけるようになったが
最初1時間かかってたのに今は10分で着られる、とか。
ええっ?10分?うっそ~。

実はオペラさん、ママともラブラブなんですが、
オペラさんが近づきすぎて
自分じゃ~うまく撮影できないだけなんですよ!!
(いいわけ~~)

>わんわんちさん
ぐふぐふ、あのKちゃんの素敵な七五三写真を拝見してから
私、自分の着物姿を見たわけですが
こりゃ~~~ダメだと思いました。
いや、美容院のかたは商売ですからね、
褒めてくださいましたよ、そりゃ~~。
でもね、いいんです(泣)
着物は着たもの勝ちです!
有無を言わせない態度で臨めば
周囲は容認してくださるものです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

