オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


鬼の居ぬ間に・・

お天気の良かった今日は
いつものランへ。

ぷりぷり

昼下がり。
他のワンコの姿はありませんでした。

いくぞ

はぐはぐ

口をつかう

パパ??

パパのすがたが消えました。

どこに

いつのまに

こちらは8カ月のゴールデン「メイプル」ちゃんです。
可愛らしいお名前の通りです。

とるな?

ナイス

そーでもない

ナンパ



今日は眠くてしかたのないママに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

ママさんこんちは~!

って、このラン綺麗で広くていいとこですね~!
木の柵で区切られてるみたいだけど
康介(パパ)さんのいるほうは小型犬用でっか?
でもゴルちゃんいるし・・・?!?
ってか前っから思ってたんですが
パパさんて北島康介に似てないっすか?
ママさんどう思います?

にしてもパパさんサッカーしてませんよ~(笑)
オペラさんとも遊んでくださいまし~!
ちなみにパパさんとオペラさんどっちが
足速いんでっか?

NoTitle

あ・・・オペラちゃんはパパさんの浮気現場を目撃
しましたね(笑) メイプルちゃんはパパさんのマッサージで
気持ち良さそう~~ オペラちゃんは涙を流してるかなww

ここのランは芝生は本当に綺麗ですね!!
場所は知ってますが・・また行ってないです(汗)。

オペラちゃん着てる服はDOG DEPTのですよね。。
うちも愛用していますが・・・でも、なぜか龍包に着せる
といつも丈が短く感じます。。妙に小さく見えます・・
でも、ワンサイズUPすると大きいし・・・
だから、最近は黒豆だけ着せてます。。
今、オペラちゃん見たら、少し安心しました^^;;
やっぱり丈が少し短いですよね。。

NoTitle

>ちょぽぱぱさん
すっかりご無沙汰してしまい、すみませ~~ん。
先日お誕生日だったのですよね♪
遅ればせながら、おめでとうございます!!
ちこさんの美味しそうなお料理、拝見しましたよ~。
うちのパパもちょぽぱぱさんに追いつきたいようですが年齢ばかりは・・・・ね?

パパが北島康介に似てるって??
えええっ、なぜ分かる?
実は、実際、いろんな方から言われます・・・とほほ。
私は北島さんと結婚した覚えはありませんが
最近ちょっとスリムになってさらに似てきたような気もします(笑)。

オペラさんは康介の特訓むなしく
泳ぎはてんでダメですが
足はパパより速いんじゃ~ないかな??
競争させてみたいけどオペラさんがまっすぐ走らないんじゃないかと(笑)

>julyさん
パパがメイプルちゃんをさんざん撫でまわしてる間、
実はオペラさん柵の向こうで吠えて吠えてたいへんでした。
オペラさんの吠え癖はかなりのものです。
せっかく遊ぼうと誘ってくれるワンちゃんに
吠えまくるので、結局孤独なオペラさん・・・・。
オペラさんもうれしくてしょうがないのに
うまく表現できない不器量・・・じゃなかった不器用な女なんです。

DOG DEPTのXXLサイズですが、
胴長オペラさんには丈が短いらしく(笑)
いつも裾がくるりんと丸まってしまいます。
なかなか既成の服でジャストフィットとはいかないようですが
DOG DEPTはデザインが可愛いと思うのでついつい、ですね。

NoTitle

緑が綺麗なランですね~♪
芝生がとっても綺麗。こんなに綺麗なのに混んでいないからさらにGoodですね!

オペラさんはヤキモチやきますか?
伽羅は全然なんで・・ちょびっと寂しいものね・・・。

オペラパパさん、北島康介ですかっ!?
実は伽羅パパ、よく北島康介に似ていると言われます。
でもね。。。伽羅パパの場合は北島康介に大変失礼なので周りのお世辞だと言い聞かせています(笑)
其の上、伽羅パパ、泳ぎ下手なんで、ますますもって失礼な奴なんす。。

私も来月結婚式なんです~。
あ~何きていこうかな・・オペラママさん、着物姿素敵ですよ!!!

NoTitle

>伽羅ママさん
おおっ、「偽・北島康介を旦那に持つ同盟」でも結成いたしましょう(笑)
確かに、オペラパパを世界の北島と一緒にしては失礼だわ・・・(笑)

昨日は祝日だっていうのにランはかなり空いてました。
いつも芝がキレイに整備されてて、
落ち葉も定期的に掃いてくださってるようで、とってもキレイなランですよ。
雨が降っても泥でぐちゃぐちゃって感じじゃないので遊びやすいです。
平日はいつもほぼ貸切です(笑)

オペラさんは超やきもち焼きで、
私たちがほかのワンコに気を取られたらうるさいですよ~~
その上他人の持ってるものをほしがるので
サッカーボールやテニスボールを
横取りして集めてきます。

オペラのものはオペラのもの。
他人のものもオペラのもの。
ジャイアンみたいです。

NoTitle

オペラさんパパがいなくなってヒィヒィかと思ったら・・
意外と平気だったのね(笑)
ナンパの方が大切・・(爆)
ヤキモチ焼きではないのかしら・・?
ちなみにわが家のハルるんは、ちっともヤキモチなんてやきません。
パパがいなくなるとヒィヒィ大変ですけどね。

オペラさんの愛

オペラさん・・・イケメン好きさんとはうかがっておりましたが
それは性別をも超えてしまうのですか?
オペラさんのとても大きな愛のカタチに脱帽ですーTT

おちりぷりりん♪ 魅力的なオペラさんは今体重はどのぐらいありますか?
あら?女性に体重を聞いたするなんて、失礼かしら~^^

NoTitle

もしかして、オペラさんは大事なパパをとられて
ワンワン吠えてました?
アンジーだったら絶対吠えそうです^^;
ただ、アンジーの場合やきもちではなく、
遊ぼー♪私と遊んでー♪からだと思いますけどね!!

昨日24日はオペラ記念日だったんですよね、
今日はオペラさんの日よ~~♪と
コメントしようと思っていたのに…
前日までは覚えていたんだけどな^^;

NoTitle

>Tokuままさん
いえいえ、実際はナンパなんてしてる余裕はなく
パパを探してまわってたいへんですよ(笑)
たぶん、私がいなくなっても
同じかそれ以上(あは♪)に慌てると思います。
かなりのやきもち焼き、独占欲のかたまりですから!

>りおんさん
オペラさんは生後8カ月くらいから
体重28キロ前後をウロウロしております。
後ろ足を痛めたことがあったので
今以上に体重を増やさないように微妙にコントロールしてまいりました。
なぜ私は自分の体重管理はできないのに
オペラさんの体重はあやつれるのか、
まったくもって不思議でございます。

>アンチェス母さん
吠える・・・・ああ、やっぱり血を分けた姉妹だわ・・・。
その通り、遊んで~~と吠え
ついでにパパを取らないで~~~と吠え・・・。
実は(ここだけの話)、これはやきもちではなく
他人の遊んでいるサッカーボールを横取りしてくるのと
同じ気持ちだと思います。
オペラの遊び道具のパパを返せ!これでしょう。
ほんとに、オペラさんは吠えますよ。
尋常じゃないです・・・お恥ずかしや~~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

