オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


デリケート・オペラ

オペラさん、昨日のブログによると
オペラ家のラグが新しくなったんじゃなかったの?

えっ

元通り

新しいラグを敷いたのがおととい。
昨日の朝になってオペラさんが、
新しいラグの上に「けほっ」っと吐いたのです。

心配ではありましたが、パパもママもオペラさんを残して仕事へ。

お昼にパパが帰ってきたときには
いただきもののフラワーアレンジメントをひっくり返して
豪快にぶちまけてありました。
(ま、ここまではよくあるイタズラでございます)

お花

夜、たいていパパよりママのほうが1時間くらい早く帰宅します。
ママは玄関を入ったとたん、その異臭に気が付きました。

リビングに入ってびっくり。

新しいラグの上に何度も何度も吐いた形跡

花をぶちまけたせいかと思いましたが
吐いたものに花や葉は混じっておらず・・・。
おもちゃ等の誤飲もなさそうです。

気持ち悪い

気になったのはラグ。
ひょっとするとこのラグのせいで?

よってたった一晩で廃棄処分となりました。

ゴミ

ラグの新しい鼻をつくような匂い
(実はママも気になってはいたんだけど)
オペラさんもその敏感な鼻で嗅ぎまくったら、
気持ち悪くなっちゃった?

ラグをかじった跡もありましたので
化学繊維のアレルギーか繊維に含まれる中毒性の物質?

以前のへなちょこラグに戻した昨夜から
オペラさん体調はいたって良好です。

あいかわらず

オペラさん、ラグのことはいいけど、
その落ちてるのはなによ?

阿波踊り?

ああああああ????っ

ママのお気に入りの壁掛けサンタさん・・・。
飾って2日(泣)。





昨夜はオペラさん、絶食させました。

今朝になって少なめのドライフードを
お湯でふやかして与えてみました。

ふやかし

はやく

くれ

馬?

食欲旺盛。
今日はまったくの元気印です。

友達の輪

人でもモノでも新入りをリビングに持ち込むと
必ずオペラさんの洗礼に遭います。




サンタさんの大手術を行わなければならない
裁縫超苦手ママに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

ありゃりゃ、オペラさん、吐いちゃったのね。
我が家は以前フェレットを飼ってたんですけども、
お友達んちのフェレットちゃんが、百円均一で売っている中国製のおもちゃで遊んでから急に体調を壊して危篤状態になるという事件があったのを思い出しました。
染料だったか塗料だったかのアレルギーだったんじゃないかってことでした。
動物がおもちゃでアレルギーなんてそれまで考えてもみなかった私は、すごく驚いたのを思い出します。

オペラさん、大事にならなくてよかったですね。
ママさんとパパさんの適切な判断のおかげですね。

しかしながら………サンタさんが………(T▽T)
みごとに各パーツに分解しましたねー(笑)
でも、布製だからチクチク縫えば復活できそう♪
きっと、前日、オペラトナカイひとりで寂しかったから、
オペラさんはサンタさんとお友達になりたかったのね(^▽^)

NoTitle

さんたさんの踊りを見て夜中に噴出してしまいました!
ほんと、おどらにゃそんそん!って感じですね(笑
ままさんの明るさにはいつも元気を頂いてます

おぺらちゃん、何回も吐いちゃうなんて大変でした(TT
ほんと大事にいたらなくてよかったです
チクチクがんばってくださいね

早く気付いてよかったですね~。

そう、時々においが気になるものってありますよねー。
せっかくの新しいラグマットだったけど
オペラさんのデリケートな体質にあわないのでは
仕方ないですものね。
お元気になられてよかったです~^^

あああ~TTサンタさん、お気の毒~TT
どうしてこう、むしれる所はみんなむしるのでしょうね?
竜之介も先日ゲートを抜け出して、禁断の地へ行き
わんこのぬいぐるみから目玉を引きちぎっていましたよTT
なんてひどいこなの!
大手術、がんばってください~!!

NoTitle

元気が戻ってきて良かったですね。。
ワンは意外にデリケートだなって思った時は
私もよくあります。原因が分かって、スッキリしますね。
でも、これから新しいラグを買うときは悩みますね^^;。
ちなみに、黒豆さんはラグとか毛布をかじり過ぎで、
2回開腹手術までしたことがあります==;
私たちが見てないうちに飲み込んじゃって。
私たちまで病院の先生に軽く叱られました。。
それ以来凄く気を使ってます^^;。

可愛いサンタさん・・・無惨な姿になりましたね。
でも、オペラちゃんは飲み込まないから、とりあえず
健康に影響がないですね^^;;。
ご飯を食べるときはちゃんとハウスの中で待ってるん
ですね♪ くれくれくれ・・の目線はとても可愛い~~

NoTitle

オペラちゃん大丈夫?
素敵なラグだったけど
オペラちゃんに合わなかったのかな。。。
今度パパさんママさんが
新しいラグ選ぶときの想像ですが
デザインよりも
お二人でクンクン匂いチェックされてるところ
微笑ましく想像してますv-10
(くれぐれもこっそりチェックをお勧めいたします笑)
でも本当に大事に至らなくてよかったですv-238

NoTitle

オペラさん、体調も復活したみたいでひと安心です☆
ラグ、天日干ししてもニオイって飛ばないもんなんでしょうかねぇ…?
ふかふかで気持ちよさそうなのに(^_^;)
でもオペラさんが体調崩すんじゃしょうがないですね!
元のラグの波打った感じがオペラさんの躍動感のように感じられていいですし♪

けんしろうも昨夜ごはん食べた後にもどしましたi-182
原因はお散歩のときに食べた草だったようです。
いつも以上に食べてましたから…。
今朝はごはんの抜いて夜はふやかしたごはんと缶詰少々をあげたら
とってもうれしそうに食べてました~☆
今はぐーすか寝ております♪

あら、サンタさま。
バラバラ事件ではないですかっ!?
これは長期入院、大手術ですねぇ。
ママ、ファイトi-189

NoTitle

新しいカーペット残念でしたね~
お花ではなく、ラグの匂いに反応しちゃったんですね。
オペラさん敏感、デリケートですね。
しかし、元気になってフニャフニャフードも完食したみたいで良かったです~♪

サンタさんは・・大手術になりそうですね・・
頑張って~

NoTitle

オペラちゃん可愛いそうでしたねー
原因がラグだなんて!?
気付いてあげてよかったです。
トイレで待つオペラちゃん可愛い~
その四角の枠がきちんと感をかもし出しています。
手術してあげるんですね~えらいなー
家だったらご愁傷さまでした。チンです^^;

NoTitle

>みみぃさん
結局原因ははっきり分からなかったのですけど
新しいラグに独特のにおいがあって、
(いわゆる新しい匂い、という感じなのですが)
オペラさん、しきりに嗅ぎまくってました。
しかも吐いた後もほとんどラグの上のみ。
う~~ん、これは撤去したほうがいいかな、という予測でしかないんですけど
きっと、人間にはわからないもの、感じたのかもしれませんね。
いまはとっても元気でウソのようです。
どうやら、お気に入りの古いへなちょこラグに戻してほしかったのかな(笑)

サンタさん、やってくれましたよ~・・・・

>ノラさん
そう、大事にいたらなくて良かった~と思います。
オペラさんをおいていまだに留守にする機会が多いですから
オペラさんに危険なのは
なるべく置かないように気をつけてるつもりなんです。
でも、つい、大丈夫かな・・・と油断してしまうことがあり(汗)
今回のぶちまけたお花や、サンタさん・・・ラグも。
留守中の事故にはじゅうぶん気をつけたいものです。

>りおんさん
ぐふぐふ、オペラさん、決してデリケートではないんですよ(笑)
もう少し繊細になってほしいと思うんですけど
大雑把でデリカシーがなくて丈夫、これが私の知るオペラさんです。
だから今回のことは焦りました。
絶食させたときはかなり恨めしそうな顔してました。

竜之介くんもやりますか~~お人形(笑)
新しいお人形やお花は特に、気になる様子で
私たちがいるときはいかにも
「気にしてませんよ」ってな顔してるので油断して出かけると
帰宅後、たいてい見るも無残な結果が待っています。

>julyさん
あんなにお利口に見える黒豆ちゃんでも
いろいろやってしまうものなんですね・・オドロキ!!
2回も開腹ですか??
無事でなによりです。
誤飲とまでいかなくても
知らない間にいろいろ飲みこんでるということなのかしら・・・。

オペラさんもじゅうぶん気をつけようと思いました。
意外に(ほんとに意外に)デリケートなのですよね。

>フェアリーママさん
そう、匂いチェックですね(笑)!
新しい絨毯とかってなんだか独特のにおいありますし
繊維になにが含まれてるかわからないですし
これからも不安なところですね~
しかもオペラさんのために
高級絨毯を敷くわけにもいかないし、
何も敷かないのがいちばんと思うのですけど
股関節の負担が心配でボロボロでも敷き続けてるんです。
もし、オペラハウス(新築の家)を考えるときには
床材料、壁材料がいちばんの悩みどころですね・・・。

>しーこさん
ふふふ、やはりあの波打つラグが
オペラさん、お気に入りみたいです。
のばのば~~~とするときに
必ずラグを一緒にぐちゃぐちゃ~~~っとしわ寄せます。
私たちもいちいち直したりして(笑)

けんちゃん、大丈夫ですか?
けんちゃんの誤飲事件があったのを思い出して
お、オペラさんも留守中になにか飲みこんだ?と焦りました。
吐いたりするときは
とにかく食べさせないのがいいのかな、と思いますよね。

サンタさんは誤飲してなかったようです、ああよかった。
けんちゃんも元気になってよかったよかった。
けんちゃ~ん草はそんなに美味しくないでしょ~。

>Tokuままさん
オペラさんが大手術にならないで良かったです(笑)
サンタさんの大手術・・・かなり自信ありませんでしたが・・・
やはり・・・。
オペラさん、もういまは大好きなポリポリドライフードをモリモリ食べてますよ!
デリカシーとは無縁なオペラさんでも、いろいろ不安なことはあるものです。
留守中の事故にはじゅうぶん気をつけたいと思います。

>モンタさん
私の裁縫ベタは相当なものですが
あまりに悔しいのでサンタさん、大手術決行いたしました。
ま、右足をチクチク波縫いしただけです。
結果は・・・・あは♪
もうすっかりオペラさん元気ですから
メルちゃんも気をつけてくださいね。
お庭の木の芽を食べ過ぎたりしないように(笑)
お腹こわしちゃうかもよ~~メルちゃん。

ママって素早い!!

あぁ~~良かった。元の絨毯に戻してもらって・・・やっぱりあれじゃないと落ち着かないよね~オペラちゃん。
でも早く気がついてよかったですよ、オペラちゃんに何かあってからでは遅いですものね。ママ偉い!私の要望どおりすぐに元のぼろ (いや、ゴメンナサイ 穴あきラグでしたね )にしてくれて・・・あのラグと、壁はオペラ家の象徴だもの・・・・ィエ~~イ

NoTitle

>わんわんちさん
獣医さんにお聞きしたところによると
化学繊維のアレルギーとか、なにかの中毒とか
考えられるけれど、
一度お洗濯してから敷いたら良かったですね♪
なんて言われてしまいました(笑)
どちらにせよ、オペラさんがたくさん吐いてたので
もう使い物にならないと思います。
いいんですよね~~~このぼろで!!
やっぱりオペラさん、こっちのほうが落ち着くみたいね!
いや~~すっかりご要望にお応えしてしまいました(笑)

NoTitle

面白い記事ですね。画像にキャプションを入れるだけで、
全然ちがう。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

