オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


夕暮れ黒鳥タラコ散歩


今日は夕焼けがキレイです。

金?

金が成る?鐘が鳴るでしょ・・・
まったく、お寺さんがウハウハ儲けちゃってるみたいな
ひやひやするようなこと言わないでよ。

お手手つないで

帰ります?

カラスと一緒に帰りましょ??♪♪

カラス?



いつものように千波湖を一周。

暗い

たらこ?

ほんとに帰る

オペラさん、少しは黒鳥さんと仲良くしなさいな(汗)。





さて、お散歩から帰宅後
ママには大切な仕事が残っています。

昨日やってしまった・・・・

手術


そして・・・・



成功?

余った

この部品どこに取りつけていいか謎ね・・・・。

ちっ




何をやってもオペラさんにかじられるのに
それでもクリスマスムードを出したい。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おはようございます。

先週休んだツケがで、怒涛の一週間だったALママです。
ああぁー、でもオペラさんは相変わらず、相変わらずお元気でしたのね♪
んもぉー毎日毎日が新しいね、ママさん。笑
ブログネタに困らないわ、すごいわ!オペラさん。
ここにも女優魂を活かしているのね~
ラグ。
オペラ家、果敢にも茶色のラグなど買ったぞぉ~
きっと、毛だらけになってすぐ交換かしらん??
とか思ってましたら、そっちじゃなかった!!
オペラさん、デリケートなのね。れでーですものね。
すぐに良くなってよかったですね♪
ともだちのぉ~輪!って、レトロっ!!!アハハハハ

きれいなお散歩コースですね~^^

まあ!とってもキレイなお散歩コース。
ステキね~オペラさん!

うちのまわりにもカラスさんはいるけど
そちらのカラスさんとはちょっと違うみたい。
くちばしも黒いし、お水に浮いたりしないわ。
なかなかやるわね、千波湖のカラスさん。

を?サンタさんの大手術、大成功ではないですか~!!
お裁縫苦手だなんて、ご謙遜だわ~^^
今度はさすがのオペラさんも届かないわね^^

NoTitle

接合手術の成功、おめでとうございます。
謎のパーツ??? よくあることです。
MINT家では、謎のパーツはなかったものとして扱われています。
最近では、謎を生みそうなものは買わず、与えずというのが不文律になっています。

でも、オペラママさんの本職では謎のパーツなんて絶対に無いようにお願いしますね、ヨロシク。

NoTitle

余った部品を分析してみました☆
サンタさんの首付近に付いているボンボンはひょっとして帽子の先っぽでは…?
で、キャンディみたいのは蝶ネクタイ的なカンジで
ちっこい丸いのはボタン的なカンジ!
どうでしょ?この推理♪
わたしだったら余った部品もテキトーに付けちゃうかなぁi-278
うちまたサンタさんに胸キュンですわ~。

オペラさん、あんまり黒鳥さんの悪口言ってるとお顔突っつかれちゃうぞー(笑)

NoTitle

お~凄い・・手術大成功ですね。。
私は針仕事が凄く苦手で・・今までワン達にやられた
ぬいぐるみは全部そのままの(悲惨な)状態で
保存してあります(笑)

昨日の夕陽は綺麗ですね~~
日が落ちるのが早いですね。。
今日はうちも千波湖へ散歩しにいきました。
映画のセットは着々を進んでますね・・・家の形
が見えてきましたね♪♪

NoTitle

↓デリケートオペラ様、大丈夫?
そうよね、ラグって新しいニオイ、結構強いものね。
それともなんか食べちゃった?
うちも同じ運命をたどるような気がしてならないのよ・・・
そのためラグなし生活4年目なの。敷物系に異常な執着なの、ゆう。

クリスマス・・・今週どうも飾り付けらしいわ。←他人事なワタシ。
いたずら盛りをすぎたオバチャン犬はツリーの下でまったりしてますの。
それもそれでちょいと淋しくてよ。

NoTitle

手術お疲れ様です♪
ふふふ。。。どこも手術の道は避けられないのねとちょっと安心した私です(笑)

黒鳥さんとのやりとりプププと噴き出しちゃいました(笑)
確かにたらこ唇だわね(笑)


↓オペラさん体調大丈夫ですか?
う~ん。。何か揮発していたんだったら怖いねぇ。。
今は体調良好でありますように。。。

NoTitle

オペラさんいろんなお歌をうたいながらの
お散歩なのね。
楽しそうだわ~♪
ご一緒したいわ~♪

縫合手術お疲れ様でした。
ママは、お仕事でも手術とかあるの?
私は血をみると貧血しちゃうタイプなので
尊敬します。

NoTitle

まずは・・・
手術無事成功おめでとうございます!
とっても立派なお姿になられたサンタさん。
これでクリスマスの準備もばっちりですね。
良い子のオペラちゃん
サンタさんのプレゼントが待ち遠しいね♪
↓の事はサンタさんも
ママさんのフォローできっと勘弁してくれるはず~v-238

NoTitle

>ALママさん
ずいぶんと残業をなされてたようで
たいへんでしたね・・・お疲れさまでした。
私はALママさんがお仕事されてる間に
ブログにいそしんでいたわけでございますが(笑)
毎日、新しいワザを披露するオペラさんはネタに困らない日々を送っております。
茶色のラグを選んだ理由・・・汚れが目立たないからです♪
たしかに毛は気になるわな・・・
次にラグやカーペットを交換する日がくるとしたら、
もう少し考慮しないといけませんわね(笑)

>りおんさん
そうなんです、オペラさん、お散歩コースだけは
自慢できるいい場所なんです。
しっかし、なにせ黒鳥さんつーのは気性が荒いんですよ。
卵温めてたり(ゆで卵じゃなくてね)
子連れだったりするとそりゃ~向かってくる向かってくる。
で、我が家のオペ公も気性が荒いのでは負けませんから黒鳥さんに向かっていきます。
私はそれを制しながら、ぐいぐい引っ張られながらのお散歩。
ものすごく大変です・・・とほほ。

あ、サンタさん、遠目に見ては分かりませんわよ。
私の芸術的縫い目。

>ミントパパさん
いやはや、だいたい予想はつくんですが
縫い合わせるのが(私には)なかなか難しく・・・
MINTパパさんを見習って!
最初からなかったものだという扱いにいたしました(笑)

私の大雑把な性格には合わない職業を選んだと思うこともありますが
本職では気合が違いますので、ご安心を(ホントか?)。

>しーこさん
するどい分析です。しーこさんさすがです。
あの、胸につけてみたボンボン、
そっか、サンタさんのお帽子の先っちょなのね??
(本気で気付かなかった私)
ボタン的なものは分かるんです・・・分かるんですが、
縫い合わせる技術がおいつかないのです(泣)
というわけで、なんとなく途中で手術切り上げ~みたいな。
開いてみたら手遅れでした、みたいな。あはは♪

>julyさん
千波湖、映画のセットあっと言う間に形になってきてますよね。
屋根の色が出てきたのにはちょっと感動しました。
もうすぐ大沢たかおが・・。

私もチクチクする仕事は大の苦手でして
今までのオペラさんのやっつけたぬいぐるみたちは放ったままです。
でも、サンタさんは、これからのひとだから。
あとひと月がんばってもらわないと
幸せが訪れない気がして・・・・(泣)

>ゆうままさん
おお、ゆう家にも
クリスマスの飾り付けが?ふふふっ
ぱぱさん、ハロウィンに引き続いてお忙しだわ(笑)
ツリーの下でまったりしてるのはゆうちゃんだけじゃなくて
ままさんも・・・・おほほほ。

ラグなし生活をしたいのですが
なにせオペラさんつるつる滑りながら走るし
フローリングダコがポコポコできるしで、足元がたいへん心配なので
どんなにへなちょこでもラグとカーペットは必需品なのです・・・。
ゆうちゃんみたいにおとなしくなってくれたらいいんだけどな~~。
穴掘り部活動はカーペットじゃなくて浜辺だけにしたほうがいいですわよね。

>伽羅ママさん
そうなんです、この匂い
なにか石油系の製剤が揮発してるんじゃないかと思われる匂いなんです。
だからお鼻だけ敏感な(ほかはデリカシーない)オペラさんは
きっとものすごい気になったんではないかと思うんです。
獣医さんにお聞きしたら
「1回洗濯してみて、それから敷いてみたら?」なんて言われましたが、
オペラさん吐きすぎてもう使い物にならない・・・。
しかもうちの洗濯機には入らないデカさ。
大丈夫です、オペラさんもう今はいつもの元気です♪

>リンママさん
オペラさんは(古臭い)お歌が大好きなので
いつも歌いながらお散歩してますよ。
え?・・・私じゃないですよ、オペラさんが歌ってるんです!!

人形の縫合手術はめったにやらない
ドクター・オペラママですが
今回はサンタさんのシーズンはこれから、と思うと
異常に悔しくて、奇跡の神の手を使ったわけです。
お仕事ではありますよ・・・こんな私でも。

>フェアリーママさん
どうも、もとのサンタさんに復元できてない様子で
お恥ずかしい限りですが
オペラさんにサンタさんがやってくるかどうかは疑わしいですよ・・・にやり。
オペラさん、イタズラばっかりしてると
サンタさんどころかお正月も冬休みも来ませんからねっ!!!
(小学生か?)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

