オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


偽・オペラ現る

チェスターくん

本日オペラ家はチェスターくんをお迎えいたしました!
いつものマンションではなく、大洗の家へお招きしました。





そしてこちらはいつもの・・・・

オペラ?

気品が?

あら?

気のせい?

手前に写りこんでる後ろ姿は・・・




おかしい

イケテル?



いいかげんに

ふん

げっオペラさんがふたり??






いえいえ、実は今日はオペラさんの姉妹、
アンジーちゃんに初めてお会いしたのです!

ツーショット

(左がオペラさん、右がアンジーちゃん)
今日は色違いでおそろいのお洋服まで着せてみました(笑)

面倒

ブログずっといっしょにねでおなじみのチェスターくんは、
オペラさんの血をわけた姉妹、アンジーちゃんと仲良く暮らしてます。

まるで

やはり姉妹、お顔に限らず、仕草もとっても似ているんです。

こちらは?

オペラさんでした

オペラさんはアンジーちゃんよりたるたるが発達してます。
体重もアンジーちゃんのほうが3キロくらい重いようで、
オペラさんは貧相ですが
アンジーちゃんは丸顔がとってもチャーミングです。

アンジーちゃんです

ね、かわいいでしょ(笑)?

ちなみに今日のお昼ごはんは
オペラパパ特製サンドイッチです。

おひる

時間のたつのは早いもので・・・
お別れの時間となりました。
アンチェス家、3時間もかけていらしてくださり
また元気に帰られました。

ほえまくり

スリーショット?

やはり姉妹と思われる決定的な行動。
よく吠えることです。
今日はオペラさんのほうがよ??く吠えてましたけど(汗)
オペラさんの吠え癖はなにより頭のイタイ問題でしたが
どうやら、悩みを共有する大切な存在を見つけました。

吠え姉妹

今日はオペラ家、大感激の日となりました。
アンチェス父さん&母さん、
そしてゆったりチェスターくん、ちゃきちゃきアンジーちゃん、
本当にありがとうございました。またいつの日か必ず。




おまけ

最後にチェスターくんから問題を出してもらいましょう。

問題

どれ?

そうなんです、覚えてらっしゃいますか?
あの、あのハイパー英ゴルちゃんは
なんとオペラさんとウリ二つな姉妹、アンジーちゃんだったんですよ。
答えは明日のブログで♪



おまけのおまけ

その足は?

あら?オペラさん、その足はどーしたの??
これも明日のブログで♪




アンチェス家の末永い幸せをお祈りして
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

え?うち?
んーっと、えっと...会ったこと?
明日の答えを待つことにします。

オペラちゃん足どうしたの?心配です。

NoTitle

う~ん…4番のとらちゃんかな??

さすが姉妹!!
アンジーちゃんとオペラさん、すごく似ていますねe-266
あ、ももも集合写真を撮る時は吠えまくるので、安心してくだされ。
いつもみなさんにご迷惑をおかけしているんですよぅ(汗)

チェスター君、ももと同い年だ~♪
とってもイケメンさんですねe-415

NoTitle

お早うございます。

昨日はアンチェス家
大変お世話になりありがとうございました。
オペラさんとアンジー、顔は似ているのに
鳴き声があまりの違いに笑ってしまいました。
(アンジー男声)汗。。。

オペラさんのあんよ大丈夫ですか?
包帯が痛痛しいです
早く良くなるよう願っていますね。

今度はアンチェス地方でお会い出来るよう
楽しみにしております。

姉妹ご対面

やっぱり似てますね~ いつもは別々に見てるから分かるけど姉妹でそろうと あぁ~~どっちだろう・・・てなっちゃいます。
サンドイッチ職人も、餌付け職人もそれぞれの仕事を極めていますね~~。
アンチェスさんのところにいらしたときにはお会いしたいな~~

おいも楽しみですね (^_-)-☆

あら!そっくり~^^

ほんと、そっくりだわ~^^
竜之介にも兄弟はいるんだけど、みんなどこでどうしているやら。
こうして血を分けた姉妹と会うことが出来るのは、幸せですね~^^
ちなみにどちらがおねいさま?^^

チェスターくん8歳はさすがに、落ち着いておられますね~。
威厳と貫禄を感じさせます。
いつかは竜之介も・・・(儚夢)

オペラさん、あんよいかがなされましたか?
両方ともだなんて・・・
今日の更新をおとなしく待ちますー。

NoTitle

ご挨拶が遅くなりました^^;
昨日は何から何まで大変お世話になりました。
オペラ家の皆様にお会いし、とても楽しい時間を
過ごさせて頂きました。
流石サンドイッチ職人さんです!!美味しかったですよ~^^
念願の姉妹の対面、微妙に違う部分もありましたが
やっぱりそっくりでしたね^^
特に、最大の悩みの吠えと引っ張り…
フフフ、自信をもらいました(笑)

今日のオペラさんのアンヨはどんな具合ですか?
両方だったのですね。
早く良くなるといいです。。。
一日も早く治りますようにお祈りしておりますね

またいつかお会いできる日を楽しみにしています

NoTitle

さすが姉妹!そっくりなんですね~!!!
カイはペットショップで電撃的な出会いを果たし、いけないと思いつつも強引に我が子にしちゃった子なので兄弟犬に会いたくても会えないんです。。
親戚さん探しのサイトで、親戚さんは何頭か見つかったけど遠~い親戚さん(おじいちゃんが一緒とか)ばっかりでお顔も全然似てなくて・・・。
カイの兄弟やお母さんに会ってみたいんですけどね~。
果たしてこの小さい目は遺伝なのかそうでないのかを確認したいのデス。(笑)

オペラさん、足怪我しちゃったんですか??肉球・・・かな??
早く良くなるといいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

姉妹の再会ですね!
やっぱり姉妹って似てるのねぇ~お顔も吠えるのも(笑)

おまけが気になり過ぎですよ~!
う~ん・・AL君・らぶちゃん・メルちゃん・とらちゃんみんな会った事あるのに、どの子かなぁ?
勉強不足でした・・(汗)

そしておまけのおまけも気になるじゃないですか!!
包帯???
ケガしちゃったのかな??
お大事にです~
(首に巻いてるピンクの可愛いのも気になりました)

NoTitle

>らぶままさん
オペラさんは、らぶちゃんにそっくりという噂ですが
さすがに同胎の姉妹・・・なにが似てるって「瞳」です。まるで同じでした。

答えはもう発表してしまいましたが、どうやらメルちゃんだったようです。
アンジーちゃんも、オペラさんに負けず超ハイパー娘ですから
メルちゃん、お見事ベンチ犬になってしまったとか・・・。
ああ、オペラさん9人兄弟なんですが、行く末が案じられます。
いや、でも今回はアンジーちゃんより
オペラさんのほうがずっとずっとハイパーでしたよ(汗)。

>ももまろんママさん
オペラさんの吠え癖は予想をはるかに超えます・・・とほほ。
これは、ほんとに、とんでもなく迷惑かけちゃうんです。
今まであまり積極的に、他のワンちゃんとかかわらせて来なかったのは
飼い主としての反省点でもありますが・・・。
生まれもっての性質というか、
確実に他のゴルちゃんにはない問題点を持っているのではないかと・・・・。

アンジーちゃんは、オペラさんに比較したら良い子なんですよ(笑)
チェスターくんのおかげかもしれませんね。
多頭飼いはワンコ同士お互いに学ぶものなのかもしれませんね。

>アンチェス父さん
わざわざ遠いところまでおいでいただき本当にありがとうございました。
おかげさまでオペラ家一同、とっても楽しい時間となりました。

確かに声、違いますよね(笑)
アンジーちゃんの低音はぜんぜん、聞きづらくなくて、
多少吠えられたってなんてこたーないです。
オペラさんのキャンキャン高い声は、耳触りっていうか、
ほんと、飼い主として面目ない感じで(汗)。
チェスターくんの穏やかさがあれば、
アンジーちゃんはきっとまだまだ大人になりますよね!
うふふ。

こんなオペラ一家ですが、共感できる部分も多いはずなので、
今後もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
今度会うときはもっと成長してようね、オペラさん(怒)!!

>わんわんちさん
実は昨日、お芋が届いたんですよ!
ぜひ、キャンちゃんにお会いしたいと思っています。
長生きと、おとなしさと、かわいらしさ・・・
英ゴルの憧れをみんな持ってるキャンちゃんだから・・・。
オペラさん、あなた、ほんとに英ゴルなの????

>りおんさん
どちらがおねいさまなのか・・・・
たぶん、落ち着き具合では、アンジーちゃんでしょう。
どう見てもオペラさんは青っパナ垂らしたガキンチョ、イタズラ大好き小学生という感じです。
アンジーちゃんはおてんば娘という雰囲気で可愛らしさと気品があります。
実は同胎の子がオペ&アン含めて9頭おります。
たしか女の子5頭。男の子4頭。どこでどうしているのか、知りたいものです。

竜之介くんは大丈夫ですよ~~
ダンディーなロマンス・グレー(?)になっていくでしょうね♪

>アンチェス母さん
こちらこそ、ごあいさつが遅れました。
楽しい時間を本当にありがとうございました。
オペラさんの足ではご心配をおかけしました。
気遣っていただいて、とてもうれしかったです。

どうやら両後ろ足の肉球がひどく擦り剝けており
2日たった今日も足裏をつきづらい感じがあるようです。
靴下はかせてお散歩させていいよ、なんて獣医さんに言われたのですが・・・・
それは特攻隊長、おとなしく靴下をはいて散歩するとは思えず・・・・(笑)
いや、特攻隊長はアンちゃんだから
オペラさんは特攻副隊長くらいにしておきますか(笑)

悩みを共有できて、とてもうれしいです。
オペラさんのほうが、問題点は多いと思いました(汗)
またお会いしたいです、
どうぞ懲りずにこれからもよろしくお付き合いくださいませ!

>たぶさん
私はカイくんのつぶらな瞳が大好きですよ!
あんな瞳で見つめられたら、ついつい厳しいこと言えなくなっちゃいそうです(笑)。
オペラさんとアンジーちゃん、実際会わせてみて、
毛色や声、身体の大きさ、たるたる具合とすこしずつ違うのですけど、
まるっきり同じだったのが「瞳」なんです。
これはウリ二つでした。
だから、カイくんもきっと、つぶらな瞳の兄弟がどこかで幸せに暮らしてますよ!

>Tokuままさん
ふふふ、答えはメルちゃんでした♪きっとお近くに住まわれてるのかしら。
ハイパーアンジーちゃんがメルちゃんに
ちゃんとごあいさつしたかどうかは定かではありませんが(笑)
オペラさんもそんな感じだから、メルちゃんに嫌われるかしら・・・。
モンタさんに「会いたくないわっ」なんて思われてたらどうしましょう。

そっか、Tokuままさんのご主人にはオペラさんお会いしたんだったわ。
きゃ~~~うるさくてごめんなさいっ(泣)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

