オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


だれかオペラをとめて

ここは?

昨日、アンチェスちゃんたちと遊んだあと、
オペラさんとママがやってきたのは・・・・・

獣医さん

実は・・・

足がつけません

オペラさん、走りまわっているうちに後ろ足をかばう素振りを見せたので
1年前に痛めた左後ろ足の股関節の調子が悪くなったのかと
慌てて獣医さんに連れて行きました。

包帯

関節には問題なし。

実は後ろ足の肉球が左右とも大きく擦り剝けていました。

山積みの小枝の上も、舗装されたアスファルトの上も
手加減なく大はしゃぎで走りまわったオペラさん。

「どうせ(オペラさんのことだから)すぐに包帯をとってしまうだろうけど・・・」
とあきらめ半分の獣医さんにぐるぐる巻きにされた足。
意外にも翌朝、ママがはがすまでおとなしく包帯を巻いてました。

おみやげ

アンチェス家からオペラ家へ
こんなにたくさんの贈りものをいただきました。
本当にありがとうございました。

そして、これが噂の・・・・

マナーポーチ

オペトニー






そして今日のオペラさんは・・・・

出てません

オペラさん、肉球の痛みが引くまでは無理しないこと。
チャーミング・マフラーを巻いて、マナー・ポーチを持ってお散歩行くのは
もうちょっと我慢よ!

ふ?ん

そういうこと

こんな日はパパとテレビでも見たら?

ボクシングは好きではないのだけど、今日は特別です。

テレビ

だ・れ・か♪オヤジギャグと・め・て♪
む?ねが・・・む??ねが・・・
(C-C-Bのロマンティックが止まらないより)

けほ?



おまけ

こたえは?

オペラさんに態度も顔もそっくりなアンジーちゃんが偶然、会ったのは
メルちゃんずだいありー」のメルちゃんでした♪
ずいぶん前のことのようだけど、メルちゃん、覚えてるかしらね。

メルちゃんでした




日々荒々しくなっていくオペラさんに恐怖すら感じるママに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

オペトニー、おそるべし…っていうかオペラママおそるべし!ですね☆
ブリトニーがしゃべってる言葉、聞くのはなんとかできますが発するのはムリですもん!!
あー、この包帯はやっぱり肉球だったんですねぇi-183
早くオペラさんの肉球がよくなりますようにi-189

アンジーちゃん、さすが姉妹ですね♪
オペラさんと同じ顔ですi-236
どちらもとってもキュートなお嬢さんですi-178

おはようございます。

出遅れてしまいました。
オペラさん、姉妹のアンジーちゃんに会えたんですねー!
うれしいですよねー!しかもソックリなんて♪
肉球が擦り剥けちゃうほどうれしかったんですね。
その後、肉球の調子はいかがですか?
早くよくなりますように。
ALも1ヶ月ほど前、深夜のアスファルトの駐車場で、
ちょいと放してあげたら大喜びして走り回り、
帰ったら肉球から相当流血していてたまげました。
ALは、離れの肉球でしたけど。。。
結構デリケートなんですねぇ、肉球って。


英ゴルちゃんって、結構どの子も似ているなぁ~と
常々思っていたけど、やはり姉妹は格別ですね!
美人姉妹だわぁ~v-10

マフラーかわいーーーー♪
わんちゃん用マフラーって、あるんですね!
いいなぁ、ピンクかわいいなぁ~
やっぱりわんちゃん用も人間用も女の子モノはかわいい!
以前、お店でプリチーなパッチンどめを試着したAL…
いかつくて四角い顔に、驚くほどミスマッチで、唖然。
お店の人も大爆笑~。。。。。残念。
オペラさんならかわいいんだろうなぁ~v-20

NoTitle

むふふ...やっぱり遠く離れていてもなぜか似ている二匹...
ゆうは前足の肉球流血事件発生・・・うちの場合は
「ナメナメしとけば治るよ!」
と自分治療ですませましたが。
じーじ散歩で張り切りすぎた模様です。

↓英ゴルちゃん、かわいいわ~&高貴だわ~。
どうりでオペラアートに気品があるはずだわ。
ほんとにいつも思うんだけど、ゆう、英ゴルにオケケ的にも性格的にも似ているわんちゃんが多いのよね。エセ英ゴル?なにせ血統書もなく、「ゴールデンレトリバー」であることしか情報がなの。

マナーポーチ、ついにゲットなのね。ほっかほっか亭仲間がまた1人いなくなっちゃったわ。さみしい・・・
ハッピー栗きんとん、おいしかった?

おだいじにね^^

オペラさん、肉球裂けちゃってたのねーTT
アンジーちゃんにお会いできたのが、よほどうれしかったのね。
お散歩もちょっとオアズケなのね?
早く治るといいわね~。
運動不足のゴルがすることって、激しいんですものー。
うちも雨降りが続くと、室内大運動会が繰り広げられますの。
飽きるまで走らせておきますが、
終わる頃にはソファーもテーブルも位置が変わっているのよね。
後片付けが大変なのよーTT

消臭マナーポーチ、かわいい~^^
カエルさん好きなのよ~^^
マフラー、もこもこピンクがよくお似合いだわ、オペラさん。
くれぐれも食べないでね。
はやく治して、お散歩したいね^^

NoTitle

えっ、えっーーーー!!!
「メルちゃんずだいありー」のメルちゃんですか!?
びっくりして、前の記事吹っ飛びました。
全く予想もしていませんでした。

思い当たるのは
メルがお散歩解禁になったばかり、わんこ恐怖症にしてしまった
悔やんでも悔やみきれないあの日、森林公園のランで会った英ゴルちゃん。
もう1つは
鹿沼のランで、声かけて下さったオペラさんと同じ犬舎の英ゴルちゃん
両方違っていたらどうしよう オロオロ
オペラさんのお友達のアンジーちゃんだって事を
今まで知らないでいました アセアセ
いやー本当に驚きました。ドキドキ 



NoTitle

ママさん、コメント下さってありがとう。
コメントのお返しがつい遅くなってしまうので
先にこちらにお返事させて頂きますね。

もうずい分前の事で私の記憶も若干曖昧で
アンジーパパママと食い違うかも知れませんが・・
違うんですよーー
あの日、アンジーちゃんが到着した時は、すでに
メルは柴、黒ラブに追いかけられた後だったのですよ。
アンジーのパパさんが、メルを見て声をかけて下さって、
自分のお家のワンコはハイパーだから(ハイパーとはおしゃらなかったですけど^^;)
とお話された覚えがあります。
後でメルに気を使って下さって、そう言われたのかな・・って
気がつきました。
どちらにしても、メルがあーなったのは、ランの事も、メルの事もよく分かってないのに、
いきなり連れていった私の責任です。
アンジーパパママさんが、私達に申し訳ない気持を持たれる
理由は何もないのですよ。
なので、オペラママさんもちっとも余計な事を書いたとは
思っていませんよ。
むしろ、もしアンジーちゃんがなんて・・、誤解されてたのなら、
それは違いますとお話出来るチャンスを下さって
ありがたかったです。

それにしても、あの時のゴルちゃんがオペラちゃんの姉妹だったなんて~びっくりしました。
いつかアンジーちゃんとオペラちゃんのハイパーぶりを
ベンチから見学してみたいです^^

オペラちゃん、軽くてよかったですね~

お家の中で大事にされている姫はちょっとしたことで肉球がやられるんです、キャンディーだって若い頃、両足剥けて血だらけ・・・1週間くらいビッコひいていましたよ。今はそんな激しい動きをしませんから心配はいらなくなりましたが、こんなお話を聞くと、実に懐かしい思い出がよみがえってきます。リンクの件ではお手数をお掛けしました。アンチェスママさんからご連絡を戴きました。無事完了です。
あ、そうそう・・お芋の件ですがやはり暖かいせいか??乾燥しきれなくてカビが出やすいので寒くなってから作られた方がいいみたいです。

NoTitle

肉球、痛そうですねぇ。
MINTは肉球が悲鳴を上げるまで走った事がありません。
しかし、最近、自転車での散歩を練習中なので要注意ですね。

ところで、肉球の傷って完治にどれくらい掛かるものなのでしょうか?

コメントありがとうございます

>しーこさん
私がこのオペトニー語を書くのに
どれだけ浜田ブリトニーのブログを見たことか(笑)
しーこさん、けんちゃんメチメタかわいMAXだかんね~。
っとまあ、こんな感じでして・・・。

そうなんです、肉球、やってしまいました。
特別なことはしてないのですが
いつもよりはしゃぎすぎたのでしょうね。
姉妹対面パネ嬉しかったっス。

>ALママさん
おおALくん「離れ」の肉球を(笑)?
そう、ワンコの肉球は人間の靴だと信じてたのですが
無敵の肉球ではないようで、こうやってコメントいただくと、
意外とみなさん怪我されてるのね(笑)

獣医さんにはアスファルトに要注意って言われたものだから
いつもアスファルトのお散歩コースをグイグイ歩いてるオペラさん、
そういえばよく爪からの流血はあったんですよね。
そりゃ~オペラさんのバカみたいなはしゃぎっぷりには
肉球だって悲鳴あげますわね・・・とほほ。

ALくんのお花のぱっちん留め、見てみたいわ~♪
可愛いものをつけるのより、
ファッションで男らしく見せるのって難しいですよね~。
どうですか、フンドシとか?

>ゆうままさん
そうですか、やはり以心伝心、オペラさんとゆうちゃんは
違う海を見ていても心は通じてるんだわ。
オペラさんも関節に問題ないって分かったら
もうあとは自分療法ですよ(笑)
なんだか、今朝は調子良さそうなので
お天気もいいし、お外に連れて行ってあげようかな~。

ゆうちゃん、実は英ゴルちゃんではないのかしら?
英ゴルだから白いともいえないようだし、
オペラさんもうすらボケ茶色。
でも・・・・オペラさんも英ゴルちゃんなのか疑わしくなるくらい
他の英ゴルちゃんと違う行動をしますから、
ゆうちゃんとオペラさんで、
新しいオリジナル・ブランドを立ち上げるしかないですね、これは(笑)

絶妙なタイミングでマナーポーチをいただき、大感激。
ごめんなさ~い、お先に
ほっかほか亭メンバーからは外れてしまうわ(笑)
ハッピー栗きんとん、とっても美味しいです。
大半私が食べて・・・あれ?パパちゃんと食べてる?

>りおんさん
オペラさんったら、今朝くらいからずいぶんと肉球の調子がいいらしく
お外に出たくてうずうずしてます。
どうしよっかな~散歩道がアスファルトだからな~
でもこのままお家でストレスためてると、
我が家の破壊がさらに進むので(笑)
浜辺か芝生のドッグランかな、と思ってます。

マフラー巻いて、マナーポーチ持って、お出かけよ~~♪

>モンタさん
ああ、ホッとしました。焦ってしまいました。
私がいままでデレデレでみていたメルちゃんが・・・・!と思いまして(汗)
モンタさんがとってもお優しいかたで嬉しくなりました。

姉妹のアンジーちゃんにお会いして感じたのは
ああ、生まれ持った性質ってのはあるんだな、ということなんです。
オペラさんのお里の英ゴルちゃんは、
みんながオペラさんのような破壊王なんじゃなくて、
基本的には穏やかな、いわゆる英ゴル、っていう感じなんです。
私たちもオペラさんを迎えるまでに
何度か足を運んで、安心して迎え入れたんですね。

だから、だんだん問題になってきた、この吠え癖もハイパー具合も
私たちの育て方が悪いんだな、と
オペラさんが小さいころから夫婦でよく揉めたものです。
もちろん、今のオペラさんの姿には
私たち夫婦の育て方がたくさん反映してますが
離れて暮らしてきたはずのアンジーちゃんにも
たくさんの共通点を見つけて、
あ、オペラさんの兄弟姉妹はきっとこういう雰囲気を持ってるんだと、
妙に納得してしまったのです(笑)。

だから、メルちゃんのワンコ恐怖症も
後天的なトラウマってこともあるかもしれませんが
その子の持って生まれた(お里に関係なく)性質というものも
少なからずあるんじゃないかと思うんです。

最近、オペラさんのハイパーぶりには半ばあきらめムードの私たちですが、
オペラさんらしく育てていければいいんじゃないかと思うようになったんです。

お友達に会わせるのはものすごく緊張します。
オペラさんが我が家を破壊するにはかまわないんです。
(いや、かまわなくもないか・・・あは♪)
他のお友達を傷つけてしまうことが怖いのです。
ついつい、お友達を遠ざけてしまいがちなのです。

なので、
モンタさんもメルちゃんも努力して少しずつ前進する姿が
私を感動させてるってわけです(笑)
見習わなきゃです。いつも見てますよ~~。

コメントありがとうございます

>わんわんちさん
オペラさん、まったく室内犬のお嬢様的雰囲気はありませんが
どうやら肉球はかろうじてデリケートだったのか
初めてやられてしまいました。
キャンちゃんも経験ありなんですね!
さすが大先輩です。
あ、リンクの件、大丈夫でしたか?
よかったです。

確かに今日もポカポカ陽気で
お芋の乾燥にはちょっと暖かすぎるかも・・・。
もう少し冷え込むまで、ちょっと待ってみようと思います。
昨日はお芋の天ぷらにして食べましたが
ネットリとしたところが私の好きなタイプのお芋でした。
これは、干し芋だけじゃなくて、いろいろアレンジしてみたいお芋ちゃんです♪
白い色がオドロキです。

>ミントパパさん
オペラさんが肉球を痛めたのが先週土曜。
そして、火曜の今日には難なく外出しましたので(笑)
獣医さんが言ってらしたように、2、3日でけっこう落ち着いてしまうようです。
まだ完全ではありませんが、やわらかい土や芝の上ならもう大丈夫そうです。
よく私もお散歩中に、落ち着かないオペラさんの足をふんづけてしまうことがあるんですが
自転車でMINTちゃんのオミアシをひいちゃわないようにしてくださいね(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

