オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


アジの開きで絶対安静

ただいま肉球を痛めているオペラさん。

くつした

ぐふふ。

いやがらせ

あら??いいじゃないの。
かわいいわよ、ピンクの靴下。

うおりゃ

あっと言う間に・・・

いやだ

前足の肉球も多少擦れており、
後ろ足は左右とも意外と傷が深いのか
後ろ足をつくと痛そうにビッコを引いています。

獣医さんは2、3日で良くなるでしょうと言ってたけど、
もう少し長引くかもしれないわね、オペラさん。

今まで散々同じ場所で遊んでたのに、
どうして今回はこんなに傷ついちゃったのかしらね。

椅子

そうだけど、できたら少し保護しといたほうがいいって・・・
もしお散歩に行かせたいなら靴下はかせるのもいいですよ、って
獣医さんが言ってたから。

・・・・また椅子に乗ってるの?
じゃ、キッチンからも写真撮っちゃおうっと(意味不明)。

キッチンから

ふふふん

オペラさん、どうやら椅子の上がマイブームなようで
なかなか降りようとしません。

有効に

せっかくの4本足だからね。




のばのば

オペラさんアジの開きみたいになってるわよ。

開き

アジ?

あら?ママはアジの開き大好きよ!

オペラさん、調子良さそうだったら
明日は少しだけお外に出てみようね。




靴下はかせて散歩に出るのはやっぱりちょっと恥ずかしいママと
お外で思いっきりのばのば?したいオペラさんに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

オペラさん、ズル剥けちゃったのね
若かりし日の、のんもやったことあります
こんな靴?もありますよ
知ってるかな?
http://www.peppynet.com/shop/d209079.html
外に出る時はとても便利でした
ちょっと蒸れますが、汚れは付きません
何より脱げないのが良かったですよ
早く治るといいね!
私もキンメがいいわ♪

NoTitle

オペラさん 普通に暮らしていたんでしょ?
それなのに そんなに足裏がなっちゃうんですね~
強そうで弱いものなんだ、と改めて思いました。

そりゃ~ 靴下は嫌でしょうね。
メラニー 無理だと思います。
しばらく ゆったり室内での楽しみを見つけてください!
もっと開拓・開墾するとこあるんじゃない?(笑)

前のあんよもでしたか!

あら~オペラさん、前のあんよも痛めていたのねー。
くつしたはすぐに脱いじゃいますよねー。
ピンクがかわいかったけど、
オペラさん専用(?)チェアに譲ってあげて有効活用ね^^
粘着包帯も便利なんだけど、剥がす時に毛が抜けちゃってねー。
難しいところですー。

アジの開き、まだできるのね!
体が柔らかいんだ、オペラさん。
竜之介は赤ちゃんのころ数回見せてくれたっきり
開きにならなくなっちゃいましたー。
おとこのこには、不都合なのかしら?

今回一番気になったのは、カウンターの上の
金色バッグでしたー^^

NoTitle

あ...偶然にも龍包も最近後ろの足の肉球が痛んでました。
後ろの右足だけですが。。散歩から帰ってきて・・
足を洗うときに発見しました。

肉球のことね・・・以前黒豆のお兄ちゃん(初代のゴールデン)
も肉球のことで困った時期がありました。。
私は靴下も犬用の靴も買いました。。あとはね・・
傷が治ってきたら、肉球に塗るワン専用のクリームも
しばらく使ってましたよ^^;。なかなか治らなくて、でも
散歩しに行くときは”靴”を履かせて行きました。最初は
凄く歩きづらそうにしてるけど・・(見てると面白いけど^^;
慣れれば意外に普通に歩けます。

困った顔してるオペラちゃん・・・ピンクの靴下は似合ってる
のにね(笑><)。早く傷が治るといいですね!!
椅子の足・・・下の写真を見る前に、もう気がつきました。
なぜかと言うと・・私も同じことをしたことがあります(笑)。

NoTitle

靴下、うちも履かせたことありますよ~。
あんまりおててをなめなめしてたので、悪化防止に。
でもわんこ用ではなく子ども用(笑)
滑り止めついてるけどあんよのサイズはまったく合ってませんでしたぁ…。
すぐ自分でキィー!!って外しちゃって意味ありませんでしたけどね♪
オペラさん、早くよくなりますように☆

英ゴルはのばのばが得意なんでしょうかね?
らぶちゃんもまったく同じようにのばのば~ってよくやってますよね!
毛色が茶色のゴルがのばのばをしてる姿はいまのところ見たことないですi-239
こののばのば姿、隣でいっしょに寝転びたくなっちゃいますね(笑)

NoTitle

オペラさんの肉球どんな具合ですか?
少しずつでも良くなってきているのかな?
早く良くなるといいね

ママさん、恥ずかしいだなんて言わないでくださ~い
私、チェスターが肉球痛めた時に、靴、靴下履かせて
お散歩行きましたよ~
でも、ホントはちょっと恥ずかしかったです^^;

オペラ家が近かったら↑で紹介されているラバーシューズ持って行ってあげたいな
最近、これからの季節対策で購入してみました。(グリーンの一番大きいサイズ)
まだ履かせていないので、どんな感じか分からないのですが…
その前に履いてくれるのかな…?それが心配です^^;

オペラさんの開きは見事ですよね。
アンジーの開きは最近見たことないですね(ここまで見事ではないのですけどね)
もうやらないのかな?

NoTitle

あら~(笑)オペさんもやっぱり靴下は嫌なんですね~^^
そうそう、カイも5月に川に行った時に翌日痛そうにしてるな~と思ったら肉球の一部がえぐれていました。。そりゃ痛いわ!
って事で色々試したんですけどね~。放っておいたら舐めてひどくなるし、靴下はオペさん同様脱いじゃうし・・・ペット用の粘着包帯が一番良かったかな??
散歩も剥がれずに普通にいけましたよ^^
4本足全部だと大変だもんね~。早くよくなりますように!

NoTitle

あららぁ~
オペラちゃん、肉球いためちゃったのね。
早くよくなりますように!

ピンクの靴下かわいい~。
椅子にはかせるところが、オペラママだわ(笑)。
滑り止めに最適!?

NoTitle

オペラさん肉球痛めちゃったんですね・・
靴下可愛いのに、やっぱり嫌だったのね。
靴下取ろうとしてもがいてる姿が・・・(笑)
早く良くなってね!

オペラさんものばのば~お得意だったのね♪
ほんとだぁ~らぶちゃんと一緒~
なんで後ろ足がピンって伸びるんだろう~?
不思議~でもカワイイなぁ

NoTitle

あららぁ…、オペラさん、だいじょぶ???
肉球って、そんなに傷むものなんですね…。
ワンちゃんはいつも素足で歩いてるようなものですもんね。
早く良くなるといいなぁ…(T T)

オペラさんの開きはうつぶせなのね(^m^)
はなぽんの開きは仰向けなのよ(笑)
うつぶせの開きは時々しかやらなくて、
ほとんどおっぴろげであられもない格好になっています(^^;)

それにしても、オペラさん、

………

カラダ長いねぇ(笑)

イスに座ってお澄まししてるお顔、とってもキュートですよ♪

NoTitle

こんばんは! 自分も昨日ゴムの靴、買ってみたとこでした。紫色を注文して楽しみに待っているところです。
うちの仔の肉球もあまりいい感じじゃなくてクリームは塗っているんですが赤くなってきて、においを嗅ぐと焼けてるみたいなにおいがしてちょっと心配になったので靴を注文したとこです。
オペラさんの足も早く治りますように^^ 黒鳥さんたちが首を長くして待ってますねきっとw

それにしてもやっぱりオペラさん綺麗だなぁ‥
やーたんの妹は憧れの英ゴルがいいなぁ‥

NoTitle

>のんとらくま母さん
これはすごいっと思わず声が出ました。
こんなラバーシューズ、あったんですね。
しかも脱げなさそうだし、見た目もまあまあ許せる(?)じゃないですか。
肉球、ずいぶんと良くなってきたのです!
このラバーシューズは雨の日にも活躍しそうなので
買っちゃおうかな、と検討中です。
ズル剥けちゃった、ってのがず家らしい表現だわ・・・。

>ハッチさん
いやはや・・・これ以上開拓されてはたいへん(笑)
昨日はもう海に連れ出しちゃったのですけど
まだ傷が完全ではないのでいつものアスファルトお散歩コースは控えてます。
メラニーちゃんのように穏やかに歩いてくれれば
そうそう爪や肉球を痛めることってないんじゃないかと思うんです。
・・・オペラは引っ張りがすごいし、踏ん張って歩きますし、
ましてやフリーにするとところ構わずかけずり回りますので、
今まで肉球が無事だったのが不思議なくらいです。

>りおんさん
お、バッグに目がいきましたか(笑)
カウンターの上の金色バッグは主人の母から旅行のお土産にもらったもので、
大きさがちょうどいいし、かなり重宝してます。
しかもこの目立つお色とあっては、
行く先々で話題の的になります。ふふふ、気にいってるんです。

肉球は前足も少し、傷ついてましたけど、
なにせ後ろ足がひどかったです。
でも、治るのって意外に早いものです。
アジの開きはオペラのお得意ポーズなんですよ、
これは小さいころからずっとやってます。

>julyさん
あら?椅子の足にやったことがある?
やっぱり同じこと考えました?あはは。
肉球のトラブルってあるのですね、
いろいろアドバイスいただけて嬉しかったです。
靴ってのは新発見ですよ。

オペラさんは股関節も少し痛めた経験があったので
そちらを心配したのですけど
今回は関節の問題でなくてホッとしたところです。

>しーこさん
靴下はすぐとっちゃいますね~~~。
なんとなく予想はついたんだけど、
でも、ひょっとしたら、おとなしくしててくれるかも・・・・
なんて夢をみて履かせてみましたが、
あっと言う間に・・・(笑)

らぶちゃんののばのば~~、足のぴんと伸びたキレイなのばのば~~~ですよね!
オペラさんののばのば~は足をおっぴろげてあまり美しくないのですわ。
育ちが分かりますわね(笑)

>アンチェス母さん
オペラさんもフローリングのときは寒くなるとあまり開きを見せてくれませんでしたが、
へなちょこカーペットを敷いておくと、お腹が冷たくないせいか、
四季折々ののばのば~をみせてくれます。
アンジーちゃんはやらないんですね。
やっぱり育ちの違いかしら・・・・(笑)

ラバーシューズ、確かに良さそうなので
購入を検討してます。けっこう脱げにくそうですよね!
肉球はずいぶん回復しました。
昨日は大洗の海に行っちゃったくらいです。

>たぶさん
獣医さんでは粘着包帯を巻かれて
じつは取らずにちゃんとつけていてくれたのです。
ただ、泥んこの足に巻かれてたのがちょっと気になったので
私がはずしちゃったんですね。
で、靴下でどうかしら?と思ったんですけど
・・・・秒殺です。

たしかに河原とか、砂利道とか、アスファルトは気をつけたほうがよさそうですね。
初めての経験でびっくらこきました。

>リンママさん
そうなんですよ~
ワンコの靴下、しっかり滑り止めがついてるから、
椅子の足にもぴったり♪・・・・なんちゃって♪

おかげさまでずいぶん肉球はよくなりました。
オペラさんのように言うこと聞かない
はしたないワンコはこれからもこういう怪我にはじゅうぶん注意しないと(笑)

>Tokuままさん
オペラさんののばのば~はあまり足先が美しくありません(笑)。
らぶちゃんのうつくしぃのばのばは足先がぴ~~~んとなってますから。
いつか共演させてみたいと願ってるのですが
実はあまりお外でのばのばをしないんです。
らぶちゃんはお外でもよくやってるでしょ?

肉球はメキメキ回復してきました。
最初の2,3日は無理させないことなのかもしれませんね。

>みみぃさん
いえいえ、はなちゃんのようにいつでもゆったりなら、
そうそうこんなひどい痛めかたはしないはずです・・・(汗)
オペラさんの暴れん坊具合にほとほと困ってますが
今回は痛みのせいかおとなしくしててくれたので
むしろおとなしいワンコ飼っちゃった気分が味わえました(笑)

でも、すでに驚異の回復をしてますから・・・。
ああ、おそろしや。

>ノラさん
おお、ラバーシューズ、ご存知だったんですね!
使いごこちを聞かせてくださいね。

オペラはおかげさまで驚異の回復を見せまして、
3日たった昨日には海行ってきました。
ま、完全ではありませんが
きょうからまた留守番生活を頼むので
留守中暴れまわるよりはお外で少しストレスを発散させてきました(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

