オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


キリキリ舞いのモヤモヤオペラさんいつもの休日


本日はオペラ家のいつもの休日をお送りいたします。

まずは朝。

あ!

あら?ヒナが可愛いわね??♪

おはよ

それほどでも

白鳥さん

白鳥さん2

まさかオペラさんが
白鳥さんより白いってことはないわよね。

えっ

ほらね

今朝の千波湖は朝モヤに包まれて真っ白でした。

まっしろ

とっても幻想的な風景。

問題

私も違いがわからなかったのですけど・・・正解は最後に♪





そして昼。

シーフード

今日のお昼ごはんはいつものパスタ屋さんに。








もちろんこのお嬢様も一緒です。


ちろりん

パパメニューは・・・

こちらも

お食事中のお嬢様は・・・
短めにつないだリードをピチピチに伸ばして

うれしゅう

こちらからも

ここはテラス席ならばワンコOKの普通のレストランなので
ワンコメニューはありませんし、
人間の食事中のおすそわけも我が家はふだんからNGです。
でも、まあ、多少は・・・

かいわれ

あら?かいわれ大根まるまる1本あげてるじゃないの?。





そして夜。

ママは臨時のお仕事で夕方から少々外出。

こきつかう

今日のお夕飯はクッキング・オペラパパにお願いしました。
あーラクちんラクちん。

あわれ

あら?
じゃ、さっきの問題の答えをオペラさんからどーぞ!

明日がある

ハッシュドビーフ




いつもこんな感じのオペラ家の週末の1日でした。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

霧と靄... 勉強になりました。
そしてランチが美味しそうです。
わんこOKのレストランはオペラ家の近くには多いんでしょうか?

↓のかくれんぼすんごくおかしいです。
カーペットと一体化してるオペラちゃんが
ベッドの上に寝ているらぶとそっくりです。

NoTitle

なるほど。勉強になりました(^▽^)

オペラさんはかいわれ大根をもらうんですね(笑)
笑顔がとってもキュートですよん♪
はなぽんは千切りキャベツが好きです(^▽^;)
刻んでると、どこからともなくやってきます。
葉っぱごとより、千切りになって食べにくそうなのを、
ひとつまみ「あーん」って食べるのがいいらしいです。

クッキングオペラパパ、いいですねー。
いつも羨ましく拝見しています~!
うちのパパは食べるの専門ですよ(笑)

ハッシュドビーフ、おいしそうだなぁ~♪

お料理上手~^^

霧と靄、わたしも区別がつきませんでしたー。
って言うか、靄って言う漢字をはじめて見た気がするわ~^^;

オペラさんもご一緒に、ステキなランチ!!
こういうお店が近くにあるのはいいですね~。
テーブルの向こうから、ちろりん♪ って見ているオペラさんが
と~ってもかわいい~^^

うちは、わたしが作ったものなら人間の食べものもオッケーなんだけど
お店で出されるものは、申し訳ないけどなんか心配で~^^;
だから、ドックカフェとかは行ったことないんですー。

パパさん、お料理上手なんですね~!!
すっご~い!
盛り付け方も、すばらしいですー!!
いいな~。こんなパパさん、わたしも欲しい~^^

NoTitle

まあ、おいしそう♪ハッシュドビーフ、大好物なの♪
レトルトでも激おいしいと思う私。
パパさんの食べたら卒倒しちゃうかも~。
テーブルの下のあらゆるところから出没してみるオペラちゃん。
かわいいわ~。あたしだったら間違いなくパンをオーダーしちゃうわね。
↓あら、ほんとに気が合うわ~。うちも昨日かくれんぼしたの。
ゆう、バカだから同じところに何度隠れても私を見つけられないのよ。

NoTitle

オペラ家はおっしゃれ~~な休日ですねー。
ランチもディナーも美味しそう♪

テーブルからちらりのぞいてるオペラさん、
キュートすぎます。かわいいわ~。
そのおめめ、反則よ。
胸キュンでした。(胸キュンって古い言葉かしら?)

NoTitle

真っ白なオペラちゃん今回は霧とカメレオンしちゃうのかと
思いましたよーー
カーペットとカメレオン面白かった~~あれじゃさすがの
ママも見つけられないわ。
パパさんお料理本当に上手ですね~
男の料理なのに、いつも1品だけじゃないところがすごいです。
オペラ家、いつも素敵な休日いいな~~。

NoTitle

>らぶままさん
このよく行くパスタ屋は我が家から車で10分くらい。
メニューも豊富なのです。
テラス席がだんだん厳しくなる季節ですね。

のばのば~を室内ではよくやるオペラさん。
でもらぶちゃんって、もっと足がぴ~~んとまっすぐですよね(笑)
オペラさんも美しいのばのば~を目指して
日々鍛錬しております!

>みみぃさん
このパスタ屋さん、
メインの前にサラダが付くんですけど
必ずかいわれ大根がパラパラと乗ってます。
おおよろこびなので
1,2本あげます(笑)

オペラさんも野菜は好きですが、
キャベツや大根をザクッと切っても
すべてリンゴちゃんを切ってるのだと勘違いして
吹っ飛んできますよ!

オペラパパがお料理好きで、ここぞというときは大助かりです。
ふふふ。みみぃさんに褒められるとなお嬉しいわ!

>りおんさん
オペラはドッグカフェに行くことはありますが
ワンコのお食事を取ったことはありません。
パピーの頃から1日2食で定着してるので
ランチに行っても何か食べさせる必要ないわ~
って理由なんですけどね!

ワンコメニューも近頃は充実してるようですね。

りおんさん、なんなら我が家のパパをお貸ししますよ。
無期限で。
返品は受け付けないわ(笑)

>ゆうままさん
オペラパパのこういうお料理なかなかイケてますよ。
でも、外人パパさんのお料理は手が込んでますもの~。
お掃除もやってくれるし
あ~つくづくうらやましいったらないわ!

あら?ゆう家もかくれんぼ?
ふふふ。
私はすぐに見つかっちゃいましたわよ。
だって隠れるところしっかり見てるんだもの。
反則よね~。

>リンママさん
いえ、ぜんぜん古くない!
胸キュン、チャンリンシャン、そんな感じ(?)!
ふふふ、お洒落でもないんだけど
ここのパスタ屋はテラス席が広いし
たいていテラスは他にお客さんがいないし
メニューも豊富だから、月に3回くらいは来てるような・・・
あまり外食しないオペラ家なので
外食といえば90%くらい、このお店(笑)。

>モンタさん
メルちゃんはのばのば~しないんですよね・・・
英ゴルがのばのばする説、ってのは
オペラさんとらぶちゃんに限ってる感じ・・・?
ぜひメルちゃんともかくれんぼをしてみてくださいね。
メルちゃん、見つけても出てくるまで
じーーーーっとケナゲに待ってそうですね(笑)

オペラパパ主夫になったら意外と
いい仕事すると思うんですよね!
(外でちゃんと働いてない、みたいな言い方しちゃいました♪)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

