オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


お気楽花の子オペルン

お散歩行きます

はいじゃ、しゅっぱーつ。

いつもの千波公園の散歩道です。

いい天気

水面がキラキラしてるね。

ん?

邪魔

オペラさん、黒鳥さんは一見悪そうな色してるけど
悪い鳥さんじゃないのよ。
日向ぼっこしてるのね。

オペラさんもよく日向ぼっこしてるじゃないの?

(参考)
おひるね

どきなさい

・・・はあ?

殺気

千波湖畔のたくさんの鳥さんたちは
ヒトやワンコにあまり警戒心がありません。
過去に中学生が黒鳥に暴行をくわえるという悲しい事件がありましたが
それも人馴れし、なかなか逃げようとしない鳥たちだったからこそ。

鳥さんたちが平和に暮らせるように、
オペラさんも優しい気持ちでお散歩しましょ!

あら

おまる

オペラさん、あんまり失礼なこと言うと
ほんとに逆襲されるわよ。

あれは?

お休み

まるまってる

誰に似たのか発想がきわめて貧困だわね。

今日は12月とは思えないくらいのポカポカ陽気。
オペラさんと2時間くらい公園をふらふら散歩して帰宅。

は?い、ただいま?!

ただいま

まあオペラさんたらアニメの「花の子ルンルン」を知ってるの??
ママがちっちゃい頃よく見てたんだから?♪なつかしいわ?。

しあわせをもたらすといわれてる?♪
どこかでひっそりとさいている?♪

花をさがして 花をさがしていますぅ♪

いいかおり

こちらは「ダブルデライト」という名のバラ。

結婚前のママがパパの真似をして
ひとり暮らしのころから育て始めたものです。

今はパパがお手入れしてますが
今年の秋もお花をつけてくれました。
いい香りがママにしあわせを気分をもたらします。

おきらく


なんでもパパ任せ♪
お気楽ママ&オペラに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お散歩日和

ここのところお天気が不安定ですが
晴れた日はとっても気持ちがいいですよね~^^
鳥さんもわんこもひなたぼっこ♪
うちも同じでございます~^^

水面がきらきら。
オペラさんの笑顔もきらきら。
大変美しゅうございますね~。

あらオペラさ~ん!!
とってもステキな寝姿だわ~^^;
このおもちゃはお気に入りなのね?
だって寝るときにもお口に差し込んだままなんですもの~。
よほどお気に入りじゃないとできないことだわ~^^

いいわね~。お気に入りのおもちゃがあって。
竜之介なんか、あらゆるおもちゃを解体しちゃうので
預けっぱなしにできないのよ~TT

オマルにうんP?
あらわたしも同じこと考えたわよう!
オペラさんとレベルが同じってことね!うれしいわ~^^

あら!バラをお育てですか!パパさんが^^;
わたしもバラを育てておりますのよ~。
バラは姿も香りもステキですよね~♪

こんにちは。

霧と靄、勉強になりました。
へぇ~そうなんだぁ~
と思っているうちに、もう一つ疑問が!
「霞は???」
調べてみたら、霞と霧は同じみたいです。
昔は春だと霞、秋だと霧という様に使い分けられていたんだとか…
湖が近いと、霧とか立ち上りやすいのかな。
幻想的でいいですね♪

そして、クッキングオペラパパ、相変わらず本格的ですね!
生マッシュルームなんて、うちでは早々使いませんよー。
おいしそっ♪

お昼寝中オペラさん、
お口からクッションが生えてて素敵。

NoTitle

オペラさん、イイ天気だったね~♪
そんな日の散歩は気持ちいいよね~。
でも黒鳥さんにうんPは言いすぎだと思うの。。
白鳥さんにオマルも言いすぎだと思うの。。

それにしてもオペラさんのカパーンと開いた寝姿、ステキだわ^^
でも気をつけて!ウチの野蛮人(カイ)みたいなのが突然ワサワサやってきたら危ないのよ!
そういうカイもよくカパーンって開いて寝てるけど・・・。

NoTitle

こんばんは。
昨日はむさしのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
私も遊びに来ました。
千波公園と言うと、水戸ですか?
梅の季節に偕楽園など行ったことがありますが、最近は全然行ってません。
また行ってみたくなりました。
オペラさんがくわえている黒いのはぬいぐるみですか?
お気に入りのように見えますが。
オペラさんのお顔がちょっとむさしと似ている気がして勝手に親近感を感じてます。
オペラさんの発想っておもしろいですね。

むさしのブログにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
もし不都合でしたら教えてください。

NoTitle

>りおんさん
ここ3日はオペラ地方、すがすがしい青空でございます。
しかも日中は春を思わせるようなポカポカ陽気。
まさに陽気な気分でお散歩しております。
うらららら~~~♪

このオペラさんがよくくわえてるおもちゃ、
通称「茶枕(ちゃまくら)」と申しまして
オペラさんNo1、ダントツのお気に入りです。
かなりヨダレでテカテカのカピカピでございまして
洗濯してもちっとも綺麗になった気がしないんですが
これだけは破壊せずにいるのが不思議なのです。
他に白枕、水玉枕がございますが、茶枕以外興味ありません。

そう、りおんさんにバラがお好きだということで
ぜひコメントしようと思ってたのに
いつも竜之介くんと軍ちゃん碧ちゃんに夢中で
つい忘れてしまってたんですのよ!
バラってなかなか育てるの難しいでしょう?

>ALママさん
さすが、霞を調べてしまうなんて、
さらになるほど・ザ・ワールドじゃないですか!

湖は近いのですけど、
朝靄や朝霧なんてのに出くわすのは年に数回です。
日がのぼってくるとあっと言う間に消えてしまうのも
はかなくてなんだか夢のような感じでした。
でもね、結局オペラさんと散歩にでると
ロマンチックとか幻想的とか、
そんな言葉とはすっかり無縁になってしまいますよ~(泣)

>たぶさん
黒鳥さんも白鳥さんも実際とっても人なつこくて
かわゆいお顔してるんですよ。
ただし、オペラがぜいぜい息切らしながら近づくと
羽を逆立てて、そりゃ~怒る怒る。
特に卵を抱いてる時期や子連れの黒鳥さんは
相当気がたってますから、近づくと突っつかれます。
オペラと私、何度追いかけられたことか・・・

カイくんも無防備なお姿でお休みになるのね。
ぐふぐふ。かわいいわ~。

>むーちゃんママさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、我が家は水戸のど真ん中にあります。
賃貸マンションにオペラと住みはじめて早1年半・・。
かなり我が家は破壊されておりますので
よろしければ、そっとご覧くださいませ。

いえ、むーちゃんのほうがはるかにベッピン、
いやイケメンさんですよ!
オペラさんは鼻にシワシワを寄せてガブガブ噛みつくのを
趣味としてますから、最近コジワの目立つお年頃です。
このぬいぐるみのようなものは
通称「茶枕(ちゃまくら)」と申します。
ただの筒状の枕みたいなものですが
大のお気に入りで片時もそばから離さないくらいです。

こちらこそ、ぜひリンクをお願いしたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

NoTitle

オペラさん今日もルンルンなお散歩でしたねぇ~(笑)
花の子オペルンとっても可愛いですよ~
しかし、オペラさん頭に(額)何を乗せられても平気なんですか~??
オペリウム光線の時もイチョウの葉乗ってましたけどー!!
かなりのお利口さんだと思われます。

花の子ルンルンで思い出したんですけど~
ハルるんの名前を私が命名した時うちのパパが・・
「ハルだけでいいんじゃねーの!花の子ルンルンかよー!」って言ってたんです!
花の子ルンルン私も大好きで見てました~

オペラさんの至福のお昼寝。
窒息するか、アゴが外れそうで怖いんですけど~(笑)

NoTitle

>Tokuままさん
そうですか、ハルるんは花の子ルンルンかよ~の突っ込みを受けましたか(笑)
そう、私もオペルンってハルるんみたい・・と思ったのです!
この「るん」はどうしてつくのだろう?と。
でも可愛いからそれでいいわ~♪

オペラさんは頭に何かのせるときだけは
硬直して言うことを聞きます!
ふだんはちっともいうことを聞かないのに不思議ですね~
よ~く食べ物を額や鼻にのせてからあげてたので
その習慣が「額にいい子で乗せる→オヤツがもらえちゃう♪」
みたいな図式になったようですよ(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

