オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


うれしはずかしチャーミング散歩

ここ数日、仕事の休みが続いてるママ。

お散歩

今日も明るいうちにお散歩に。

うれしの歌

いつもの散歩道をちょっと遠回りして
まずは水戸駅南口が見えるあたりまで歩きました。

ここはちょうど1年前にヤマダ電機がオープンして
現在新しいビルも建設中。
ここ数年でずいぶんとにぎやかになってきました。

水戸駅南口

でっかくオープン

ぐふふ。

はずかしの歌

そして、いつもの千波湖畔へ。
今日も日差しがあたたかで気持ちのいいお天気です。

いつもの

オペラさんの首にしっかり巻かれているこれ!
オペラさんの同胎姉妹、アンジーちゃんからいただいた
チャーミング・マフラー♪

マフラー

ん?

かわいいわよ

天の声?

こうしてオペラさんとママののんびり散歩は続くのでした。

影





おまけ

今の季節、ベランダから日差しが深く差し込みます。

サン・ブロック

5分後・・・・

やっぱり




お歌大好きオペラさんとヤマダ電機大好きママに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

オペラさんのマフラー、とても似あってますね。
MINTにもマフラーが欲しくなりました。

カーテンに潜る行動はありますよね。
日焼け防止行動だとは知りませんでした。
先代のANNIEは、特にカーテン潜りが好きで、
まるでお布団をかぶって寝るみたいに顔だけ出していました。
MINTにはまだその行動は現れていませんが、最近は他人のクッションを略奪して、
それを枕にして寝る行動が出始めました。

これは動物心理学的に何を意味しているのでしょうかねぇ・・・

NoTitle

オペラさんの街には何度か行ったことがありますが、
(納豆会席^^;と梅見です)いいところですよね~~
毎日あんなに素敵なところお散歩出来るのうらやましいです。
黄門さまの下で1度だけJULYと会った事があるんですよ♪♪
オペラちゃんって面白いですよね~
一緒にいて絶対に飽きないと思います。お歌も上手だし^^
ピンクのマフラーとっても似合ってますよ。
小さい頃ピンクのタオルをくわえた写真可愛かった~~
ピンクで思い出しました^^;

お似合いよ♪

オペラさん、お散歩にいくというのに
何をくわえているのかと思ったら!^m^
マフラーでしたか~^^
かわいらしいピンクがとってもよくお似合いよ~^^
黒鳥さんも欲しかったのね、きっと。

あら、ママさんそんなとこ歩いていたら車にひかれちゃうわよー!!
・・・って影でしたか~。

おんなのこはいいわね~。
でっかくオープンも何のためらいもなくブログアップできて~。
おとこのこはちょっとためらっちゃうのよー。
え?気にしすぎ??

そうよね、オペラさんの色白お肌を守りぬかなくちゃ!
お歌、楽しそうです~^^

NoTitle

オペラちゃんとママさんの影写真、雰囲気は素敵~~♪♪
お洒落して散歩してますね・・・黒鳥さんに褒められて
良かったですね(笑)。
前は駅の近くへ買い物しに行った時に、いつも北口
で車を止まってたけど、最近はずっと南口を利用して
います。雰囲気が全然違いますね^^;。。

最後のオペラちゃんの寝顔・・・あはは!最高です♪

NoTitle

ヤマ~ダ電機♪は私も大好きですの^^
新居の家電は全部ヤマ~ダ電機♪で値切りに値切って値切り倒して買いました^^
おかげで浮いたお金でちょっぴり良いPCが買えてウハウハですww

最後のオペさんのお顔・・・逆さまブルドッグに見えるのは私だけでしょうかね??

オペさんとママさんのシルエットの写真、好きです~♪
私もカイとお散歩たのしの歌、歌いながら散歩行こうかなぁ^^
でもこの前、大滝秀治の物真似したらカイに完全無視されたしなぁ・・・。
その前に物真似で大滝秀治をチョイスする自分のセンスがどうかと思うんですけど。。。(泣)

NoTitle

あはは♪
オペラさんがオープンしたら、きっと大行列ですよぉ!
私も並びます(笑)

ピンクのマフラー、とっても可愛いデス~♪
オペラさんは色白さんだから、何色でも似合うねー(^▽^)
はなぽんは、首周りから胸毛にかけて、ただ今冬毛がモッサモッさなので、自前の毛皮の襟巻きですよ(笑)

紫外線はお肌の大敵~!オペラさんの美白のモトね♪
ちなみに、はなぽんは、ガングロ娘よー(笑)
体色に比べて明らかに顔が黒いのよね(^^;)
色白のオペラさん、うらやましいー。

NoTitle

こんばんは。
今日もオペラさんのお歌が聞けたわ~。うふ。
ママさんとのお散歩はいつもお歌をうたって、とっても楽しそうですね。
ヤマ~ダ電機って歌、私も耳に残ってます。
思わずオペラさんと歌いそうになってしまいました。
ピンクのマフラーとっても可愛いですね。
オペラさんによくお似合いですよ。
何気なく首輪とリードもお揃いのように見えますが・・・。
う~ん、とってもおしゃれですね。
最後の写真、笑っちゃいました。

NoTitle

オペラさんは 淡いピンクのマフラーがとても似合ってます。
おしゃれしたわね!
影しかわからないけど、ママだってそうとうのおしゃれをしているはず!

美女二人のおしゃれ散歩は いろんなひとから
じろじろり~んと見られるんでしょうね。

わたしがよく行くのは アキバのYカメラです。
あそこは いろんな売り場があって、
フィギアーの売り場なんかは 
ちょっと普通と違う感じなんで
ものすごく じろじろりんになっています。(笑)

NoTitle

マフラーお似合いよ、オペラ姫。
さすがファッションリーダー?!ビンクの着こなしもバツグン!
でも、裸族でお腹びろーんも魅力的♪
むふふ、紀信さんに撮影してもらったらどうかしら・・・
売れると思うわ~。

あ、ところでいつも思ってたんだけど
オペラさん、鳥さんと仲良しよね~。
うちの鳥捕まえられないbird dog、鳥見ると激興奮しちゃうの。

NoTitle

お久しぶりで~す
オペラさん、やっぱりピンクお似合いですね(^_-)☆

玄関前でのオペラさん、発声練習ですか~?
早く外に出たいアンジーは、玄関前で足踏み?、
玄関が開いても一応待ってくれますが、
OKの合図とともにダッシュ!!そのまま小走り散歩です(泣)
そんな姿を立て続けに知り合いに見られ
恥ずかしい思いをしています^^;
ノンビリお散歩のオペラさんとママさんが
とても羨ましいです。
やはり、ハイパー度はオペラさんより
アンジーが上手なんですね^^;

それにしてもオペラさん、笑わせてくれますね~
そんなオペラさんとママさん好きだわ~❤

コメントありがとうございます

>MINTパパ&ママさん
壁際に身体を寄せるのが安心するらしくて
カーテンに潜りこむつもりはないような気がします(笑)
オペラがイタズラしないのはカーテンと和室のフスマ。
興味なし!なんです。
・・・・そうか、部屋の壁をすべてカーテンにして、
床をフスマにしたら(?)、オペラもおとなしく留守番してるかも??
MINTちゃんはお留守番中もイタズラなし、なんて、
ほんと関心します・・・・いいな~~~。

>モンタさん
あら~♪
あの、ピンクのタオルとくわえたオペラを覚えていてくださったんですか♪
たしかにあれは小汚いタオルまでもキュートに見えたものです。
あの写真、パパも相当なお気に入りで
「可愛いな~ぐふぐふ♪」って鼻の下のびっぱなしだったんですが
ま、詐欺ですね。奇跡の写真です(笑)

黄門さまの前で??しかもjulyさんと??
julyさんはお近くながら、一度もお会いしたことないのです。
じゃ、千波湖はご存知ですね。
きっとjulyさんには近いうちに偶然会いそうな気がしてます。
そう、大暴れのオペラさんと大暴れの私に。

>りおんさん
あら?りおんさんのブログ拝見したら
竜之介くん、でっかくオープンしてたわよ(笑)
いいのよ~~み~~んなでっかくオープンで!!
ヤマ~ダ電機を抜かしましょうよ!

オペラとお散歩してると必ず黒鳥さんが寄ってきます。
どうやら、大暴れしてぜぃぜぃ息を切らしているオペラが
相当気になるらしく、湖にプカプカ浮きながらじ~~っと見てます。
思わずマフラーあげたくなっちゃうくらい、かわいいですよ。黒鳥さん。

>julyさん
julyさんたら、モンタさんのところにメルちゃんに会ったことがあるんですって??
ということは英ゴルは、あんなに大人しくチャーミングだと
勘違いされてる可能性がありますね・・・(笑)
オペラは大暴れで散歩してますからね、
水戸駅南口で人々に危害をくわえている、
そんな薄汚れた犬がいたら、それがオペラです。
南口の駐車場のほうがたくさんあるし、停めやすいような気がしますね!

>たぶさん
あら♪ヤマ~ダ電機って関西地方に知られてないんじゃないかと思ったんですけど、
ご存知だったのね!
しかもそこまで値切り倒すとは・・・おそろしや。
じゃ、ケーズデンキはご存知かしら?
茨城発祥の有名(?)電気屋さんよ!
やっぱり最近、全国展開してるんですよ!

お、大滝秀治のモノマネ・・・。
「つまらん、オマエの話はつまらん!」と、
岸部一徳に言ってしまう、あれですね。
ああ、聞いてみたいわ~。

>みみぃさん
まあ!はなちゃんの、天然ファー、いいわ~。
毛がフワフワでたくさんあるはなちゃんはマフラーいらずね!
でも、そんなにガングロだったかしら?
海でお顔だけ日焼け止めを塗り忘れたんじゃないのかしら~??
オペラも最近薄汚れたような日焼け(?)をしてて
意外に茶色っぽいんですよ・・・ま、きたない!

オペラのでっかくオープンに並んでいただけるなら
これはとことん値引き!ポイント還元ね!

>むーちゃんママさん
ま♪するどいですわ、むーちゃんママさん!
首輪とリード、千鳥格子(っていうのかしら)の柄で実はおそろいなんです。
でも、首輪とリードも以前にお友達からいただいたもので、
偶然の一致なのです。この柄、可愛いですよね!
(似合ってるかどうかは黒鳥さんの評価にお任せして(笑))

オペラさん茂みをワサワサ遠慮なく歩くものだから、
いっぱい葉っぱがついちゃって
せっかくのおニュー・マフラーなのに、
なんだかもったいなくなってしまいました。
私が巻きたいくらいです。

>ハッチさん
ええ?私がお洒落してる・・・ですって??
私、千波湖でたまに「顔だけ知ってるな~」みたいな
微妙な知り合いに会いますけど
一生懸命、ばれないように歩くんです。
でも、ばればれなんですわ♪
あんな大暴れな犬連れてると、イヤでも注目浴びるものなんですの。
私は、自慢じゃないですけど
「あれ?今起きたの?」みたいな姿であるいてますわよ!

ハッチさんがそんなにアキバ系とは知らなかったわ~
メイド喫茶寄ってきた男子たちと
フィギア眺めて「萌え~」じろじろりんのハッチさんなわけですね。
いいんですのよ、いいいんです、趣味はそれぞれですから。

>ゆうままさん
うちの篠山パパ信に撮影会開いてもらわないといけないわね!
かなりのせくすぃ写真集になりますわよ!

オペラも鳥を捕まえたことがないんですけど
とっても鳥さんが好きですよ~。
海に行くと沖のカモメを追いかけて
太平洋のかなたに消えるんじゃないかっていうくらい
じゃぶじゃぶ分け入ってしまうんですよ。
千波湖の黒鳥さん白鳥さんはもう見なれたらしく、
さすがに湖にじゃぶじゃぶってことはないんですわよ(笑)
カラスさん、スズメさん、なんでもよ~く追いかけようとして
そりゃもう、もんのすご~~~い引っ張りです。

>アンチェス母さん
なんのなんの、オペラも負けてませんわ!
玄関前の長い廊下(マンションの廊下ですわ)をいきなり猛ダッシュ。
同じマンションの住人はいつも恐れおののいてます。
で、階段を少し下るんですけど、
全力で駆け降りる(汗)。
私は階段からすっ転び落ちそうになりますの。
一部始終を見守ってくださっている住人&ご近所のかたに
余裕を装った笑顔でご挨拶して、駆け抜けてお散歩にまいります。
たとえチェスくんがあんなにおとなしいとしても、
いや、アンチェス散歩、かなり興味あります。
ほんと、どうなっちゃってるのかしら?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

