fc2ブログ

オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

オペラカンゲキの惨劇

本日のお散歩。

ぶれぶれ

いつもの千波湖畔の散歩道。
湖の鳥たちが眠る時間のためか、あまり明るい街灯はないのですが
ジョギングやウォーキングのひとたちでにぎわっているので
9時くらいでもけっして寂しい道ではありません。

ヒゲキは起きました。

ママ、こけました。

オペラさんに引っ張られたわけでなく、ただ、足がもつれてドテっと・・。

オペラさん、さすがにびっくりしたのか、思わず振り返って
こけたママに尻尾をふりながらすり寄ってきました。

「あ、オペラさんが私を心配してくれてる・・・

かっわいいわ??

ママは痛みも忘れてハイテンション。

真似?

あら?四つん這いになっただけで
ワンコの真似でもブタの真似でもないのよ。

わがもの顔

ちらし




はいはい、ただいま??

いたいたし

あら?ママを心配して泣いてるの?
ほんとにオペラさんは心配性で泣き虫なんだから・・・

ママ

ママは大丈夫よ♪・・・涙をお拭きなさいな。
こんなのほっときゃ治るのよ。

はらいたい





おまけ

はあ

ぷりりん

寒いからしっぽを収納しちゃったのね。
意外とかわいいわ。







明日ヒゲキが訪れるオペラさんに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

あらら・・・ママさん大丈夫?
結構ひどい擦り傷・・・
オペラちゃん、優しいわ!ママさんにすり寄っていくなんて。
最後のプリプリおケツも魅力的だわね。
やはりここは茨城のシノヤマ先生(=パパ)にセクシーショット集を発売していただかないとね!

NoTitle

オペラママさんプププ・・・
ほっといたら治る・・・けど
治りが遅いですよね?
お大事になさって下さい

NoTitle

ちょっとしみそうな傷ですね。
塩をすりこむのはやめましょう。

廊下を歩くオペラさんをみて
「あ~廊下の床は傷んでいないんだ~」ってなんとなく思っちゃいました。
傷むはずないのにね(笑)

26キロだとぷりりんなのね!
29キロ超すあたりから むっちりに変わるのね!

うわあーTT

うわ~ママさん、肉球だいじょうぶですか~?
そりゃほっとけばいつかキズは治りますけど
お仕事にさしつかなければいいのですがーTT

オペラさんってほんとにお目々ぱっちりでびじんさんよね~。
性格も大らかだし、ステキだわー。
ウィンクしているみたいなお顔がまたかわいいのよ~!
このかわいいお顔をママさんったら~!!^^;
どうしても笑いを取るほうに走るのね~?^^

あら?26キロだとぷりりん?
で?29キロ超すあたりからむっちり?
じゃ、37キロは・・・?

NoTitle

わ!痛そう~!大丈夫ですか?
けっこう派手に転びました??
ちょっと前ですが、私もぬかるんだ道でころーんと転びましたよi-201
やっぱり、ももは「ナニナニ?」って笑ってました…i-239

ぷりりんおちり、かわええi-233

はじめまして!

いつもブログ拝見して癒されております。
いきなりで大変失礼かと思いますが、かわいいペットの写真を加工して携帯用グリーティングカードをお作りするサイトをやっております。
よろしければサイトに遊びにきてくださいね!
http://tokyochicdesign.ocnk.net/

エミリー

コメントありがとうございます

>ゆうままさん
ひさしぶりにこけました。
私がこけてもオペラさんのことだから
きっと私を放置してそそくさと行ってしまうんだろうと思っていましたが
なんの、なんの、ちゃんと私が立ち上がるまで
見届けてくれました!ああ、愛を確信したわ!
ゆうちゃんのキュートなおちり、
金沢の篠山先生(=ゆうままさん)に撮っていただきたいわ!
そしておちり写真集を。

>のんとらくま母さん
あら・・・ず家、またあちこちにお出かけしてると思ってたら
いきなり治りが悪いってどういうことですか!
思いっきりドンピシャで失礼だわっ!
お宅のお三人さんに引きずられないように、
お気をつけあそばせ・・・。
傷の治りが相当悪いはずですからね~。

>ハッチさん
のんとらくま母さんといい
ハッチさんといい
この赤い傷口に思いっきり塩を擦りこまれてる気がするわ・・。

オペラさん、一時の26キロから
おそらく今は27キロ代にまで回復していると思われます。
あら?むっちり?・・・でっぷり?
・・・いえ、違います、心にもないこといいました。
メラニーちゃんはちょうどいいと思います!そうそう。

>りおんさん
いたわ、いたわ、ここに
本物の「でっぷり」が・・・いえ、違いますの。
だって竜之介くんは男の子でしょう?
いいのよ、少しくらいがっちりしてて。

私の肉球は肉団子みたいな感じで
むちむちクッションになるから大丈夫なんですよ~。
これこそ本物のでっぷりなのよ~。

>ももまろんママさん
あら♪ここに「こけ仲間」がいらしたわ♪
あら、笑いながらも、ももちゃん、心配したでしょうね。
まろんちゃんは心配したかしら?したはずですよね。
まさか、そのまま「ひゃっほ~」な~んつってどっか行っちゃったりしませんわよね。
足元にはお気をつけてくださいね。

NoTitle

大丈夫ですか~と言いつつ、ママさんが転んだ姿を想像したら
ちょっと(本当にちょっだけですよ)笑ってしまいました^m^
転んだとき、あたりをキョロキョロしませんでした?
痛さよりも恥ずかしさで、キョロキョロしてしまった
経験者がここに…(笑)

プリリンおケツ可愛いわ~
でも、ウチのむっちりおケツとでぶりんおケツも可愛いわよ~

暗闇のお散歩気をつけてね~

NoTitle

こんにちは。
ママさん肉球の傷は大丈夫ですか?
すごく痛そうなんですが・・・。
オペラさんはほんと役者さんですね。
いつもナイスです。
泣いているところなんてとってもお上手です。
くるりん、と収納しているしっぽ、とってもかわいいですね。
むさしもやらないかな・・・。

NoTitle

あ!!@@;;;痛そうですね、手袋をしても傷が
こんなに傷があったので、かなりの勢いで転んだ
んですね。。ひざとかは大丈夫ですか?
私も似たよな経験があったけど、傷とかありませんでした。
なぜかと言うと・・・ワン達は猫ちゃんを追いかけて、
私はそのまま引っ張られて畑の中に突入^^;
柔らかい土のおかげで傷はなかったけど、泥だかけです。汗


オペラちゃんの涙顔は可愛い~~ウィンクまで
出きるんですね^^。優しいオペラちゃんに癒されました。。

NoTitle

オペラママ、大丈夫ですか??
ひざっこぞうとか擦り剥いてませんか???
わたしは最近ハデに転んだ記憶はないですが、
過去に実家で2ゴルをお散歩してるときにずっこけてひきずられたことあります…。
引っ張り癖がハンパない2匹だったので(涙)
やっぱり一人で転んだら「あ、あはは」って笑っちゃいましたか?(笑)

NoTitle

痛々しや。
ご愁傷様です(涙)。
水仕事にしみますね~。
でも、今日も爆笑させていただきますた。
オペラさん、ママの教育が行き届いているのか、私のツボにヒットしまくりでございます~。

NoTitle

>アンチェス母さん
まあ、ちょっとだけ笑っちゃいました?
・・・・・本当にちょっとだけ?

そりゃ~恥ずかしかったです。
しかも夜なのに人通りが多いので
きょろきょろするのがむしろ恥ずかしすぎて顔をふせて
うすら笑いでその場をそそくさと離れました。
膝と指がジンジンしてましたが
今度は猛烈にオペラを引っ張って
続きの散歩を頑張りましたとも!

>むーちゃんママさん
私のむっちり肉球は大丈夫です!
私の肉の厚みとその霜降り具合は
どんな有名豚にも負けませんから!
ただ、膝が・・・膝が意外とひどかったです・・。
膝が青くなっちゃって、全治2週間くらいかしら(笑)

>julyさん
フリースの100円手袋、あったかいのですけど
厚みがあってリードを握るときに危ないことがあるので
写真を撮ることもある右手ははめてないことが多いのです。
いつも左手だけ。
なので、こんな見事な傷になりました。
転んだのが千波湖半分までいかない位置だったので
そこからへこたれた気持ちをふるいたたせて
残りの散歩コース、お歌を歌いながら帰ってきましたわよ!
らららら~♪

>しーこさん
まあ、相変わらず鋭いわ・・しーこさん。
私の大根足をカメラで写す気になれなかっただけで
実は膝のほうがひどいのです。
青くなっちゃって・・・(笑)
転んだとき、なんで笑っちゃうんですかね。
私は「あはは」というよりは気持ちわるいうすら笑いをしました・・・
オペラさんが尻尾ふって近づいてきたので
「大丈夫よ~~~♪」と(ちっとも大丈夫じゃないのに)
見物客?を振り切って猛烈に散歩を続けましたわよ。

>ぴょんこさん
ああ、オペラさん、心配したフリして
じつはこのように大笑いしてたんじゃ~ないかと思うんです。
それくらい、実になさけない転びかたでした。
でも、すぐに何事もなかったかのように立ち上がり
うすら笑いをうかべ、オペラさんをぐいぐい引っ張る勢いで
散歩を続けた私なのでした。
あ~痛かった。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう