オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


じゅーいでちゅーい

いやな予感

いつもオペラさんの顔をちらりと見て仕事に出かけるパパ。
その時間わずか10秒。

ところが今朝のパパはやけに名残惜しそう。
そう、その時間20秒。

おいてけぼり

ちゃっかり

明日、大切な用事があって
パパとママ、オペラさんの大好きなじぃじとばぁばも
そろって今日から東京へお出かけなのです。

パパは出張を兼ねて先に出発。
ママはオペラさんを預けてから、夕方出発します。

どこへ

オペラさんは、いつもお世話になってる獣医さんのところでお泊りなのよ。

おいおい

本当は午前中、めいっぱい遊ばせて
獣医さんのところでぐっすり眠れるようにしたかったけれど
朝からあいにくの雨。

降ろせ

パパとママ、明日には帰ってきますが
獣医さんのお迎え時間、20時までに間に合いそうにないので
オペラさんには2泊してもらって
明後日の朝イチでお迎えに行く予定なのです。

オペラさん獣医さんでのお泊りは
避妊手術後、安静のために1泊したことがあるのみ。

今回この暴れん坊が獣医さんでじっとしているわけがない。

ツリー

オペラさん、獣医さんでいい子にしてないと
サンタさん来ませんからね!

ツリー2

オペラさん、今年の冬はいつもよりずいぶん早く
クリスマス・ローズが開花したのよね。
パパが 怨念 丹精込めたせいかしらね。

クリスマス・ローズとはいうけれど、例年開花は年明けの頃。
今年はまさにこの時期に綺麗な花を見せてくれました。

お祝い

そうね♪
そうなんです、明日はパパの妹の結婚式なのです♪

おめでとう

オペラさんもパパイモちゃんにたくさん可愛がってもらったものね。

そこそこ

オペラさんなら
獣医さんの壁を掘ったり、カーペットちぎったりしないって
ママ、信じてるわ。




おまけ

おそろしい顔

ぶちゅ





このブログがアップされる頃には
獣医さんでひとり頑張っているだろうオペラさんに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おはよーございます。

今頃、オペラさんはお泊りですね。
寝れてるかなぁ?
ご飯ちゃんと食べてるかなぁ?
おちっこ、うん○出てるかなぁ?
あら、なんだか心配になってきましたぞ。
いやいや、オペラさん、大丈夫ですよね。きっと。
ご近所で、お仕事してなかったら、オペラさん呼んだのにな。
パパママはいっぱいお土産持って帰ってくるよ。
もう少しだ、ガンバレーオペラさん!!
v-254パパイモさん、ご結婚おめでとうございます

頑張るのよ~^^

例のお泊りは今日からでしたか~!
だいじょうぶよね、超現実派のオペラさんなら
きっとうまく乗りこなすわよ~^^

パパイモさんご結婚、おめでとうございます~^^
ご結婚されても、オペラさんをかわいがってあげてくださいね~♪

黒ラブちゃん?のぬいぐるみ、かわいい~^^
ツリーにもわんこがたっくさん!!^^

NoTitle

お泊まりなんですね。心配ですよね。
でも私、オペラちゃんなら大丈夫と信じていますっ。
ママさん、いいじゃないですか、
獣医さんの壁掘ったって、カーペットちぎったって。
オペラちゃんが元気ならそれでいいんですよ~!

オペラちゃん、ほりなさいっ!
好きなだけ、ほりなさ~いっ。
(この声が獣医さんのところまで届きますように...)

NoTitle

こんばんは。
今頃オペラさんは獣医さんとそこそこうまくやっているかしら?
って私も心配になってきました。
でも、わんこって意外に「大人しくて良い子にしてましたよ」って
言われたりするんですよね。
だからオペラさんもきっと・・・。
クリスマスツリーかわいいですね。
えっ、もうクリスマスローズが咲いてるんですか?
うちはまだまだです。・・・ってほったらかしですが。
お泊まりを頑張っているオペラさんに、ぽち。

NoTitle

パパイモさんの結婚式ですか~おめでとうです。

オペラさんの事ですもん。きっと元気に獣医さんとそこそこうまくやってくれるはずですよね。
お泊りの場所に、カジカジやホリホリ出来るものがあるといいね!
オペラさん頑張って~

コメントありがとうございます

>ALママさん
ありがとうございます!
パパイモちゃん夫婦の個性あふれる素敵な結婚式となりました。

オペラさん、私たちが新婚旅行のあいだに
ばぁばのお家に泊まったとき・・・
毎日楽しかったようですが
なかなかうんPしてくれなかったのですよね・・・。
どうやら今回も。

獣医さんじゃなくって
ALママさん家だったらどんなに安心かしら・・。

>りおんさん
ありがとうございます。
パパイモちゃんはいつもオペラさんを気にかけてくれて
オペラさんもパパイモちゃん大好きです♪

そう、このクリスマスツリーはパパの植物コレクションの
貴重なひとつなんですけど、
この時期にはドッグデプトで買ってきたオーナメントを飾ってます。
そうなんです、ワンコツリーなんです!
そしてこの黒らぶちゃんのぬいぐるみもドッグデプトで手に入れましたよ~。

>らぶままさん
そうですね!
たとえ獣医さんの壁を掘り進めて結局我が家に到達したとしても
それでも元気なら!!

おかげさまで元気に昨日、帰ってきましたが
場所が変わるとうんPを我慢してしまうようです。
ふだんからお家でもお外でも自由自在にうんPしてるのに。
獣医さんから高額な壁代や床代を請求されることもなく
ホッと一安心です(笑)

>むーちゃんママさん
その通りなんです、
「ご飯もよく食べて、おとなしくいい子にしてた」って(笑)
いえいえ、そんなハズないんです!
私がお迎えのために獣医さんのドアあけたら
オペラさんの微妙に甲高い声がまず耳に飛び込んできましたから。
昨日、帰ってからはさほど疲れた様子もなく、喜んではしゃいでたのですが
夕方あたりから気が抜けたのか、よく眠ってます。
よっぽどでない限り、獣医さんに預けることは避けたいと思います。

うちのクリスマスローズも確か、実はほったらかしでした(笑)

>Tokuままさん
ありがとうございます。
純和風なエキゾチック・ジャパンな結婚式でしたよ!

昨日の朝にはオペラ、帰ってまいりましたが
壁や床もガジガジすることなく
いい子にしてたかどうかは別としても
オペラの元気な顔を見て一安心です。
頑張ったようです!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

