オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラさんうっとり我慢の子

ただいま

お帰り、オペラさん♪

ふがふが
(カーネルおじさんはオペラ家本日のお昼ごはんです。)

獣医さんは朝9時からなのですが、
オペラママ早々に駐車場で待機。
おかげで9時前にはオペラさんに再会。

獣医さんのスタッフさんによると
ごはんもよく食べていい子にしてたとか。

でも、ママが獣医さんの扉を開けたときまず聞こえたのは
オペラさんの大きな吠え声だったんだけどな。

ごほうび

よく2日間頑張ったね。ご褒美よ!

近藤オペ彦

あら♪マッチの「スニーカーぶる?す」ね。

ご案内

はいはい、じゃ、ご案内お願いね。

明治神宮

パパイモちゃんの挙式は明治神宮。
披露宴は明治記念館。

パパイモちゃん

まとわりつく

あたまでか

またしても着物で出席のママ。
パパイモちゃんの日本髪に負けないデカ頭にセットされてしまいました。

いとおしい

入場

パパイモちゃん、日本髪が似合う本当に綺麗な花嫁さん。

すっきり

ケーキカット

あら?白いドレスも素敵!
ケーキカットはシャッターチャンス♪

恥ずかしい

恥ずかしがることない

うっとり

あら?オペラさん、足元のそれは?

これでしゅか

わかってるくせに

今日は初めてマナーポーチが役立ったわね♪
もうしばらくは獣医さんには行かないわよ!




獣医さんでかなりうんPもち?も我慢しちゃってた
オペラさんに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

まあ~すてきね~^^

パパイモさん、すてきね~!
うっとり~♪
でも、オペラままさんの着物姿も、負けずにステキよ~!!
でか頭、重くなかったですか~?

オペラさん、お泊りお疲れさまでした~^^
9時前におむかえスタンバイするママさん、さすがです!!
ほめられまくりのオペラさん、うれしそうだわ~!
やっぱり家族みんなでいっしょにいられるのが一番よね^^
よく頑張ったわ^^

獣医さんでのお泊り、お散歩に行けなかったのかしら~?
パンパンに膨らんだマナーポーチが、全てを物語っているような?^^;

NoTitle

なんと言っても家族といるのが一番だものね。ママのお迎えがどんなに嬉しかったかことか!!パパに抱かれたオペラちゃんのお顔でよ~~く分かります。

NoTitle

はずかしおぺらちゃん、わかってるくせにおぺらちゃん、
どっちもかわいいいいぃぃe-266
よかったね、またにこにこさんでお散歩できるね
いろんな表情のおぺらちゃん、どれもほんといい顔してます、幸せそう! 
よかったね^^e-420

パパイモちゃんの立ち姿もとっても素敵ッ
それからウェディングケーキe-239のたくさんのイチゴ!!!e-243e-243e-243
きっと本物だおね、おいしそうすぎデスe-236

NoTitle

こんにちは。
オペラさん、お帰りなさい。
お元気そうで何よりです。
ママさん、待ちきれずに早めにお迎えしちゃいましたね。
オペラさんは幸せ者です。
あはは、パパさんに甘えてますね。
オペラさん、かわいい~。
へちまのスニーカーがあるんですね、初めて見ました。
スニーカーブルースって懐かしすぎる。
それに、「ちん、とん、しゃん」の次の「ちゃん、りん、しゃん」ってこれも懐かしすぎます。
あは、年齢がバレてしまいますね・・・。
パパイモさんの結婚式と披露宴は格式があってとっても落ち着いた感じですね。美しいです。
やっぱりいつものお散歩はほっとするのでしょうか?とっても安心したようなお顔をしてますね。
すっきりしたオペラさんに、ぽち。

NoTitle

お帰りなさい~オペラちゃん♪♪
初めての二泊のお泊りのかな・・・よく頑張りましたね^^!
いつも笑顔が見れて、こっちまでほっとしました。。
家に帰ってきたらいっぱい抱きしめてあげたいですよね。
カーネルおじさんまで褒めてます(笑)。。
いくら安心する動物病院だけど、預けてるときは
凄く切ない気分になりますね(汗 とても分かります。
オペラちゃんはしばらく病院へ行かなくてもいいですね、
黒豆達は大晦日は動物病院で年越しを過ごします(汗)、
大晦日の一泊だけだけど。

マナーポーチ、可愛い~! 最初はオペラちゃんに何か
の秘密のお土産かと思いました(笑)。

NoTitle

オペラさん、おかえりなさ~い♪
うんうん、イイコだったんだねぇ(^▽^)♪
ごほうびももらえて、パパにも抱っこしてもらってご満悦だねー!

パパさんの妹さん、ホントにお綺麗な花嫁さん♪
でも、きっとママさんのお着物姿もとってもお綺麗だったに違いないわ~!

オペラさん、お土産たっぷりんこは恥ずかしいことじゃないですよん♪
腸内スッキリは、素晴らしいことです(^▽^)/
やっと落ち着いておトイレできてよかったね♪

NoTitle

あ~ビックリ!久しぶりにお邪魔して上から読んでったら「え、オペさん病院に??」ってビックリしちゃいました~。
何か病気になっちゃったのかと心配しましたが、お泊りしてただけなんですね~。ヨカッタヨカッタ!
あ、でもオペさんにとっちゃあよくないのか??

でもお利口さんだったんですねオペラさん^^
カイなんてもう・・・たとえ10分でもダメだろうなと。。。
なので私の結婚式にはカイ同伴が絶対条件だったんですよ^^
パパイモさんもホントおめでとうございます!
和装が似合うなんて羨ましい限りで♪
私なんてモロ日本顔なのに和装が似合わないんですの。。
モンゴリアンっぽいからかしら??
なので結婚式はドレスのみで・・・あぁでもドレスも似合わないって言われたしな~。じゃあどんなイメージよ?って聞き返したら「・・・ジャージ?」とか言われちゃったし。。けっ。
・・あ、ごめんなさい。ついつい愚痴を・・オホホホ~。

NoTitle

オペラちゃんよく頑張りましたね~
表情がとっても明るいので安心しました。
ママさんも気がきじゃなかったでしょうね~
開院前から駐車場で待機する気持分かりますよーー。
なんて言いながら、遅れたりする私です^^;ママさん偉い!
オペラちゃんもママの声が聞こえ時うれしかったでしょうね。
よかったよかったv-238
パパイモさん、素敵ですね~いいな~花嫁さん。
お着物のお姉様もとっても素敵な雰囲気^^
ぴんくほっぺのオペラちゃん可愛い~。

NoTitle

パパイモさん、素敵ですネ~。
やはり着物は優雅ですね。
ママさんの着物もうっとりですよ。
弟が3月に挙式なので、私も着物で出席予定です。
(自分は完全無欠に予定なし~。)
オペラさん、おかえり~。
ママは心配で会いたくて、朝も早からお迎えに行ったんでしゅね~(笑)。
シャバの空気は美味しいでしょう、うっふっふ♪
リンクの件、こちらこそよろしくです♪

NoTitle

パパイモちゃん素敵~~~!!!
和装もいいけどドレスもうっとり。
オペラママの大きな頭も素敵よ♪
着物ってたまに着ると嬉しくなりません?
自分でさささって着れるようになりたいものです。

オペラちゃん元気に頑張ったのね。
ご褒美いっぱいもらえてよかったね^^

NoTitle

おかえり~。
あらま、ほんとにどうなってるのかしら・・・
オペラ家とは本当に気があうわ~。
うちの本日の夕食はKFC♪時々無性に食べたくなる味よね~。
妹さん、きものもステキ~。
明治神宮っていいわよね。お友達の結婚式でいったことあるけどお庭が本当にきれいよね。

ぬっ、マナーポーチめっ!うちも極めつけのを探さねば...

NoTitle

オペラさんお帰りなさ~い
久しぶりにお家に帰ってリラックスできたかなぁ~
たっぷり入ってそうなほっかほか亭inマナーポーチの様子からすると・・
食欲は落ちてなかったみたいですね。よかった~

パパイモさん素敵ですね!
オペラママさんのデカ頭もイヤイヤ・・和服姿もとても素敵です~

NoTitle

オペラさん、お帰りなさ~い♪
ご褒美咥えてパパにだっこ❤
いつもと変わらない、オペラ家のひとコマですね^^
やっぱり、環境が変わると出るものも出なくなってしまうのですね^^;
それとも、ママとのお散歩にと大事にしまっておいたのかしら?^^;
マナーポーチ活躍の場ができて良かったわ~

パパイモさん、ドレス姿も素敵だけど和服も素敵ですね~
久々に角隠し見ましたが、とても新鮮な感じがしました。

コメントありがとうございます

>りおんさん
そうそう、私の髪の毛って量が多いうえに太いのにも関わらず
明治神宮の美容師さんたらさらに
ぼりゅ~み~に仕上げちゃって、「あら、デカっ」って感じ。

獣医さんでは何回かお散歩に出てくれたらしいんだけど
あれは相当ため込んでたと思います~。
たぶん、狭いケージの中ではできなくて、
お散歩でもなんとなくできなくて、我慢しちゃってたのでしょうね・・・。

>わんわんちさん
ついつい当たり前に思ってる
ふたりと1匹の生活が、オペラさんが欠けると
どれだけ色あせたものになるか・・・
オペラさんも試練のときでしたが
私たち夫婦にも我慢で試練の2日間でした~あ~無事でよかった!

>ノラさん
そうなんです、ようやく帰ってきた~って。
オペラさんが我が家にきたのと
私たち夫婦が入籍したのはほぼ同時なので
ふたりと1匹の生活が本当に当たり前になっていて。
こんな避けられない出来事があると
オペラさんのいない生活がどれほど寂しいものか、よく分かりました。

とっても美味しいウェディングケーキで
帯で苦しい、料理もいっぱい出てくる、
でもやっぱりデザートは別腹・・・そんな感じでした(笑)!

>むーちゃんママさん
ちゃんとリンスしてシャンプー♪ちゃんりんしゃん♪
あら、むーちゃんママさんはご存知(笑)?
ソフトインワンって今売ってますかね~

オペラは朝連れ帰って、いきなりトイレに飛び込みまして・・・
あら・・・やっぱり我が家でないと出しづらかったのかしら。
旅行先で便秘になるデリケート・レディーのよう。
オペラはふだんお散歩でもうんPもち~も遠慮なくしますが、
獣医さんでのお散歩はその余裕もなかったのでしょうね。
私とのお散歩のときもたっくさんしてくれました。
マナーポーチにたっぷり、でした。
あら、こんな話題ばかり(笑)

>julyさん
ふふふ、秘密のお土産だったらよかったんですけど
むしろオペラの2日間の思い出ですね!
お腹すっきり、気持ちもすっきりだったら嬉しいのですけど。

黒豆ちゃん、龍包ちゃん、大晦日一泊ですか!!
う~ん、1泊とはいえ、心配ですよね。
でも、きっと獣医さんもスタッフさんもちゃんと見てくれてますよね。
しかも黒豆ちゃんと龍包ちゃん、ふたりで励ましあうハズ!
実はうちも今年はオペラはばぁば家で年明けをする予定です。
オペラ大好きばぁば家だから、そう心配なことはないんですが、またトイレ我慢しちゃうかな~。

>みみぃさん
人だって環境変わると出にくくなりますから(笑)
ワンコだったらなおさら、ストレスもうんPもため込んでしまう様子。
帰宅したオペラはすぐにおトイレに駆け込んで
その後はご機嫌でした。ああ、良かった。

ふだん甘やかしてるから、
こんなときに私たちもつらくなってしまう。
は~~もっと割り切れたら・・・
こういうときに留守することを罪悪感なくもう少しラクに考えられたらな~・・・。

>たぶさん
結婚式は来年でしたよね??
わ~~~カイくん、一緒ですね!楽しみだ~。

私たちの去年の結婚式はホテルだったので
ワンコはもちろんNG。
ただし、前撮りのときにホテルの外だったらOKをもらい、
ドレスと打ち掛けで外出してオペラとたくさん写真撮りました!
そのときの私とオペラの写真、
映画「マーリー」のエンディングに紹介される(一瞬ですけど)という
オドロキの出来事にもつながり、今にいたります。
どうぞ、カイくんと素敵な式を作ってくださいね。
オペラ家、とっても楽しみにしています♪♪

>モンタさん
獣医さんの扉を開いたらいつものオペラの甲高い声。
実はものすごく嬉しくなったのですが、
そこは飼い主として、冷静を装って
「ご迷惑かけました・・・うるさくてすみません」とスタッフさんに声かけたんです。
そしたら「いえいえ、オペラママさんが入ってきたのが分かって
ああやって吠えてるだけですよ、いい子にしてましたよ」と。
・・・本当か?おねーさん、ウソついてない?
まあ、オペラはニコニコ顔で私にジャンプしてきたので
私もむぎゅむぎゅしてスタッフさんに笑われて帰ってきました。

>ぴょんこさん
私が近くにいたりしたら
ぴょんこさんみたいにワンコを可愛がっている素敵な女性に
似合う素敵なお相手必死で探したいわ!
ロッキーくんも認めてくれる、素敵な男性!きっといるわよ~。
なんなら無期限でオペラパパ貸し出すわよ~。
・・・・え?いらない?

あら!ぴょんこさんのお着物姿、ぜひ楽しみにしてるわ~♪
有無を言わさずとっととリンクしちゃってましたが
よろしくお願いします(笑)

>リンママさん
ひょっとして着付けとか習われてるのかしら、リンママさん?
私は、まったくもってさっぱり、着せられるがままです。
でも、気持ちも引き締まって
大股で歩いてた頃の3分の1くらいの小股で歩いちゃったりして、
なんだか気持ちがしっとりうっとりするから不思議ですね!
いやはや披露宴の料理が美味しくて帯が苦しくても食べまくりましたわ!

>ゆうままさん
そうなんです~美味しいですわよね、KFC!
私、チキンはもちろんなんですけど、
ビスケットとあの、メープルシロップが好きなんですよ!

明治神宮、あの広大な土地が都心の一等地にあるってのは
オドロキなんだけれど、ワンコの散歩は本殿付近以外は大丈夫なのかしら?
散歩には最高だわ~と思って見てきたんだけれど・・・。
明治記念館も、建物の真ん中にひろ~いお庭があって
ほんとに芝が綺麗だこと・・・
オペラやゆうちゃんを放してあげたらきっと大喜びですね。
ふたりで明治記念館に大穴を掘ってくれるかもしれませんね!

>Tokuままさん
その通り、私が獣医さんにお願いしたフードはすべて完食!
ただし、うんPはかなり我慢してたらしく
お腹がパンパンだったようです(笑)
でも帰宅してそれも解放したら、
本当のリラックスが待っていたようでよく眠ってました。
獣医さんに預けるのはよっぽどのときだけにしたいものです。
とてもいい獣医さんなんですけどね。

>アンチェス母さん
そう、やっぱりなにより出るものが心配だってことですね。
去年私たちが新婚旅行で1週間留守にしたとき、ばぁば家で過ごしたオペラさん。
ほんとによくためこんでしまったらしく(笑)
ばぁばがわざわざ私たちのマンションに行き、
オペラさんのいつものおトイレでようやく・・・。
あんなにデリカシーのないオペラさんが
おトイレ問題にはデリケートなのよね・・・ふふふ。

綿帽子で白無垢、ではなくツノ隠しに黒引き、だったんです。
明治神宮の伝統的で厳かな雰囲気にぴったりの、素敵な花嫁さんとなりました~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

