オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


黒鳥さん VS 腹黒さん

本日の夕方散歩。
今日は寒いのでまたマフラーを巻いて出かけました。

わっせ

石川さゆりでご機嫌です。

あれは

黒鳥さん

オペラでちゅ

頭をさげて

ごめん

あら、オペラさん・・・。

いじめません

どうやら獣医さんに泊まった経験で気持ちを入れかえたようね。

でも、腹の中は怪しいわね・・・ママには分かるわよ。

にやり









あああ




ど、どうしたの!?









津軽海峡?

・・・石川さゆりね。

日暮れ

ほんのりゆうやけ

そうね、今は一年でいちばん日が短いころよね。

オペラさん

黒鳥さんがやってきます

改心

まあ

でも

腹黒


白毛の腹黒に応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

いつも楽しそうね~^^

オペラさんはお歌が大好きなのね^^
いつもお歌を歌いながらのお散歩、と~っても楽しそうだわ~^^
ジャンルを問わないところもすばらしいわ!
今日はなぜか津軽海峡冬景色なのね♪
わたしも時々カラオケで歌うわよ♪

うわ~!黒鳥さん、こんなにたくさんいるのですか!
ひなぴがかわいい~^^
オペラさん、獣医さんへのお泊りで、何か大切なものを学んだようですね。
むむっっ?
でもママさんと黒鳥さんには、なぜか見透かされている腹黒さ。
そうなの?オペラさん。
その殊勝な態度はうわべだけなの?
信じたわたしが、馬鹿だったの?
教えて、オペラさん・・・

NoTitle

あは~~本当!オペラちゃんの笑顔は一段と優しさが
溢れてきました(笑)。
黒鳥さんの親子もいましたね♪ 可愛い~
あんなにいっぱいいて、賑やかな時間帯ですね!
ここの日記をみてると、いつの間にか頭の中から
黒鳥さんのナレーションしてる自分がいます(笑

NoTitle

黒鳥さんのキャラがどんどんたってきて
ファンになってしまいそうですe-266
自分はまだ実物みたことないんですが
散歩道の脇に普通に歩いてるんですねe-317

遠くからススーッと泳いできてくれるのって
見てるだけで気持ちよくなりそうです
でも一番面白いのはおぺらさんのおなかを黒く塗っている
楽しそうなママさんデス
BLOGやってて一番たのしい瞬間とみたッ!!
もぉ‥いたずら大好きなんだからァe-415

NoTitle

こんにちは。
うわぁ~、黒鳥さんがいっぱいいますね。
こんなにいたらちょっと怖いかも・・・。
オペラさんとママさんは大丈夫ですか?
この黒鳥さんは人間に慣れているのかな?
あまり逃げませんね。
むさしの良く行く公園のとりさんはすぐに逃げてしまいます。
気持ちを入れ替えたオペラさん、にこにこの良いお顔してますよ~。
ぽち。

その対決 まった~~

黒鳥さんと腹黒さんの対決いつも楽しく見ています。
私はどんな時でもオペラちゃんの見方!!
私の愛するおきゃんこちゃんと、白毛の腹黒ってとこが同じですもの・・・・

コメントありがとうございます

>りおんさん
そうよ~オペラさんはお歌が大好きなんです!
鼻歌、ときには大音量で歌っているわ~。
しかもまだ1歳なのに懐メロをこよなく愛しているの。
今度りおんさんとオペラさんデュエットしたらどうかしら・・。

オペラさんの見かけに騙されてはいけないの。
りおんさんやりおん館の純粋でおキレイな心の方々には
聞かせたくないのだけど
オペラさんのごめんなさい、なんて100万回くらい聞いてるけど
一度として悪さをやめたことなんてなくてよ!

>julyさん
ふふふ、千波湖にいくたびに
きっと黒豆ちゃんと龍包ちゃんにも
黒鳥さんが話しかけてきますわよ~。
オペラさんとお友達だなんて言ったら突っつかれるから
お気をつけあそばせね。

>ノラさん
ここは1年中、黒鳥や白鳥、カモなどたくさんの鳥さんが
人間と同じ道をテクテク歩いています。
餌をくれる人が多いせいか、とても警戒心が薄くてめったに逃げることはありません!
特に湖面に浮いてる黒鳥さんは、オペラさんが奇妙に見えるのか、遠くにいても寄ってくるのです。
オペラさんも、スズメなんかの小さい鳥には強気なのですけど
黒鳥さんクラスになると、襲ったり、追いかけたりはしません(笑)
反対に、子連れの黒鳥さんは家族を守るのに気が荒くなってるので、
本当に追いかけてきますので要注意です!

いやはや、オペラさんへの微妙な落書きで
表情がグッと良くなるので、私、ほんと楽しみです(笑)。

>むーちゃんママさん
そうなんです。
とっても人馴れしているので、警戒心が少なく、
過去には中学生が黒鳥に暴行くわえたというニュースが全国区になったことがあります。
黒鳥さんは黒い羽根に赤い目、怖い印象ですけど
子連れや抱卵期以外であれば
本当に人なつっこくて可愛らしい鳥さんです。
白鳥さんよりプライドがないというか、素直で庶民的な雰囲気が私は好きです。
オペラもそういう黒鳥さんは実は大好きだと思いますよ(笑)!
オペラは腹黒ですけど~おほほ。

>わんわんちさん
あら?いたわ、そこにも白毛の腹黒さんが(笑)
いえいえ、きゃんちゃんにはかないませんわ。
腹黒キャリアが違いますもの!
きゃんちゃんが黒鳥さんに会ったら
そりゃ~~腹黒全開でしょうね。
どんだけからかってくれるか、楽しそうだわ♪

NoTitle

腹黒サンの集合場所はココでイイですか~?!^^;
アンジーもオペラさんと同じように
コラーゲンたっぷりのブタ耳さん食べて
ピンクのお腹を目指してますがまだまだですね~
えっ?こっちの腹黒じゃない?^^;

それにしてもオペラさん、今日は大熱唱ですね~♪
レパートリーも広いし…
次はどんな歌を熱唱してくれるのかしらん~
楽しみだわ~♪

NoTitle

オペラさん、あいかわらず、ナイスな選曲ね。
一緒に歌えるわたし、おかしいわねぇ。
永遠の二十歳なのに。

のんびりお散歩タイムいつも楽しそう。
動物園でもないのに、いろんな動物に会えてうらやましいです。

NoTitle

オペラさん、今日も絶好調ですね♪
しかし、普通に黒鳥さんや白鳥さんがいるんですね~。
大きいですね。
こちらでは、たま~にキツネを見かけることはあるのですが・・・。
都会のはぐれキツネです。
大都会歌ってるかもしれません・・・。
オペラさんの腹黒・・・。
もしや楽太郎???

NoTitle

今日はまた一段と渋いお唄だこと♪
病院でのお留守番の一件があってから、
いつもの散歩道がまた少し違って感じるのかな(^▽^)

いつも思うんですが、白いオペラさんと黒い黒鳥さんという
組み合わせが何とも対照的でおもしろいですよねー♪
白いオペラさんが腹黒いなんてっ(^^;)
きっと心も純白よ~♪

それにしても……同じお写真にオペラさんと黒鳥さんが一緒に収まるなんて、
結構接近してますよね?
黒鳥さん、子育て中みたいですがそんなに警戒心ないのかなぁ…?
近くで写真撮れて羨ましい~!

コメントありがとうございます

>アンチェス母さん
8時ダヨ!腹黒さん、全員集合!!
そうそう、忘れちゃいけない白毛の腹黒さんがそこにもいらっしゃったわ!
姉妹でブタ耳で腹黒を卒業しましょう・・・。

腹黒娘は演歌にポップス、童謡もなんでもござれなのよ~
でも懐メロに限られます!

>リンママさん
レトリバーはお水と鳥さんが大好きでしょう?
だからけっこう鳥の多い水辺の散歩は油断ならないわよ!
最近ようやく湖には入ってはいけない、ということを学んだようですが
今まで何度きゃっきゃ、喜んで飛び込みそうになったことか。
スズメやツバメのような小さな鳥さんが大好きだから
何度ものすごいチカラで水中に引きずられそうになったか・・・。

>ぴょんこさん
クリスタルキングの大都会ね!
あ~~~あああ~~はってしないいいいい♪

キツネさんが出るのね!
北の大地、さすが!
あああ~~~ああああああああ~~♪
(「北の国から」のさだまさし風に)

楽太郎って(笑)
楽太郎は腹黒なの?ぴょんこさんも相当渋いこと知ってるのね!

>みみぃさん
いえいえ、オペラはですね、相当な腹黒ですよ。
でなきゃあんなにすました顔でイタズラできるわけがないんです。
はなちゃんのように、「悪いことしちゃいました」って素直にしていれば可愛いんだけれど
オペラは「えっ?誰がやったんでしゅかね?」ってな感じですわ。
ま、すべて私たちの厳しい教育のたまものでございます。
お恥ずかしや~~~。

黒鳥さん、ヒナがいなければ実際もっともっと接近しますよ!
実は黒鳥さん、なかなか可愛らしいのです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

