オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


巨匠の制作活動に迫る


ちろりん

仕事から帰り、落としておいたブレーカーを上げます。
リビングの明かりがドアの隙間から洩れてきます。

必ずオペラさんがのぞいています。

そわそわ

ママがリビングに入るのを今か今かと待っているのが分かります。

うふふ??かっわいいわ??♪

たまらなくオペラさんが愛おしくなる瞬間です。
ママはるんるんでリビングのドアを開けます。

オペラさん、ただ・・・い・・・ま・・・




ああああああ????!!



壁紙

くずれて

な?んつって

いまさら、そうオドロキもしないです。




巨匠・オペーラ画伯の未完の超大作に
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝読させてもらって、読み逃げしておりました(^^)
制作活動さらにすすんでますねぇ
画伯・・未完の超大作のすばらしさには、いつも感服しておりました。
それから、年代を感じる(ごめんねママさん~でも、全てわかる私です)替歌の数々v-198
そのすばらしさ、毎回爆笑しては和んでました。
はなちゃんの所で、珍獣オペ公さんになってましたけど
我家にも、珍獣部類に属せる健四郎がいます。
これからも楽しいオペラさんに会いに、時々おじゃまさせていただきますね。

完成はいつ?

ドアの隙間からのぞくオペラさんったら、なんてかわいいの~!!^^
うんうん、お出迎えしてくれる姿って、この上なくかわいいですよね~。
たとえ跳び付いてド突かれようとも、
しっぽふりふり、おちりぷりぷり、お目々きらきらな歓迎振りには
全てを許してしまいますーTT

・・・でもふと思うときがあるの。
・・・わたしたち、何か騙されていないかしら?
わたしの思い過ごしならいいんだけど・・・。

未完の超大作、完成はいつかしら~?^^;

NoTitle

オペラ先生、この日も制作活動にいそしんでいたんですね(笑)
オペパパのブログで初めてこの壁を見たときに
「…これは模様??」と目を凝らして画面を見た自分を思い出しました♪
オペラ家ではブレーカー落としてお留守番なんですね~。
冷蔵庫があるキッチンはブレーカー別ってことですよね?(当り前かi-229

けんしろうは暗い中でお留守番になると帰ったときにすっごく文句言います
(正確には言ってるように見える)
お帰りの歓迎の仕方が全然ちがうんですよー☆
うっかり電気点け忘れて昼~夜にお留守番とか予想外に遅くなってしまったときとか…。
長時間のお留守番になる(もしくはなるかもしれない)ときは
昼間から電気つけっぱなしで出かけておりますi-202

NoTitle

あらま、巨匠、作品はまだ完成してなかったのね。
うーん、ほんと芸術が爆発してるわ!
芸術家肌なところはパパさん譲りかしらねえ。
それにくらべてウチのゆうは凡犬だわ。
階段ガジガジしてわんこがきらいなニオイのやつぬりぬりされて以来、
芸術活動は休止中です。

あんらまぁ~

巨匠、まだまだ未完成でしたか!
そーですかーそーですかーー。
芸術はそうそう完成するもんじゃぁ~あ~りませんねっ♪
ママさんも、もうここまでくると、笑って許せる!?
なんせ、芸術だもんね。
毎日、リビングのドアを開けるのドキドキですねv-40

NoTitle

こんにちは。
オペラ家ではお留守番の時の外出はブレーカーを落とすんですね。
うちは逆に暗くなると心配なので電気をつけっぱなしです。
ちろりん、とのぞいているオペラさん、とっても可愛いわ~。
あ、茶枕もくわえてますね。
でも、大人しくて可愛くしているときってなんか嫌な予感がするんですよね。
オペラさん、やっちゃいましたね。
で、この超大作はいつ完成するのかしら?
画伯に、ぽち。

NoTitle

あははは~♪
すんげ~ですね!
そっかー、ブレーカー下げないと間違って感電したら怖いですもんね。
良いお話を聞きました。
私も最初、オペラさんのブログを見たときに壁の模様だと思ってました(爆)。
そのうち、リンカーンとか大統領達の顔が出来上がっているかも???
や、騙されてる???

NoTitle

まぁ!オペラさんっ!
壁が自然に崩れてきたのね!?
きっと壁紙が脱皮したんだわ♪

オペラさんは、ママに会いたくて会いたくて仕方がなくて、
壁を掘ってママの元まで行こうとしてるとか……?
地面を掘り続けるといつか地球の裏側に続くなんて、
壮大な夢を抱く小さな子供みたいに。
で、壁を掘ってたらホントにママが帰ってきた、みたいな(^^;)

ああ~、苦労はしたけど、ママに会えたわ~!
という充実感に、オペラさんは浸っているとか……。

だったらママさん、幸せ者♪

電気をつけた室内からまず目に入るのがオペラさんなんて、
とっても素敵デス♪

NoTitle

オペラ大先生、今日も制作活動お疲れさまですのだ^^
オペラさん、いつか『オペラオリジナル、どこでもドア(通り抜けし放題)』を作って下さいましね??

↓の干し芋の作り方、すんごい参考になりました!
カイも干し芋大好き。でも市販のやつは中国製だったり日本製だと高かったり・・・そうか、そうですか。こうやって作るんですね~。
今度やってみようっと♪♪
新居は裏が堤防だからいい風がビュンビュン吹くんですよ~今の時期は拷問に近いですけど。エヘ。

NoTitle

お留守番犬オペラ画伯、すばらしい創作活動を
ブレーカーが落ちている暗闇でなさるんですね。
作品の迫力に驚きを隠せません。

オペラママ、パパはおおらかだな~~。
うちのパパは、作品作られたら、大激怒だなぁ~。
うらやましいな~~。

NoTitle

そうそう!
もうこのくらい驚きはしないですよねぇ~

オペラさんのこの壁とじゅうたん見るたびに・・
「わが家もまだまだ大丈夫」って慰められてる気がしてます♪

オペラ画伯、今回も素晴らしいお手前でした。

NoTitle

大胆かつ奔放な作風には、見る者に戦慄すら覚えさせる鬼気迫るものがありますねぇ。
創造が破壊を生み、破壊が滅亡を予期させるように、オペラさんの創作活動には楽天的なニヒリズムを感じます。
もし、私がその場に立ち会っていて、オペラさんではなくてMINTだったら・・・タダではすまなかったと思います。

コメントありがとうございます

>Kenママさん
はじめまして。
見ていただけて、本当にうれしいです。
そして素敵なコメントまで・・・ありがとうございます♪

画伯の超大作、オドロキませんでした?
いや、初めて見る方には説明がないと、
どうやらあまりご理解いただけないようで(笑)
私も初めてオペラに壁をやられた日はショックで倒れそうでしたが
毎日のようにその製作活動が続きますので・・・
馴れというのは恐ろしいものです。
壁に大穴掘られても動じなくなりました。なんでもこいです。
私も健四郎くんのところ、お邪魔しますね~♪

>しーこさん
そう、キッチンの冷蔵庫のブレーカーは別ですよ(笑)
そして、しーこさん、これは模様です。
もう見なれちゃって、これがないと寂しい・・・・・わけないです!
なんつーか、巨匠の作品が日に日に広がってるはずなのに
なんだかよく分からなくなってきました。

オペラは暗いときこそおとなしくしててくれるので
お約束のイタズラは昼間のうちにやります。
電気つけてでかけたら、夜まで思いっきりどうぞ、イタズラしてくださいね、
と言っているようなものですから(笑)!!

>ゆうままさん
オペラにも何度もイヤな味するスプレーやらやったんですけど、ことごとく効果なし。
もちろん最初のうちはパパにも厳しく怒られてましたけれど
なにせ現行犯じゃないので、帰宅してから叱ってもイマイチオペラが理解できてない。
あ~~~、悩んだあげく、悩むのをやめたら楽になりました(笑)
そうです、オペラ家はこういう一家です。

>ALママさん
巨匠のとどまるところを知らない創作意欲は驚くべきものがあります。
私たちがいるときは
「こんな壁紙興味ありませんわ」ってなすましたお顔なんですけど、
留守中に創作意欲をかきたてられるらしくて・・・。
おかげで留守中に事故さえなければいいわ、と思うようになりました。
このままいくとマンション倒壊の危機だわ。

>むーちゃんママさん
画伯の創作は我が家が引っ越すまで熱心に続けられるに違いありません(笑)
オペラがパピーのころに壁のコンセントの差し込み口、
あそこをガジガジにして(事故にはなりませんでしたが)以来、
ブレーカーを落として出かけます。
オペラの届くところにいっさい物を置きません。
いままでにテレビのリモコンを2台、エアコンのリモコンを1台、ダメにされました。
あとは細かいものはもっともっとあります。
幸い事故にはなってませんが、留守で心配なのは、そのことだけですね。

>ぴょんこさん
浮かびあがってきますよ~りんか~ん(笑)
私にもどこからこの創作意欲がわいてくるのかさっぱり理解できませんわ。
もうすでに我が家の壁の模様です。
これがないと寂しくて・・・・。
そう、事故につながっては怖いので、その点に気をつければ壁紙なんて!!
(それでいいのか)

>みみぃさん
そうです・・・いつか私の職場にオペラが泥だらけで
こんにちはするんじゃないかと・・・。
そしたらもちろん、とことん頑張った成果を褒めてあげるわ♪
なんでも徹底してやればいいんですの。そう、この壁も・・・・。
もっと厳しく、と何度も言われたことなのですが・・・ね。
最近はこれでもとっても少なくなったんですよ、イタズラ。
私が以前のフルタイムの勤務でなくなったせいか
少しオペラの気が紛れているようです。

>たぶさん
お隣のお家にこんにちはしてしまう日が、いつかやってくるのではないかと。
すると、ウチとお隣で共同でオペラを育てていく・・・
あら~専業主婦のお隣さんに見ていただけたら
オペラ家、とっても安心。

そうそう、干し芋は乾燥した海辺や川辺なんてのはもってこいの場所ですよね!!
きっとあま~~~い新婚干し芋が出来上がるわ♪

>リンママさん
いえ、この制作活動は、昼間の明るいうちにおこなっているようです(笑)
暗くなるとよ~く寝てるみたいで、私が帰宅するといつも寝ぼけた顔してます。
昼間の制作活動の疲れをとっているらしいのです。

うちも最初は叱り飛ばしてたんですが、珍獣オペラには聞きません。
育ちもしつけも相当悪いですが、オペラのもって生まれた素晴らしい才能もあるようです。
個性はのばす、のばしてのばして、あきらめる。
これが我が家の教育方針でございます。

>Tokuままさん
そうです、安心とやすらぎを提供するオペラ家でございます。
みなさんのウチがいかにお美しいかを拝見するたびに
恥ずかしさを通りこして妙な優越感にひたってしまう不思議。

オペーラ画伯のやむなき創作意欲には完敗でございます。

>ミントパパさん
すばらしい評価をいただきまして身に余る光栄でございます。
これからもそのありがたいお言葉を胸に日々精進させていただきます。
いえ、たとえミントパパさんの目の前にいるのが
オペーラ画伯だったとしても、タダではすまなくしてやってください。
よその子を叱れる親、これは素晴らしい存在なのです。

すみません、お見苦しくて(笑)

コメントありがとうございます

>りおんさん
すみません、途中大事なりおんさんへのコメントが抜け落ちちゃいまして(汗)

そう、わたくし、オペラさんにすっかり騙されております・・・
哀しいくらい惚れてしまっているようで
なんでも許してしまう。
恋は盲目。お気をつけあそばせ。
オペラさんのやむなき創作意欲は驚くばかりなのですが
でも、だいぶ、だいぶ静かにお留守番できるようになりました。
これからもこんなオペラ家を見守ってくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

