オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


おまるちゃんが転んだ

だるまさんが
ころんだ

あら、オペラさん、黒鳥さんたちと仲良く遊べてるのね。






もう喧嘩はしてないの?

もちろん

よいこらせ

そうそう、優しく見守ってあげてね。






さながら

白鳥

う??ん、仲良しですがすがしいわ!

ぐわぐわ





おまけ

ここのところ乾燥した晴天が続いてます。

ママの手作り干し芋は・・・・。

まだでしゅ

もう少しね!





いじめたくてうずうずのオペラさんと
干し芋食べたくてうずうずのママに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

今日も寒いわ~^^;

あら~?
このお池には白鳥さんを模した船もあるのね?
広いお池なのね?楽しそう~^^

だるまさんがころんだ♪ で、ぴたっと止まる黒鳥さん
ノリがいいですね~^^
オペラさん、黒鳥さんのひな鳥、狙っていますか?^^
ぷりぷりおけつと、お洋服がかわいい~^^
お洋服、サイズもちょうどよさそう!
竜之介がお洋服着るとぱっつんぱっつんなのよねTT

オマル展示場ね。どれがいいかしら~?
それじゃ、いちばん前のをいただくわ~。
あ、包まなくてけっこうよ^^

干し芋、そろそろですよね!
楽しみだわ~^^
わたしも週末に作ってみますね~^^

NoTitle

おまる?
最後に写真があって、ようやく分かりました(笑)。
今度公園へ行く時に、おまるさんって呼んじゃいそう
(あはは)。それにしても、綺麗に列に並んで泳いでるね♪

オペラちゃんの笑顔はいつも可愛い~❤
今日も晴れてますね~太陽が出てるので・・
干し芋日和かも^^・・。。

NoTitle

今日は黒鳥さんとだるまさんがころんだで遊んだのね♪
いいなぁ、黒鳥さんと仲良しさん(^▽^)
飛びかかったりしないなんてエライ(^○^)b

オマル展示場(笑)
確かに、おまるはあひるだというのに、
あのおまるのことを「スワン型」っていうぐらいですから、
実はあひるのおまるの原型は白鳥なのかも……。
それとも、「白鳥のおまる」も「あひるのおまる」も、
それぞれ独立して存在するということなのかな。

どちらにせよ、便器のモデルでになった鳥さんにとっては、
はたして名誉なのか迷惑なのか……(笑)

干し芋、もうすぐですね!
オペラさんは毎日食べごろをチェックしてるのかな?

NoTitle

オペラさんが振り返ったとたん、ペタッと伏せる黒鳥さん
息もピッタリ、だるまさんが転んだだわ♪
あら~この公園って、おまるさんも一緒にいるんですね(^^)
黒鳥さんだけかと思ったら、カモさんもいる?
鳥が一杯ですね。
本当のおまるちゃん・・・どこから映像が・・・(爆)
干し芋、もうすぐかしら。楽しみですね
私も大好きで、もっぱら買って食べてま~す。
オペラさん、干し芋は狙わないの?
健四郎だと、アミを破って食べてそうだわ。

NoTitle

こんばんは。
オペラさん、黒鳥さんと仲良くなってますね。
黒鳥さんとのだるまさんが転んだは面白かった?
オペラさんは楽しそうなお顔しているからきっと楽しかったのね。
おっ、白鳥さんとも仲良し~。
ママさんの干し芋作り、早く出来ないか気になる~。
私もうずうず~。
ぽち。

NoTitle

オペラさんお友達増えたんですね~^^
黒鳥さんと仲良しサン♪♪
私てっきり「おまるさんが転んだ」ってリアルに黒鳥さんたちが転んでる場面に遭遇したのかと。。。
んな訳ないか・・・。

オペラさん、昨日からすごい寒いけど風邪引かないようにね~!地震にもご注意!

おいも

オペラちゃん 楽しみだわね~~キャンディーがやったように味見をしてみた方が良くってよ・・・

コメントありがとうございます

>りおんさん
あら~りおんさん、今頃干し芋作ってるのかしら?
干し芋には絶好の天候が続いてるけど
昨日できあがった我が家の干し芋・・・あら???
ま、結果はのちほど・・・。

このお池はいちおう「湖」ってことになってるんだけど、
白鳥さんのお船、家族連れがたまに乗ってるかしら。
あとは鳥さんのお休み場として湖の真ん中に浮いてるの。

オマル、お包みしなくてかまいませんか・・・ぷほほほ
お客様、御冗談を・・・おほほほほ~

>julyさん
千波湖はこの時期、白鳥が渡ってくるのか
最近はいつもよりも白鳥さんがたくさんいるような気がします。
さながら白鳥の湖です。ちゃ~~ららららら~♪

オマル・・・今の子供たちは使わないのでしょうけど、
オマルと言えばアヒル型、と信じて疑わない私なのです。
(白鳥じゃないわけね)

>みみぃさん
実は昨日、干しイモが完成いたしました。
それが・・・なんだか・・・。

私思うに!オマルはアヒル型・・・。
でもああいう形だったらきっとアヒルも白鳥もないですわね(笑)
便器にされてしまう動物・・・哀れですが
子供の成長のためにはご協力願う、そんな感じですね!
こんなにオマル談義ができると思ってなかったですよ、みみぃさん(笑)!!

>Kenママさん
干し芋できましたわよ・・・
私の怨念がこもった逸品が。
食べてみて・・・・・・・・あれ?おかしいな、って感じです(笑)
ご報告はのちほど。

けんちゃんは網をブチ破りますか(笑)
オペラも見てなかったら絶対、やりますよ!!
いや~~仲間がいるって嬉しいな~~~。

>むーちゃんママさん
そのうずうず感を裏切る、見事な逸品ができました(?)
ご報告は改めて。

オペラは実は白鳥さんも黒鳥さんも大好き。
すれ違うワンコにはものすっごい勢いで追いかけていくのに
黒鳥さんや白鳥さんに対しては、ただ眺めてニヤニヤしているのがお好きなようです。
鳥さんが逃げないから、実はあんまり面白くないのかもしれませんね(笑)

>たぶさん
黒鳥さんたちがコケっ・・・って?
んなことはないです(笑)
オペラさん、黒鳥さんと本格的に仲良しですが・・・
どちらかというと
怪しい動きをするオペラさんに、黒鳥が興味津々で寄ってきている、という感じです。
オペラを連れて散歩してると黒鳥さんの視線が痛いくらいです。

カイくんも風邪ひかないでね~~~!

>わんわんちさん
出来上がりました。いよいよ。
私の記念すべき第1作目。
うううう・・・・結果は~~~のちほど~~~。
今後もご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

