オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々



ハラグロのバカヂカラ

オペラでしゅよ

あら?
オペラさんちょっと太ったわね。食べ過ぎじゃない?

ほんものでしゅよ

ママは、ブログのお友達むーちゃんの思い出いっぱいのむーちゃん、
★英国ゴールデンJuriaの独り言★のジュリちゃんが
いつも抱きしめてるお友達、シロクマくんがどうしても欲しかったの?。

背後霊

とうとうママはお値段以上♪のお里から我が家にお迎えしたのよ。

バカにしてましゅね

なんといってもこの199○円というリーズナボーなお値段のわりにこの立派な体格。
ウンともスンとも言わない穏やかな性格。
多頭飼いの二頭目としては最適ね♪

目障りでしゅ

オペラさんいけませんよ

市中引き回しの刑

飽きてる?

オペラさん、ペラ男くん(←ママ命名)と仲良くしてね。

立ち耳とタレミミ

お留守番のときはこれからふたりで過ごすんだから、ね?

ハラグロに見えますが

オペラさんの腹がジワジワ黒くなってるわね・・・。




おまけ

今日オペラと散歩に出たら
ものの数分でリードの接続部の金具が真っ二つに折れオペラさんはフリーに。

ちょうど川沿いの土手でクンクンしてたところだったので
オペラさんは自分がいきなりフリーダム♪になったことに気付かなかった様子。

焦りながらもママはクンクンオペラさんを捕まえ、
カラーを引きずって我が家へ強制連行

リードが切れる、縫い合わせの部分がほつれて外れてしまう、
そんなことだったら分かるけれど
金具が途中で折れるというのはびっくり。
使い始めてまだ1年くらいなんだけどな。
オペラさんの引っ張り具合に金属が悲鳴をあげたのかしら。

注意してね

あ??事故につながらなくて良かった。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

オペラさんランキングから撤退いたしますの巻

薬師丸オペ子

ママがオペラさんのブログを始めて5カ月足らず。

たくさんの素晴らしい出会い。
学ばせていただくことばかりでした。

未練残しても

楽しいときに ともに笑い
悲しいときに ともに悲しみ
幸せなときに 自分のことのように喜んでくださる
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

こころ寒いだけさ

みなさんのご訪問と応援をいただくようになり
オペラさんの日常をお伝えできることが
ママのなによりの喜びでした。

イタズラ隠し

部屋のたくさんの大きな傷跡に驚かれたかたも多いと思います。

半年前までパパもママもほとんど家におらず
賃貸マンションのリビングが
オペラさんには最高の冒険の場でした。

怪我や事故のないように注意ははらってまいりましたが
なぜこんなになるまで自由にさせておくのかと
非難されることを覚悟して公開してまいりました。

そしてママは信じておりました。
「私と同じように悩んでいるかたがきっといる」

このまま

オペラ家の有り様をいつも笑顔で見守ってくださったかた
ママ宛てにそっとお便りをくださったかた
そして素晴らしいアドバイスをくださったかた

この素敵な関係はまだこの先も続いてまいります。

あたためたい

オペラさんの現状をなるべく数多くのかたに知っていただくまで
ランキングに参加しようと思ってまいりました。
そして、感謝しつくせないほどの出会いと応援をいただきました。

逢いにいきます

これからママはもっともっときままに
オペラさんの日常を綴っていこうと思います。
オペラ家を変わらず見守っていただけたら嬉しいです。

みなさんのところへは変わらず訪問させていただきます。
すべてのワンコの健康と幸せをお祈りいたします。




ママはオペラパパの撮るオペラさんの素直な表情がいちばん好きです。
よかったらここにもオペラさんに会いにいらしてくださいね。




最後のランキング参加です。応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

鬼に追われてパパさようならの日

不吉な予感です

ほらみてごらんなしゃい

え?な?に?

スズメの集団

ね?不吉でしゅよ

オペラさん心なしかうれしそうね。






たっだいま???

とうとう・・・

・・・これは・・・

結婚指輪でしゅ

なんとパパの結婚指輪が置き去りにされており・・・

こんなものはぐっ

オペラさん、これはつまり?

出て行きましたでしゅ

あら?平和でノウテンキだけが売りのオペラ家に暗雲がたちこめてきたわ!

いつかこんな日が

そうね?残念だわ。



仕方ない。

鬼さんはオペラさん

今年の鬼はオペラさんにお願いするしかなさそうね。

早く帰ってきて


おまけ

ふたつもてた恵方まくら

あら、食べてる途中でしゃべっちゃいけないわ!





パパはダイエットして結婚指輪がゆるくなり
今朝は布団の中に落として出かけました。
帰宅するまでまるっきり気付かなかったパパは?外!
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

つるつる枕にご用心

この冬初めての積雪があった今朝。

ママはオペラさんに雪を見せてあげたくて、
朝明るくなったころにマンション前の児童公園にやってまいりました。

懐かしい雪

そうよ、初めての雪ではないわよね、オペラさん。
覚えてるのね!


昨年の冬、オペラさんは那須で初めて雪を知りました。

むさぼりくう

毎年水戸の雪は降ってもホントにうっすら雪化粧程度。
きっと昼には溶けちゃうわね。

氷でしゅね

アスファルトは凍ってつるつる
オペラさんとこの公園に来るほんの10メートルくらいの道のりも
ママは何度もコケそうになりました。

雪に慣れてないって怖いわね。

やめられない

あらやだ、ほとんど土掘ってるじゃないの?



オペラさん、楽し?ぃ??

雪はたのしい

ナイス・カメラ目線。





ゆうちゃんリンリンちゃんとか、ロッキーくんとかジュリアちゃん・・・
オペラさんには雪国のお友達もたくさんいるんだけど、
みんな真っ白な雪の中を元気に走りまわってるのよね!
オペラさんもこんなショボ雪だけど、寒さになんて負けてられないわね。




・・・あら?

いつもわかりやすいです
(↑オペラさんお得意のかくれんぼではありませんよ)

枝をみつけました

珍しく枝なんか齧って・・・
(ふだんのオペラさん枝は興味なし子)

雪をのっけてみました。

リフトアップ

ママもお顔がたるんたるんだから見習うわ!




おまけ

たのひかったでふ




茶枕を咥えるのはオペラさんよろこびのしるしです。
雪道よりつるつるテカテカの茶枕さんに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

腹黒計測の巻

なんのマネ?

オペラさんあんまりにも世話が焼けるから
ブリーダーさんに宅急便で送り返そうと思うのよ。
今日はその荷造りなの。

簡易包装です


・・・・と、いうわけで


実は初めてオペラさんの採寸をしてみることに。

オペラさんの同胎姉妹アンジーちゃんのママさんから
アンジーちゃんとオペラさんのサイズ比べをしましょう
という提案があったのです!



アンジーちゃんといえば・・・・



アンジーちゃんとオペラさん
(↑昨年11月の写真でございます)

ブリーダーさんから巣立ち、
昨年、お互い1歳8か月にて念願の再会。

体重はアンジーちゃんより3キロくらい軽いオペラさん。
確かにレデーとして3サイズは気になるところだわ!




じゃ?ん 結果はこれ↓

オペラさんのサイズ


アンジーちゃんの具体的な数字は プライバシーにかかわるため伏せますが(笑)
オペラさんはウエストと体重以外、アンジーちゃんと同じか上、という結果。


注目は胴の長さ(肩と首の境目から尻尾の付け根までの長さ)。
これは同じ体高の標準的なゴルちゃんに比較すると ロングと思われます。

かなりの胴長です

ウエスト

まあ、アンジーちゃんがメタボみたいな言い方して!こらっ。
(ごめんなさいね、アンちゃん。もうオペラさんたら!)




みなさんのワンちゃんはサイズ、測ったことありますか?




腹は細いが黒い。
オペラさんに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

アンジーちゃん、チェスターくん、アンチェス父さん母さんの
健康と幸せがずっとずっと続きますように。


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

